• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メルキアのブログ一覧

2015年06月26日 イイね!

茨城 道の駅 2

前回の続きで次に向かったのはまくらがの里こが

ここは茨城県最大級のようです(゜o゜)
パッと見高速道路のSAのような感じです。



同じ敷地内にコンビニがあったり、まだ新しい道の駅ですね。

ここでは「さしま茶うどん」を食べました600円
そばではなくざるうどんなのです、コシがあってすごく美味しかったぁ~(^u^)



食後のデザートに地元の銘茶を使用した「さしま茶ソフト」350円
これもなかなかの物ですよ、ほんのり苦味が効いて甘すぎずお茶の香りが癒される感じで非常に美味しいです\(^o^)/



他にも色々ありましたが時間の関係で次に移動。

道の駅しもつま

ここに着いた時に驚いたことが・・・。
なんと工事中でした(>_<)
ノープランで突然出掛けたんだからしかたないですけど(^_^;)


本館が工事中で他の店舗は営業してました、C= (-。- ) フゥー



工事中で時間も少々遅かったのもあってかあまり大したものもなく少しだけ買い物して帰りました。

こんなのもありました。
平日の月・水・金曜日にミニ納豆工場の見学が出来るようです。
時間のあるかたは是非。



本館の工事は7月31日まで工事予定のようなので、行かれる方は8月以降がオススメですね。




おしまい。





Posted at 2015/06/26 13:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

茨城 道の駅

千葉県の道の駅を制覇したんで次はどこに行こうと考えていていつものように思い立ったらすぐ実行!

先週の14日午前10時頃ふと思い立ちました。
そうだ道の駅行こう・・・と。

場所は茨城に決めましたぁワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

時間的にもっと早く出た方がよかったとちょっと後悔・・・。
何でも決めたら即行動がクセなもんでチャッチャと準備してレッツ茨城
イッテキマース=========”└|∵|┐

最初にたどり着いたのは道の駅ごか



天気は曇ってたけど雨が降らずに何とかなりそう。

ここでまずはぁ・・・納豆みそまん100円
最初肉まん程の大きさを期待していて、出てきたらビックリ手の中にスッポリ収まる温泉まんじゅう程の小ささ。
一瞬「エッ」て言いそうになりました(笑)
まぁいいや・・・





味はそれほど納豆っぽくなくみそ?っていうほどでもなく、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ何なんだ??って感じでしたよ。

気を取り直して次に、ごかコロッケ 120円



中はじゃがいもと牛肉と普通のようですが、チョッピリスパイシーでなかなか美味しいですよん。
ソースなしで全然美味しい)^o^(

そして次に、茨城県銘柄豚 ローズポークまん200円



揚げてあって濃いと思ったらそれほどでもなく美味しいです。
とんでもなく熱くてやけどしそうでしたがこれはいいですよ、オススメです。

熱い物食べたら強制冷却
なっとうみそジェラート 320円



きな粉をふりかけて食べるんですが、これまた美味しいですぞw(゚o゚)w オオー!
ほのかに納豆の香りがするけどしつこくない、きな粉のアクセントが絶妙。


時間も気になるのでスタンプを押して次へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

道の駅ごかから約20分程で次の目的地道の駅さかい



外見は瓦屋根の和風な造りですねぇ。

電話ボックスまで凝ってますな



道の駅の目の前には大きな複合施設、ホームセンターもあるようです。
用はないけど行ってみたくなります、ここは我慢。



ここはごかと似たような感じで特にこれって言うのが・・・
ソフトクリームがあったぁ~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
すでに溶けかけの
そばソフト 250円



個人差あると思いますが、もう少しそば感が欲しいところでしょうか・・・。
でも美味しいですよ。


うぅ~ん他は特に・・・ってことで続に移動・・・ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

長くなりそうなのでつづく・・・。









Posted at 2015/06/24 19:21:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

千葉県道の駅制覇 2

さて前回の続きですが、道の駅水の郷さわらで買った物はピーナッツパウダー。





サラダなど色んな料理に合うようです。

さわらを後にして次に向かったのは香取神宮

ここは毎年初詣でに来る場所です。

駐車場に車を止めて参道に入るとパワーストーンのお店がありますが、実は数年前にこのお店でパワーストーンのブレスを買って付けていましたが、最近石の艶がなくなってきたのとヒビが入った石があるので数年ぶりに新しく買ってみました。



新しいパワーストーンはまず浄化してそしてパワーをいれて装着します。
あぁ~早く付けてみたい。

右が今までのパワーストーンで左が今回の新しいパワーストーン
今までのはなんだか疲れてるような感じです。




参道を歩いてまず大きな鳥居





本殿では大祓をやっていました。
半年間の罪汚れをお祓いするようです。



あまり見たくはないですが、油汚れがいたるところにありましたよ、嫌な感じですよ。

気を取り直していよいよパワーストーンを浄化していざパワー注入~。

要石に向かっていざ出発。
細い道を登りぃ~



階段を上ったら要石です。



ここでしばらくパワーストーンにパワーを注入していざ装着ぅ~。
なんだか今までのブレスより大きいのに全く違和感ない(゜o゜)
付けてる感じが一切しない、なんだか不思議な感覚ですよ。



一通りお参りも済んだので次なる場所へ。
そろそろ小腹もすいたので何か食べようと思います。
でもここに来たら是非行かなきゃって所があります。

それはぁ・・・。



ここは香取神宮から車で20分ほどの所にあるレトロな自販機で有名な24丸昇
以前も食べに来たことありましたが久しぶりの再来店です。

お店の外観



店内に入ると懐かしいレトロな自販機が所狭しと並んで、ほかにゲームセンターのようになってたりします。







これ以外にもお弁当の自販機などもあります、もちろんホカホカの状態で出てきますよ。

とりあえず天ぷらうどんを食べてみました。
調理時間24秒




完成です\(^o^)/
いっただきまぁ~す



アツアツで味は素朴な味で意外と?美味しいです。
300円
他にも食べてみたかったですが時間もあるので退散。

腹ごしらえが済んだら次は・・・道の駅くりもと

ここに来たらやっと制覇ですよ。

ここは遊具がありますね。





ソフトクリームはピーナッツソフトがあったので食べました、うぅ~ん美味しい(^u^)



裏側に行くと釣り堀もありますね、時間の関係でやりませんでしたが。



そしてハイタッチドライブもコンプリート




今年の秋には旭市と館山辺りにも新たに道の駅が出来るようですね。
暫定コンプリートということで(^_^;)


長いことお付き合いありがとうございました。





Posted at 2015/06/12 20:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

千葉県道の駅制覇

土曜の昼休みにボケェ~っとしていてふと思いついたことが・・・。

そういえば千葉の道の駅に行き損ねてる場所があった( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
新しい道の駅発酵の里こうざき、ここにまだいってないのと他にも2ヵ所ほど行きそびれてる駅が・・・。
思い立ったが吉日、これは行くしかないとさっそく場所を調べたり他の道の駅を調べたり・・・( ..)φメモメモ

夜になり仕事が終わっていざ帰宅。
そしてすぐに車中泊の準備をしてお風呂に入り、夕飯を済ませて21時過ぎに出発。
23時前に発酵の里こうざきに到着

さすがに寒いです、とくにやることもないのですぐに就寝。
月も出てます ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー



ベバストFFヒーターのおかげで今回も快適に暖かく爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

朝になり道の駅の全貌が見えてきました。
ここはコンビニも併設していて24時間なんでも揃う道の駅のような感じですね。



コンビニはさておき、肝心の道の駅はどうなんだろうといざ出陣。
お店の前に大きな樽が。



樽のなかを覗いたらなぜかアイボルトが入ってました、ゴミなら分かりそうなもんですけど、なぜアイボルト?




入ってみて気が付いたことが、ここは全国の発酵製品を集めて紹介しているようですね(゚-゚;)ウーン

そういうことだったのか・・・。
全国の酒・味噌・醤油その他・・・。
そんな感じです。

気を取り直してソフトクリームはどんなのがあぁ~るのっかなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



ウーン (Θ_Θ;)
こんな感じです、発酵に拘ったソフトクリームを期待したけど・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
まぁなんていうかここにしかないっていうのをもう一度見て回り・・・。
たぶんこれかなっていうのが一つ見つかりゲット。
みそチョコレート



これならここに来た!っていう感じも出たかな・・・。

次に向かったのが、今まで近くまで来ていてなぜか行かなかった水の郷さわら
すぐ近くの香取神宮には何度も来ているのに、ここは毎回スル~してました(~_~;)

そして道の駅さわらに到着。すぐにぶつを確認
((o(゙ε゙)o))ウズウズ
ソフトクリームはとりあえずびわソフトクリームがあったので食べました。


味はそれなりに美味しいです。

ここは色々と展示物などあるのでさっそく防災教育展示をしている所へ。
1階は展示物が。

鯉の飾り物ですが、これがお神輿の山車の上に押せて走るようです。



すごく大きな鯉ですぞい、藁を束ねて編んでいるような・・・そんな感じですね。
隣に写真があったのでパシャリ



2階へ移動したらなんだかいろいろとありますね。

床には利根川が洪水した時のハザードマップがあります。




利根川が氾濫すると道の駅は無事ですがその周辺は浸水するようです、自分の住む地域は無事のようですが、それでも被害は尋常じゃないですね。気を付けてぇ~、ここら辺です。




その奥には江戸時代に描かれた利根川と明治時代に撮られた写真が展示してあります。
昔の利根川はこんなんだったのねぇ~。
へぇ~っ勉強になりました。



ブラブラしてたら施設を案内しているボランティアのおっちゃんが話しかけてきて、「面白いの見せてあげるよぉ」
なんて近づいてきました。
非常扉のような鍵がかかった扉を開けて「こっちこっちぃ~」と手招き、扉の外に出たら目の前には景色のいい利根川が。
w川・o・川w オォーーー!! 天気も良くていい眺め



おっちゃんが指を挿し「あそこの川に浮いてる船は利根川の底に溜まった泥をかき出すための船なんだぁよぉ~」と~|)゚0゚(| ホェー!!
しかも自力で動かないようで、別の船に引っ張ってもらって初めて機能するようです。




その船を引っ張る同型船がこれだそうです。
収まりきれてないですが、非常にシンプルな船です。



道の駅さわらを後にして次に向かったのが・・・あっ!どエライ長くなってしまいました、スイマセン。
いきなりですが、つづく・・・。










Posted at 2015/06/08 20:17:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京キャンピングカーショー2018 http://cvw.jp/b/1241421/41757792/
何シテル?   07/24 08:17
メルキアです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

ホームページ 
カテゴリ:弊社ホームページ 自動車板金塗装・車検整備・コーティングその他
2013/01/25 18:14:25
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
ホンダ バモスに乗っています。見た目も走りも楽しい車中泊仕様に改造して行こうと思っていま ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
新車で購入して5年ほどでクランクベアリングから異音、2年放置後オーバーホール済みのエンジ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
レジェンド KA9(新車) シビックを手放して買った2台目。 押し出し感あるフロントマ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後初めて買った車(新車) かなり弄り倒しました。 覚えている範囲で。 マフラ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation