今年も先週末に行って来ました
Honda Racing THANKS DAY 2016
ツインリンクもてぎは花火観に行ったりHonda Racing THANKS DAY 行ったりと何だかんだかなり行ってます。
朝6時半頃に到着したらすでに駐車場はとぉ~いぃ~遠いい
無料の巡回バスがあるので苦にはならないんですが・・・。
そんなこんなでまずは先着5000名のマクラーレンホンダオリジナルコーヒーをゲット\(^o^)/
アロンソとバトンとMP4/31デザインのオリジナル缶
車両の展示は去年とそれほど変わらないのであまり撮らなかったです。
今回もスーパーGTとNSXの同乗体験は残念ながら乗れず・・・
乗ってみたかった、本物のGを体験してみたかった(>_<)
NSXは数週走ったら全てタイヤの空気圧とナットのトルクチェックをやってました。
一般人乗せるので安全第一ですね~
今年のマシン
マクラーレンMP4/31
エンジン ホンダ技研製
1,600cc
V型6気筒 90度
最高回転数:15,000rpm(レギュレーションで規定)
ターボ:シングル
バルブ駆動:圧搾空気式
ERS システム
バッテリー出力:4MJ(1周あたり)
MGU-K 出力:120KW
MGU-K 最高回転数:50,000 rpm
MGU-H 最高回転数:125,000 rpm
馬力は非公式だけどジェンソンバトンがスーパーGTをデモ走行した後に(F-1のパワーは9??馬力だけどそれに比べてスーパーGT(550馬力以上)のパワーは劣るけどドライブする楽しさはスーパーGTの方が上)
なんてポツリと発言
すごいですね~。
スーパーフォーミュラ
エンジン種類 直列4気筒直噴ターボエンジン
排気量 2,000cc
最高出力 550ps(405KW)以上
ギアボックス リカルド 前進 6速 パドルシステム採用
デモ走行で一番楽しみだったのがマクラーレンホンダMP4/6のデモ走行
ドライバーはジェンソンバトン
エンジン種類 RA121E, 水冷 4ストローク 60度V型12気筒 DOHC 4バルブ ギヤ駆動
排気量 3,498cc
諸元その他 ホンダ可変吸気管長システム(VIS) ※第11戦ベルギーGP以降
とにかくエンジンサウンドが堪らなく気持ちのいい甲高いサウンド
バトンも今のF-1と比べてサウンドがとにかく凄いと絶賛。
V12エンジンのサウンドは今回初めて聴きましたが、感動しました(T_T)
とにかくほんとに絶賛です。
ピットに戻るNSX
同じくスーパーGT
トークショーでアロンソと来年参戦が決まったバンドーン(24歳)
そしてフィナーレへ・・・
バトンがNSXに乗ってまする
こう見るとスーパ-GTのマシンもカッコイイぃぃぃぃぃ~
その他内容盛り沢山で早朝から夕方まで充実した1日となりました。
やっぱ望遠レンズ欲しいっす、現実は厳しいですけどぉぉ。
よく分からない内容ですいませんm(__)m
Posted at 2016/12/14 18:33:25 | |
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