
お久しぶりの、ブログでつ。。(´▽`*)アハハ
(数日前に、意味不明の一つ掲げたけど…^^;)
代わり映えもせず、この週末もがっつりお仕事ですた。。(涙
日中、お仕事で潰れる週末は?といえば…
残る時間で出来ることといったら、洗車と試乗(冷やかし)位っかありまへん。。
...て訳で、その2つともやって来ますた。。\(^0^)/(笑)
一つは…久々の、洗車三昧。。d(^0^;
同時にとぉ~い昔、福岡在住の『
ゆーSpec.B』さん方で制作・ご送付頂いていた…
『Cautionプレート・シール』を、やっと貼付出来ますた。ばんざ~い♪\(^0^)/(笑)
My・整備手帳に、うpしておきましたので宜しければ観て下さいね?(汗
ゆーSpec.B様には、この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。m(_ _;m
と共に…
貼付・ご報告がつくづく遅きに失しましたことを深く、深~くお詫び致します。m(_ _;m(大汗
さてさて、お次は昨今流行の(…^^;)D型レガ・試乗記どぇ~す♪(笑)
仕事が長引き、ディーラーさんの終了間際にかろーじて滑り込み…
ずさ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ(せぇ~ふ♪)
個人的なお目当てである、「GT Spec.B 6MT」は残念ながら試乗車なし。
って訳で、「2.0GT 5AT」のSI-DRIVEを思いっきり試して来ますた。d(^0^;(笑)
これの感想は、既に色々な方々がインプレされていますけど。。
σ(^^;だったら、インテリジェント・モードは多分…
使わないだろぉ~な?。。(爆笑
AT車なら経済的に有利かも知れないけれど、自分が買うとなれば多分MTだから…
MT車だと、このモードは自分で作り出せそうだもん。。A^^:)(汗
今回のD型レガは、これ以外にも色々変更されてまつ。。
B4だと見た目はグリル、フロント・リヤバンパー、各コンビネーションランプ類…
内装だと、シフト・カップホルダー周り、ステアリング周り、メーターパネル、フロントパネル~ダッシュボード周り…と、色々多岐に渡って変更されてますね。
これらの評価は、人それぞれで全然違うと思うけど…
σ(^^;的には、B4のリア・コンビネーションランプは今回の方が好みでつ。(笑)
こちらの方がすっきり・シャープに見えて、アクセントも効いてる希ガス。
おまけにこの為か幾分、リアビューがローandワイドに観えて格好良い。d(^0^;
事実、横に並べたマイ・レガに比べて、トランク部分のリア・オーバーハングが幾分長くなってるように観えますた。。(笑)
ランプ部分の処理が些か雑っぽくて、C型までに比べ安っぽく観えはしますけど。。(爆
それ以外で特に気に入ったのは、ステアリングのテレスコピック機能が追加されたこと。d(^0^;
これ、想像以上に効いてきそうに思いますた。。
逆に、こりゃねぇ~だろ~??ってゆーのが、幾つか…A^^;)
一つはシート形状の変更(サポート性の低下)と、小型化…(してると思う…^^;)。
これじゃ、今以上にシート交換する人が増えそうだわ。。(爆
もー1つは、フロントワイパーの間欠速度…d(--;
ワイパーが貧相になってるのは、まぁ~仕方がないとしてもです。。(ぉぃ
無段階式の間欠ワイパーのくせに、最短モードでもあれだけ間隔空けるのはどーでしょう??(幾ら車速感応型といえど…^^;)
自分の使用状況考えると、欲しいのは通常モードと間欠モードの丁度狭間の部分…
これじゃ、余り意味が無くなってる気がするんですけど…?A--;)
(そーいえば、B型で付いた雨滴感応型は、何時の間になくなったんでそ?)
あとあと、足周りを含めた剛性は格段に良くなってます。。d(^0^;
やっぱ、この辺は最新のレガが最良のレガ…ってゆーことなんでしょね?(爆笑
でもそれに反して、ブレーキ面がフロント寄りに偏ってる気も大いにしました。
フルに掛けると、前につんのめる感じが出てましたしねぇ~??
リアを幾分高めて、フロントとのバランス取りたくなりそな希ガス。。(苦笑
長々書いても尽きないので、また今度、別の車試した時に書くとしよう。。
うーん…どっかで、GTの6MT試せないかなぁ~。。。(´・ω・`)ショボーン
(写真は、頂いたカタログ中のSpec.B君のお姿を拝借しますた。。^^;)
Posted at 2006/06/04 23:53:58 | |
トラックバック(1) |
車 | 日記