ひょんな事から宇都宮へドライブ。
餃子を食べましたが写真なし(笑)
それだけじゃ帰れないって事で
「わくわくグランディ科学ランド」
ノリで行って見ました。
目印のH2ロケットです。
何号線を走ってたのかは、分りませんがとりあえず目印といわんばかりに聳え立ってますね。
なかは、でんじろう先生なんかがやってるような科学実験なんかあったりして子供連れてけば楽しめる感じは噂通りでしたね。
もちょっと若ければデートでも良いのかもしれないすけどね。さすがにこの年だと...(涙)
でも敷地は、広くて建物外も
池ありの
風車ありの
遊具ありので子供連れなら楽しめるかと思われます。
ってタイトルの
初代インサイトを忘れてますね。(笑)
前置きの方が長くなりそうですけど。
この施設に車のカットモデル
(レシプロ)、
ハイブリッド、
モーターなどがおいてあった訳で。
世界に先駆けてのハイブリッドだから?なのか初代インサイトが展示されていたんで覗き込んでみたんですけど
ドン!!!
ドン!!!!
こいつが世に出始めた時って僕は、確か免許取るか取らないか位で近未来的なデザインだなーくらいの印象しか抱いてなかったんですよね。
だってリアホイール隠れてるしね。(笑)
で改めてこうして見ると2シーターにせざるえない位に後ろはハイブリットのシステムで埋め尽くされてたんだなと。
なんでこうして考えると一旦手を退いてた期間を含めても12年位で後ろにもきちんと座れるFitハイブリットなんてスゴイ進歩だと思いますよね。
多分バッテリーなんかも進化してるんで小型、大容量化してるんだと思いますけど詳しくないんであくまで僕が思った事ですね。
ほんと偶然目の当たりにすると当時は、当時で良くこんなきちんと詰め込んだものだと関心してしまいましたね。
数年前のUSDMjamに見学に行ったときにも居たりして今見てもありだね。
なんて思ってた。HONDA史に残る1台だと勝手に思い込んでおります。(笑)
と言うみんカラ初ブログ(ってもほぼ人生初ブログと言ってもいいのかも?)を終わります。
Posted at 2012/02/11 22:22:44 | |
トラックバック(0) | クルマ