• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月12日

弄らないとか言いながら・・・

弄らないとか言いながら・・・

レクサスRXを発注したのは9月中旬、4ヶ月半を経て2月1日(土)に無事納車となりましたが、その翌日から、いつもお世話になっているコーティング業者さんへ入庫させ、そのまま単身赴任先の仙台に戻りました。


丸々一週間、コーティング業者さんのピットを占有し、丁寧にボディーコーティングとガラスの撥水加工をしていただきました。
2月8日(土)に仙台からコーティング業者さんへ直接向かい、艶々のRXとご対面したのも束の間、その後直ぐにとある場所へ向かうことに・・・

RXは弄らないとは言ったものの、ホイール交換だけは例外で、RX発注直後にオーダーしていたホイールの入荷連絡が絶妙なタイミングで来ていたので、そのままホイール交換に向かいました。


ホイールの選択に当たっては、近年、ワンピースホイールばかり履いていたので、久し振りにリムのある(2or3ピース)ホイールにしようと思いました。
どのモデルにするかかなり悩みましたが、RXバージョンLは見た目が地味なので、ホイールくらいは多少ヤンチャな方が良いかなぁと思い、このホイールを選んでみました。


alt


実物を見ないままイメージだけで発注したので、どんな感じに仕上がって来るか不安でしたが、タイヤと組まれる前のホイール単体の姿を見て、狙った通りの仕上がりにホッとしました。

このWALD ILLIMA I12-Cというモデルは、WORK社が製造しており、同社の特徴でもあるオーダーインセットを活用し、ローディスクで製作可能なギリギリのインセットでオーダーをしました。

組み合わせたタイヤは、少ない選択肢の中からYOKOHAMA PARADA Spec-Xを選びました。


alt

 ※ホイールサイズ:22in×9.5J(+32)

 ※タイヤサイズ:265/40R22

2月10日(月)は、休暇を取得していたので、暇つぶしにあちこち弄ってみた中で、センターキャップにレクサス純正のセンターキャップを加工して取付けてみました。


alt


ローディスクによる深いリムはワンピースホイールにはない魅力で、この感じは久し振りです。

あと数ミリだけツラを攻めたかったのですが、そうするとローディスクでの製作ができなくなってしまうので・・・このヘヴィーな車にスペーサーは避けたいので、これで良しとします。

alt


なお、実家の駐車場のシャッター高が低く、RXのシャークフィンアンテナが僅かに干渉してしまう計算になることから、それをクリアするという大義名分のもと、ホイール交換ついでにRS☆RのTi2000ダウンサスも仕込んでおきました。(・・;)


alt


自己満足の世界ですが、車高ダウンと相まってなかなかイイ感じに仕上がったかな!?と。。。(^^ゞ


alt


次回、東京へ戻った時も、某所へRXを持ち込み、あれやこれやインストールする予定です(^^;)

ブログ一覧 | LEXUS RX | クルマ
Posted at 2020/02/12 23:48:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

バンパー交換
デリ美さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

風薫る
THE TALLさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年2月13日 2:04
どんどん進化していってますが(笑)
そーなると思ってましたよ(o^-')bグッ!!
コメントへの返答
2020年2月13日 6:36
kazu。さん、おはようございます。

納車が延びてるようですね。
こちらは、ボチボチやっていますが、あと少しだけ手を加えたら、本当に終わりにしようと思っています😅
2020年2月13日 10:55
納車おめでとうございます🎉
納車迄の待ち時間相変わらず長いですね。
ホイールとダウンサスはやはりやりたくなりますね。
帰京された際は是非お披露目会をお願いします。
コメントへの返答
2020年2月13日 12:54
@トーマスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ですよねぇ。
純正のブロンズホィルもなかなか渋いのですが、やはりホイールだけは外せず😅

また撮影会したいですね❗️
2020年2月15日 16:04
Schumiさん、こんにちは( ^-^)ゞ

やはり...( ̄ー ̄)フフッ...

ガラリとイメージが変わりましたねww
素敵なチョイスですよ!
やはり車高はその位の方が良いですね~
乗り心地は如何でしょうか?
私...ムッチャ悩んでます...( ̄。 ̄;)フゥ
コメントへの返答
2020年2月15日 16:29
tatsu@1970さん、こんにちは。

ホイールは、これまでと趣向を変えて、ちょっと遊んで見ました😄

車高は、たった数センチ下がっただけですが、かなり印象が変わりますね。
定番パーツだけに、ちょうど良い感じになったなぁと思っています。

乗り心地の方は、450hは超ヘヴィー級なので、バネを硬くしたくらいではそれほど悪化したとは感じません。
ダウン後も、家族から「この車、快適だねぇ〜」と好評を得ているので、間違いないかと😄

ということで、背中を押させていただきます😁

プロフィール

「本日、活躍する機会のなかったRXがドナドナされて行きました。
所有期間1年半、ODO 2,450km
ただ、予想以上のリセールで助かりました😅」
何シテル?   08/20 21:31
息子がアメフト部を引退するまで、車弄りは自粛します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF トランス・レイST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 14:47:20
スロットルコントローラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 23:35:20
冬季車載グッズ 雪かきスコップ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 09:58:11

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
北海道での相棒をボルボXC40からレクサスNX350へ入れ替えました。 北海道の中でも特 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
東京の自宅の車(=家族の車)をシエンタからヤリスクロスに入れ替えました。 昨今の世界情 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
デザインに惚れて購入しましたが、故障が多かった。 首都高速でのコーナリングでは、後席で子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation