KG☆彡のブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

2018夏の旅6日目

ブラジル勝ちましたね。
このまま引き分けかという所での勝利でコスタリカの健闘が光りました(^^)
試合後のネイマールの様子から相当な重圧が有ったんだろうと思います。
前日のアルゼンチン-クロアチア戦も見ていましたがアルゼンチンは予選リーグで敗退してしまうのでしょうか?

6日目(6/4)です
今日も雨の心配は無さそうで、あとは霧の様子が気になる所。

前夜の内に会計を済ませておいて早めに出発します!

斜里岳を見ながら走ります!

R244に出て根北峠を越えます。

標津のセイコーマートでお腹が空いて我慢出来ずに(^o^)

納沙布岬に着きました!(^^)
流石にこの時は半袖では寒かったです(^◇^;)

鈴木食堂に寄りました(^^)

花咲蟹の鉄砲汁の付いた、さんま丼のセットを頂きます(^o^)
お店の方は車で覚えている様子でまた来たね!と(^^)

納沙布岬灯台にも寄りました!

東根室駅にも寄り道です。

北太平洋シーサイドラインを快走します♪

霧の出ている所も有りましたが視界はまずまで気持ち良く走りました(^^)

厚岸の漁協直売所で牡蠣を購入します。

イートインスペースで悪戦苦闘しながら貝殻を開けて半分は生で半分はそのままレンジで加熱して食べました(^o^)
厚岸から R44を進んで行くと対向車がパッシングをしてくれました♪
パトカーが草陰に隠れて悪巧みをしていた様ですが、出発前にデータを更新したばかりのレーダー探知機では追尾式取締エリアとしか警告してくれなかったので危なかったです(^_^;)

道道142号線の北太平洋シーサイドラインを快走しました(^^)

釧路市街をR38のバイパスで迂回し、道道1038号線に入り太平洋を見ながら走ります!

昆布刈石展望台に来ました(^^)

今まで来た中で1番スッキリした景色が広がっていました♪

tododesuさんにアドバイスをもらってR336を快走し晩成温泉にやって来ました(^^)
キャンプ場も有ってロケーション・温泉・食事所と揃っているので機会が有れば利用してみたい場所でした。

太平洋を眺めながら温泉に浸かってのんびりします♪
今夜の宿を帯広に決めて出発しました。

帯広に近づくと(^◇^;)
もう真夏です!この日帯広では34℃を記録したそうです...

ドーミーイン帯広にチェックインして、レストランホームで士幌牛を頂きました(^o^)

デザートは六花亭でサクサクパイとマルセイアイスサンド(^o^)

帯広のソウルフードと言われているインデアンでカレーも食べてみたい所です(^^)

帯広駅周辺をうろちょろして、クランベリーのスイートポテトも美味しそうですが食べきれなさそうなので止めておきました。

ぶたはげの豚丼にいってしまいましたが小さいのにすれば良かったと後悔(^_^;)

この日のルートはこんな感じで621kmの走行。
一日中食べてばかりだった気がします(^_^;)

7日目に続きます!
Posted at 2018/06/23 20:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記
2018年06月22日 イイね!

2018夏の旅5日目

旅も中盤に差し掛かりちょっと疲れも溜まって来たかなという所ですが、部屋のカーテンを開けると青空が広がっていて少し遅く起きたのをちょっと後悔(^^)

5日目(6/3)です。
早々に身支度を整え、北見のドーミーインを出発して道道7号線から R333に入り遠軽方向へ進みます!

セイコーマート安国店で「明太子&マヨ」です(^o^)

R242と合流して遠軽町の太陽の丘えんがる公園にやって来ました。
芝桜のメインの場所は見頃を過ぎて色が薄くなってきていましたが、こちらはまだ綺麗でしたね♪
コスモスが有名な場所の様です。

気になっていた本来の目的の瞰望岩(がんぼういわ)に登ります!

遠軽の町を一望出来る休憩スペースが有ります(^^)
周りに柵はないのでスリル満点です(^_^;)

遠軽駅から列車が出発した所でした。

網走方面に進んで行きました。

瞰望岩を降りて来ました

遠軽駅側から見ると休憩スペースの傘が分かります

写真に見える遠軽駅の先には線路は無く、スイッチバックの駅となっていて列車は折り返して旭川方面と網走方面へ出発して行きます。

道道244で R238を網走方向へ進むとサロマ湖が見えて来ます(^^)

北勝水産で帆立バーガーとお刺身が有ったので食べます(^o^)

焼き帆立も頂き、お刺身は歯ごたえが良くておかわりしました(^o^)

能取岬の見える場所へ来ました。
冬は除雪していなくて来れませんでしたが、緑が良いです♪

網走市内では29℃の表示(・_・;

R244に入って進んで行くと道路沿いに設置された気温計では32℃(^◇^;)

じゃがいも街道を通り道道1115号線を走って裏摩周展望台に来ました。

道道150号線を走り「牛」文字

開陽台のcaffe kaiyoudaiでしあわせのはちみつソフト(^o^)
暑かったので溶けるのが早かったです(^_^;)

開陽台前の道(^^)

羅臼国後展望塔に寄りました。

国後島が見えます!

続いて熊の湯に寄ります。
暑いので入るかどうか迷いましたが、地元の方が今日はヌルいよー!と声をかけて頂いたので(^^)

やっぱり熱かった(⌒-⌒; )

身体を冷まして知床横断道路を登って行きます!
路面には溝が有るので音が出ますね。

羅臼岳が見えます(^^)

知床峠です。

オシンコシンの滝に寄ります。
今夜の宿を川湯温泉に取り出発します。
素泊まりのプランで予約したのですが、夕食だけ電話してお願いしました!

天に続く道を登って行きます!

オホーツク海を臨む方もスッキリ晴れていると良いんですが

すっかり観光スポットになっている様子です。

こちらが天に続く道です!

R334から道道102号線で芝桜公園の前を通過して藻琴山展望駐車公園からの屈斜路湖です。

道道52号線で摩周湖へ向かう途中のストレートです。
この場所も好きですね♪

摩周第三展望台からの摩周湖です。

今夜の宿KKRかわゆに到着!
露天風呂に入って一杯飲んで夕ご飯です(^o^)

今日のルートはこんな感じで509kmの走行。
道東を満喫した感じです♪

6日目に続きます!

Posted at 2018/06/22 19:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記
2018年06月20日 イイね!

2018夏の旅4日目

サッカー日本代表勝ちましたね!
今回は強豪国が苦戦を強いられ予想外の試合が多い感じがしています。
予想外と言えば今回の旅、5月末からの北海道という事で気温が低い事はある程度予想して上着を持参する予定でしたがすっかり忘れてしまい、防寒できるものといえば車に積みっぱなしなっているユニクロのウルトラライトダウンだけでした(^_^;)
稚内の散歩時にはとても役に立ったのですが、それ以降の出番はほとんどありませんでしたね!

4日目(6/2)です。
昨夜は早々にテントに入って寝たのですが、夜半から強い風が吹いて何度か起こされる事に(>_<)
気温も1桁代近くまで下がった様子、そんに寒く感じなかったのですが軽く風邪をひいてしまったみたいでした(・_・;

利尻島が見える事を期待してましたが見えず(T . T)
のんびり撤収して、今日はお友達のチョコ父さんが小樽から日本海側を北上して来る予定だったので、南下すればどこかですれ違うかな♪と思い出発しました!

R232を走って羽幌でオロロン鳥です。

さらに南下して苫前でとままえだベアー。
今回も野生の熊を見る事は無かったです。

苫前の風車と日本海を見ながら南下。

小平の鰊番屋前を通過!

留萌から R232に入って増毛のセイコーマートで朝ごはんは「たらこ」です。
イートインスペースの有るコンビニが増えているのは良いですね♪
このお店には3月にも(ご)さんと一緒に寄りました(^^)

さらに南下しますがイマイチな空が続きます(*´-`)

雄冬の白銀の滝に寄りました。
(ご)さんによると札幌も曇っていて、ライブカメラを見てもどこも似たような感じとの事でした(>_<)

石狩に入ってしばらく進んだトンネルの中で見覚えの有るBMWとすれ違い、Uターンして追いかけてチョコ父号を捕まえて青い車が並びました♪
チョコ父さんと少しお話して東へ向かいます!

R231から道道11→28号線と走り R451に。

砂川市内で給油を済まして R12の直線道路日本一をちょっとだけ走って滝川ICから道央道に入りました。

旭川紋別道の上川層雲峡ICまでワープ!

R39で層雲峡を通過中ですが新緑が眩しいです(^^)

大雪ダムから R273に入り2年前の水害で架け替え中の高原大橋と大雪山方向です。

三国峠に来ました(^^)

白樺の若葉を見ながら下って行きます(^^)

白樺の若葉の色はとても気に入ってしまいました(^^)

三股山荘に寄りました。
携帯は圏外なのでのんびりと昼食をオーダーして待ちます。

ビーフライスがやってきました(^o^)

三股山荘は6月4日からしばらく休業するとの事でお客さんで賑わってました。

またまた白樺林を下ります(^^)

タウシュベツ川橋梁に来ました(^^)
ここも水量が多いのは初めて見ました。

道道468号線→R241で足寄を通り、R242を走ります。
もう夏の様な気温です(・_・;

陸別の道の駅に寄りました。旧ふるさと銀河線の陸別駅です。

日産のテストコースがあるからなのか、ベンチにはステッカーが貼ってありました。

ふるさと銀河線りくべつ鉄道として今は体験乗車や

運転体験も出来るみたいで面白そうです。実際に体験している方がいました
陸別からは道道51号線→R240で津別町へ。

道道588号線で津別峠の展望台にやって来ました!
こちらも2年前の水害による土砂崩れで通行止めになり、1年9ヶ月ぶりに開通したばかりでした。

展望台からの屈斜路湖です!

雄阿寒岳と雌阿寒岳も見えます(^^)
北見に今夜の宿を予約して出発!津別峠は弟子屈側の方が土砂崩れが酷かった感じでしたね。

津別峠から美幌峠まで気持ち良く走り、熊笹ソフトです(^o^)

メルヘンの丘!

網走のかに源でキンキなどを(^o^)

能取岬では夕日は見えませんでしたね(T . T)

北見で給油と洗車を済ませてホテルにチェックイン。
温泉入って一杯やって、今夜も夜鳴きそば(^_^;)

今日のルートはこんな感じで758kmの走行でした。
旅に出る少し前に腰を痛めてしまい長距離の運転に対して心配でしたが、少し位は痛くても良い天気の下で気持ち良く走れれば何とかなるって感じでした(^^)

5日目に続きます!
Posted at 2018/06/20 23:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記
2018年06月19日 イイね!

2018夏の旅3日目

毎回楽しみにしているサッカーワールドカップ開幕しましたね!
今回はいまいち自分の中では盛り上がらずいましたが、いざ始まってみるとついつい気になって夢中に見てしまい寝不足に(^_^;)
今日はいよいよ日本代表の試合がありますがどんな結果になりますか(^-^)

3日目(6/1)です。
目を覚ますと外はどんよりした空。
前日の予報では朝から晴れだったのでがっかりです (T . T)
スマホで各天気サイトを調べても晴れの予報となっていました・・・
朝風呂でも入ってのんびり出発しようかとの考えもよぎりましたが、身支度を整えてチェックアウトして出発!
道道254号線を走りノシャップ岬を周って道道106号線に出て南下しますが利尻島は見えません(>_<)
のんびり走って天塩町まで来てR232沿いのセイコーマートで朝食にします。

今日もちくわパン(山わさびマヨ)です(^o^)
この日最初の写真はコレでした(・_・;

セコマカフェのストロングブレンドは気に入りました(^o^)
ルートを考えていると空が明るくなって来ましたよ♪

道道106号線を戻りオトンルイ風力発電所に来ました。
青空(^^)

北緯45度のモニュメントです。利尻島もだんだん雲間から見えて来ます(^^)

いつも寄る所です♪

何度見てもテンションが上がります♪

夕来展望所から!こうほねの家の所まで北上して道道811号線で陸側に進みました。

R40のバイパスを経由して豊富の大規模牧草地へやって来ました!

広~い牧草地でここも良い所でした♪

牧草地の向こうには利尻富士も見えました(^^)

道道121→1119→1077→889号線で宗谷丘陵に!

最北端のGSで給油して証明書を頂きました(^^)

宗谷岬です!

また宗谷丘陵に戻って走ります!

白い道からも利尻富士が見えました(^^)

夏を先取りって感じでした♪

オホーツク海側に出て猿払の道の駅でホタテめしと串を(^o^)

エサヌカ線にやって来ました‼

エサヌカ線はタンポポがたくさん咲いてましたね(^^)

浜頓別からは冬にレンタカーで苦労しながら走った道道84号線を走りましたが、今回は快走してあっという間でした!

金曜日だったので、べこちちFACTORYに寄りごまソフト(^o^)

ミルクはカップで頂きました(^o^)
どっちもハーフサイズです(^_^;)

道道785号線に戻り快走!
この道を晴れた日に走ったのは初めてでした♪

道道120→49号線と快調に走り美深から R275で幌加内の母子里クリスタルパークに来ました。
日本最寒気温(-41.2℃)を記念して作られた公園のモニュメントです。
日陰にはまだ雪も有りました!

朱鞠内湖です。雪解けの水でいつもより水量が多い感じでした。

R239で霧立峠に来ました。

羽幌で R232に出て給油と洗車をして初山別へ来ました。
水平線の辺りには雲が出ていて日没は見れなかったですが良い夕日です(^^)

寝床の準備も終わり、うっすら見える利尻島を眺めながら一杯です♪

隣接する初山別温泉のレストランで真フグ照焼丼と甘えび唐揚げを食べて(^o^)
岬の湯でサッパリして早々に休みました(^^)

今日のルートはこんな感じで698kmの走行でした。
良い天気に釣られていっぱい走ってしまいましたね♪

4日目に続きます!
Posted at 2018/06/19 20:22:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記
2018年06月18日 イイね!

2018夏の旅 2日目

今週の関東地方は梅雨らしい天気が続く予報ですね。
かなり昔の話ですがまだR32GT-Rに乗っていた頃、6月に1週間程の日程で北海道へ行った事が有りました。
毎日が雨で晴れた日の記憶が無い旅だったのですが、同行した会社の同期のおかげで初めて雨男の存在というのを意識したものです(^^)

と言うわけで2日目(5/31)です。
朝起きて天気予報を確認するとどこも雨の所が多く道北の一部で曇りの予報でした。翌日は晴れそうな感じなのでじゃらんで稚内のホテルを予約し、走った覚えの無い道を選んで行こうと出発しました!

時計台前も雨です。

R337沿いのGSで給油を済ませ、 R231に入り北へ向かいます!

厚田の望来でR231をショートカットする手前のセイコーマートでled530さんも絶賛していたちくわパン(山わさびマヨ)を早速見つけて頂きました(^o^)

まだオープン間も無い道の駅あいろーど厚田でトイレ休憩です。
週末には渋滞が発生しているとの情報もありました!

海は穏やかで生暖かい感じです。

浜益から道道28号線の合流までR451のあまり走った覚えの無い区間を走り新十津川町へ向かいました。
路面状況が良くなれば楽しい道だと思いますね。

1日に1本しか列車の来ない新十津川駅に寄ってみる事にしました。

駅の周りをうろちょろしていると丁度列車がやって来ました(^^)

列車に乗って来た乗客はそのまま折返しの列車に乗って帰る様子でしたね(・_・;
日本一早い最終列車が出発する終着駅となってます。
10時の出発を待たずに後にしました!

R275を快走して幌加内の道の駅で蕎麦の実ドーナツを食べます(^o^)

朱鞠内駅跡です。

道道729に入り風連でR40に出て名寄からR239を走り天北峠です。この道も走った覚えの無い区間です(^^)

興部で R238に出ておこっぺアイス直売店でソフトクリームです(^o^)

オホーツク海側を北上して雄武の日の出岬展望台へ。

中からはこんな感じでオホーツク海が見えます(^^)

枝幸辺りでは激しい雨に見舞われて焦りましたが(^^;)
浜頓別では小降りになりエサヌカ線を走ります!

R238に戻って猿払のパーキングシェルターでトイレ休憩です。

猿払の道の駅で帆立串を食べます(^o^)

道道1077号線から道道889号線を走り宗谷丘陵にやって来ました。やはりこの辺りは雨は降って無かった様です(^^)
道道889号線を快走して戻り稚内市内方面へ向かいました。

稚内市内のGSで洗車と給油をしてから夕日が丘パーキング前を通過してノシャップ岬に寄りました。

ホテルにチェックインした後はヴァンさんで宗谷黒牛を頂きました(^o^)

食後はお散歩で北防波堤ドーム。

稚内港にはハートランドフェリーが着岸する所でした。
利尻、礼文にもいつかは行ってみたい所です♪

稚内駅の時刻表です。
維持していくのは大変だと思いますね~(・_・;

今夜の宿は稚内では良く利用するドーミーイン稚内で、屋上に露天風呂が有って気持ちが良いですね(^^)
夜鳴きそばと称してラーメンが無料で提供されます(^o^)

この日のルートはこんな感じで587kmの走行でした。
雨でしたがこれで北海道の国道は何となく走った感じがしています(^-^)

3日目に続きます!

会社の同期でR32のスカイラインに乗っていた奴等と良く遊んでましたね(^^)
左のタイプMが雨男の車でした。右は2.5ℓNAのGTS25です。
Posted at 2018/06/18 21:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記

「2018夏の旅6日目 http://cvw.jp/b/1241456/41626355/
K・Gです。よろしくお願いします。 オープンカーで旅を楽しんでいます。 峠をちょっと早いペースで走るのが好きですが、夜の国道等を気持ちの良い流れに乗...

<< 2018/6 >>

APレーシングチーム
カテゴリ:お友達
2011/08/29 23:59:33

コメント等で交流のあった方や実際にお会いした事のある方と友達になりたいと思っています。
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * led530led530 *
モトじいモトじい * 美カエル美カエル *
チョコ父チョコ父 * ま( ̄Д ̄)こま( ̄Д ̄)こ

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二台目のオープン! MY2014 RHD/MT 外装色:サファイアブルーメタリック 内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー&マツダ車購入でした。 オープンカーの楽しさを教えてくれた車で、沖 ...
その他 過去の愛車など その他 過去の愛車など
日産フェアレディZ  Version ST 6MT 外装色:プレミアムルマンブルー 内 ...
日産エクストレイル GT  バーニングレッド 札幌転勤を機に買い替え。 パワーもあり ...