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こむ@ND5RCのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

来年のクラス。

東北地区のジムカーナの来年度の暫定クラスが発表されました。


スクショ貼り付けただけなので見にくいですが…PNクラスは昨年と変更はないようです。


SAクラスはTWタイヤと従来のSAクラスとのクラス分けが行われたようです。全日本と同じでSC車両も組み込まれます。


2WDの括りはSA1~SA3とSC車両ってことですね。


来年はTWタイヤで走ろうと決めていたのでPNのTWクラスがなければSATW-2クラスに混じって走ろうかなと思ってます。


ついでにプチSA車両化しちゃいましょうかねw
Posted at 2020/12/30 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ等
2020年11月22日 イイね!

徐々にPN化。

ここ数週間、来年に向けてロードスターを触っていました。



RIGIDさんのヒールプレート。これでカーペットの穴あきとはおさらば。つけるために4箇所穴あけましたけどねw




アクティブボンネットキャンセラー。スポーツ走行でも稀に作動してしまうことがあるようです。今まではコネクター抜いて走ってましたが警告灯ついてるのも嫌なのでキャンセラー装着しました。


そして問題がフロントの減衰調整。タワーバーがついてるNR-Aでは大変難儀です。PN規定なのでタワーバーの加工はNG、もちろん外して走行もNG。で、こんなものを購入。



…してみましたが、6角部分の穴が浅くてタワーバーに干渉することが判明。ペーパーでダイヤル側を削ってみましたがそれでも干渉。減衰調整の時は面倒ですがタワーバーを毎回外すのが1番いいのかも。…めんどくさいけどw
Posted at 2020/11/22 16:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月11日 イイね!

色々ありました。

タイトル通り色々ありましたが、個別に日記を書くのもめんどいので一緒に…w


8年間一緒に走ったフィットとお別れしました。



Facebookで売り情報こそ出していたもののなかなか決まらず、このまま普段の足に持っていようかななんて悪い考えが出てきましたが、お話が進みトントン拍子で引き取られていきました。関東でも頑張ってね、ありがとう。


秋田県ジムカーナ最終戦オーパス。

ロードスターでの大会デビューとなりましたが、人間がへっぽこで13/14位とダメダメでした。ロードスター楽しいけど難しい。


One Dayジムカーナラスト。

新協和カートランドでのOne Dayジムカーナも今年ラストとなりました。丸1日ジムカーナの枠というのは大変ありがたいです。今回からロードスターに足が入ったのでそのテストも兼ねて。




基本はフリー走行ですが、ジムカーナコースと周回コースでのタイムアタックも開催。タイムアタック(ジムカーナコース)では2位をゲット!他の方のペナルティに助けられてですが…w



これで今年のジムカーナは終了。冬は冬眠させるのでその間に来年への準備ですね。


コロナウイルスもまだまだ余談を許さない状況ですが、来年もジムカーナ走れますように。
Posted at 2020/11/11 21:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月12日 イイね!

ロードスター初ジムカーナ。



昨日新協和カートランドでロードスターのシェイクダウンしてきました。


ロールバー、フルバケ、リヤパッド以外はド純正です。


最初の1本目、フィットと同じ感じで走ってきてみてと言われて出ていったら初っぱなからコースアウト未遂。当たり前ですがフィットとは何もかも違いました。


でもほぼ純正でもなかなか走れます。NR-Aだからなのかロードスターの素性がいいのか。


今話題のTW280タイヤも普通にジムカーナできるタイヤだと思います。勿論絶対的なグリップやスピードレンジは落ちますが減らないし何より根本的な車の操作を覚えるには持ってこいだと思いました。


そういうクラスが出来れば走りたいですが東北はどうでしょうね。


週末の秋田県シリーズ最終戦オーパスラウンドも申し込みました。このままの仕様で走るのでしっかり作っている車にどこまで食らいつけるか…頑張ります!


競技終了後にオートテストも開催されるので興味ある方は是非!
Posted at 2020/10/12 22:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ等
2020年09月29日 イイね!

シートポジション。

ロードスターにフルバケ取り付けてからずっと納得いかなかったシートポジション。


1番前に出してもまだ遠い感じ。クラッチ踏むとき足がまあまあ伸びてる。僕が短足なこともありますがとてもスポーツ走行できそうになかったので…



密林でランバークッション購入。これだけで結構変わりました。個人的に結構大事なチューニングだと思います。


あとは手持ちのMOMOのディープコーンに変えてクラッチストッパーも交換すればかなりよくなりそうです。


あとは某全日本ドライバー様からいただいたリヤパッドを取り付ければ暫時ジムカーナ仕様完成予定!


早く走りに行きたいです( ´∀`)

Posted at 2020/09/29 22:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「フレアの燃料キャップホルダー買ってみた。
これでダラーンから解放される~」
何シテル?   12/14 13:13
NDロードスターでジムカーナをしています。 2024年 東北ジムカーナPN2クラス3位 普段は通勤車のMJ34Sフレアに乗っています。

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