• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねお@ひろのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

お久しぶり投稿

しばらくみんカラご無沙汰しておりました

去年の末に6年共にした嫁、というか彼女から突然の婚約破棄の申し出からバタバタしていて車どころの騒ぎではありませんでした


あまりに突然で、しかも理由も曖昧なまま…
相手の意思は硬く引き止めてズルズルするのも負担になると思い身を引きました。

言葉ではこう言えますが、正直この世の終わりかってレベルでショックです笑笑


思えば去年は怒涛の不運続き!
前に乗っていたスカが壊れ、乗り換えるも新しいスカの調子も悪く

野球の試合で無茶しすぎてヘルニアになり

2回の事故…などなど


思えば厄年だったし厄払い行ってませんでした(´・ω・)



そうそう、事故ね事故
大した事ないんだけど一回は当て逃げされて


もう一回は対向車が突っ込んで来て、それを避けようとも止まらず、仕方なく雪の土手に突っ込みました



かなしや…


ER34純正に戻すのも考えましたが




写真がなくて…ちょっと画質悪いですがEUROUのデュフューザー一体型のフロントバンパー買っちゃいました!

安かったから!←

ちなみにフィッティングは控えめに言って最悪です(´・ω・)

グリル上部なんて左右で形違うし、バリどころの騒ぎではないし…
まぁカッコいいからいいんです!


そして








やっと6万キロ到達しました!!!

車もいろいろやりたい事もできたし!!
女の子の知り合いとかも居ないから恋活せな結婚できない!!

人生一気にハードモードや〜楽しくなって来た(`・ω・´)笑笑
Posted at 2017/03/30 18:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

幅広いジャンルに対応

幅広いジャンルに対応色んなジャンルで楽しめる車だと思います。
内装が若干古臭く、安っぽいですが、男らしい車だとポジティブに捉えましょう(`・∀・´)笑
Posted at 2016/08/01 18:15:11 | コメント(0) | SKYLINE | クルマレビュー
2016年07月31日 イイね!

ちょっと悲しい話

車を趣味にしている人って、ほとんどが好きな車でこだわりを持ってカスタムしていると思います

俺は元々スカイラインGTが好きです。

もちろんGT-Rグレードも好きですが、FRで直6、見た目安っぽいエンジンが載ったスカイラインGTってのに何故かこだわりを持ってます。

GT-RのベースとなっているスカGですが、世間からの目ではGT-Rの劣化版?の様な扱いです

昔、知り合いの34R乗りの人とお話しをした際に

「ER34なんてGT-R買いたくても買えない貧乏が仕方なく買う車」

とドヤ顔で言われた時にガラにもなく憤慨してしまいました笑


…何故そんな酷いことを言うのかと。

当時はブーコンつけてブーストアップのセッティングを自分でコツコツ詰めていって、足回りも走ってはジャッキアップして調整、そしてまた走る。な超絶学生ビンボーチューンを施していて

対して相手のGT-Rは東名だかHKSだか忘れましたが2.8Lキットに何だかニスモ製品フルチューン状態。タービンも変わってた記憶があります。

相手からすれば何と反論しようがただのビンボーチューンの低グレード車。
更に馬鹿にされ気分悪かったのを覚えてます


何故こんな過去のことを思い出したかというと

?「うぉ〜何これ?GT-R?かっこいーね!」

俺「ありがとうございます!でも実は顔だけGT-Rなんですよ〜」

?「ちっ…モドキかよ…」←去っていく


「なんだよ〜GT-Rじゃねーじゃん!」
「こんなんじゃ狼の皮被った羊だな」

…心ない言葉をちょっと立て続きに言われたのでトラウマが甦ったという…

一部ですけどね。やはり傷つきます(´・ω・)


ダサいな〜と思っても口に出さない様にしましょう!
個人の感想なんて結局は主観的なものなので…

ダサくてもいいんです。ボロくてもいいんです。
己のこだわりを貫いたチューニングを楽しんでいる人がかっこいいんです!



※公共の場で猥褻物を見せびらかす様なやり過ぎカスタム車両は除きます…
Posted at 2016/07/31 10:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

俺の身に起こった事件w

すべての悲劇は自宅前で起こった…

その日は嫁とちょっと遠い所にあるジョイフル◯Kに行く予定だった。


昼食を済ませた俺たちは颯爽とスカに乗り込み目的地までの道程を急ごうとしていた。

そう言えば…インコの御飯チェックしたっけか?ふと頭をよぎった

飼っているインコの御飯は1日2回チェックする事になっている

すっかり忘れていた俺は嫁に

「インコの餌チェックした??」

「あぁ、忘れてたぁ」

「じゃ、家の前に車停めるから頼んでいい??」

家の前にスカを停め、嫁が戻ってくるまで今日のオーディオで流すプレイリストを選ぼう
天気がいいからテンション上げるために激しめの曲にしようかな!

そんな事を考えながら携帯にダウンロードしてある曲で作成したプレイリストを眺めていた



その時









ドゴン!ガン!

何かがぶつかった勢いでスカが揺れた。



なんだ…?サイドブレーキは引いてる、ギアはニュートラル…フットブレーキも踏んでる…何の音だ??


顔を上げると自転車にまたがりよろける小学生が

衝撃からも相当な勢いでぶつかったのだろう
半分泣きながら自転車を立て直そうとしている


あぁ、突っ込んで来たのか


車内から怪我をしてないか確認し、車の被害状況を確認しようとドアを開けると


バキッ!ガリガリ…

えっ…ドアが開かない…?


その間にも小学生は自転車を立て直し、去ろうとしている…!!



「ちょ、ちょっと待って!」

俺の言葉がまるで聞こえていないかのように自転車をこぎ始めた



くそ、こうなったら…

俺は助手席から降りる事を選択したのだ。
これが全ての間違いだった。



シフトノブ、ステアリング、サイドブレーキ、シート…快適な居住空間を作り上げるためにこだわった部品たちが俺を襲う…!!

身体のあちこちをぶつけながら外に這い出して追いかけようとしたが、時すでに遅し。

遠くの交差点を曲がっていくのが見えた。


「え、何事?」
スカの助手席から忍者よろしく飛び出した俺に声をかける嫁。




「…ぶつけられた」

「ええ?!でも壊れてないよ??」

「フェンダー引っかかってドアが開かない」

「あちゃー…」



その後、小学生がどこの子なのかわからないので警察を呼んで対応してもらった


これも選択ミスで

逆に俺が引いたんじゃないかと疑われる始末
サイドは?とかギアはー?とか動いてなかったか?とか何度言っても何度も聞かれる。

内二人はまともに対応してくれたが、一人の警察官が常に喧嘩腰で早く帰って欲しかった。



見た目こそバンパーにタイヤの擦れた後が付いたくらいで、中の被害は

オイルクーラーが押されてフィン潰れまくり、ステーの根元の鉄板(レインフォース??)が千切れ

バンパーのチリがズレたのと、右ライトが下がり、FRPのワイドフェンダーは割れて後ろに押されてドアに当たりドアが開かない、ってな感じです


喧嘩腰な警察と話してる感じでは、車を見て理不尽な対応をしてきたのかはわかりませんが常に疑われている様で気分悪かった。

「なんでここに止まってたの?」

「忘れてた用事があったので嫁に頼んで自分は車に残ってました」

「常にここに駐車してるの?」

「してません。駐車場はあそこです。用事を済ますために停車してました。」

「だめだよーここに駐車したら」

「だからインコの餌あげるの忘れていて、嫁に餌を取り替えてもらうために止まってたんですが。」

「あなた降りて家にいたなら駐車になりますけど」

「なんでそうなるんですか…だから乗ってたって。」

「ふーん。ちゃんと止まってました?サイドブレーキは?」

「さっきも言いましたがサイド引いてたし止まってました。」

「でもエンジンはかかってたんでしょ?」

「そりゃ嫁が出てきたらそのまま出掛ける予定でしたから。数分程も掛からない用なのでエンジンはかけてました。」

これを聞いてなんか自慢げにニヤニヤと
え、エンジンかかってたら何かまずいんですか?

同じ質問を繰り返し嫌味のように聞かれ、嫌になっていたところ、残りの二人の警察官が割って入って状況確認を進めてくれました。



どこの子かわかります?とか名前わかりますか?って近所の青年が隣近所でもない関わりのない小学生の名前を知ってたらそれこそ問題な気もするけど…多分犯人は見つからないだろうとのこと。

相手から連絡がない限り特定することは難しいと言われました


特定できたら親に状況を伝え、余所見して自転車で暴走してた事、制止を無視して逃げた事、キチンと叱ってほしいです

何もまとめてなかったので何を伝えようとブログあげたのかわからなくなってきたのでこの辺で…笑
Posted at 2016/05/21 18:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

アイドル不調

アイドリング中に不定期に「ボッ」てな感じの失火の様な症状が出た時、エアフロか?!ってなりますが、

そろそろ車齢もキテるので自分のと同じ事が起こる人も多くなるかも?という事でアップしますヽ(・∀・)ノ


今まで所有(嫁スカ含む)したRB25全部この症状が出たのですが、アイドル不調気味で燃費が悪くなり、O2かエアフロかな〜なんて思ってアイドリング中のエンジンの音を良く良く聞いてみるとサージタンク辺りから微かに

「シューーーー」

ってな嫌な音が聞こえてくるw


アイドリング不調が進行するにつれ、音が大きくなって行ったので間違いない!と

初号機の頃は廃車置場に行ってホースだけもらってきて対処してました。

ここに繋がってるホースです
ヘッドカバーとサージタンクを繋ぐブローバイのホース


インマニ側からシューーーーって聞こえてたら怪しいかもしれません。

ホースがカッチカチになっていて、エア漏れしてくれ!!状態


わかりにくかったと思うので書いてみる笑
赤◯がサージタンクに接続されてる部分
青◯がヘッドカバーに接続されてる部分

ホースは黄色い線でなぞってみました。
ここにいる黒いホースでござる(´・ω・)



今日は午前中から母の日で買い出しに行っていたので廃車置場に行けませんでした

ので!!


ホーマック製散水ホースで応急処置!!



…と思ったのですが、あまりにもキツく湾曲するのでホースが潰れてピープーピープーうるさい!www


結局元に戻しましたとさw

代用するなら少し硬めの潰れないホースをオススメします

あまりに柔らかいとアイドリング時に負圧でブッ潰れます(`・ω・´)


ちくしょー前のスカは不具合しかなかったけどこっちも納車されてから不具合だらけだぜ…
嫌よ嫌よも好きのうちってか?!

ことごとくスカイラインに嫌われるスカイラインヲタクでしたwww
Posted at 2016/05/08 19:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「幅広いジャンルに対応 http://cvw.jp/b/1239341/38314212/
何シテル?   08/01 18:15
どもども北海道札幌在住の根尾ひろです。 夏場は札幌から支笏湖へ向かう峠入口のP帯に生息してます。 今は走りはやめて、ただP帯で色んな車眺めてます 人見知りチキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ER34 エアコン故障のまさかの原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 12:15:57
もっと大事なこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 16:43:01
出会いの春 別れの春? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 18:51:22

お友達

札幌近郊の人や、全国どこでも車好き仲間募集でーすヽ(・∀・)ノ
14 人のお友達がいます
シモテンシモテン Code:紅!旅に行こう。Code:紅!旅に行こう。
koba_GH8koba_GH8 micchi_34s2micchi_34s2
にぃR34にぃR34 TAKASHI.NTAKASHI.N

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカ子 (日産 スカイライン)
新たな愛車です 一生に一度は乗りたかった憧れのクーペに乗ることが出来ました! サンルー ...
日産 スカイライン スカ仔 (日産 スカイライン)
うちの相棒スカ仔ちゃん GF-ER34スカイラインGT-V改GT-t RB25DET ...
スズキ ワゴンR わごぬん (スズキ ワゴンR)
免許とりたての頃、運転した母上の車 俺が小学生の頃に母上が新古車で買ってからずっと乗って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.