• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
BMW
その他
レクサス
ホンダ
スバル
ボルボ
ジープ

トヨタ ヴェルファイア  

イイね!
トヨタ ヴェルファイア
最近は生活環境が大きく変化していることから、家族との時間を最優先に考え、メイン車をNX350からヴェルファイアに入れ替えました。 PUをハイブリッドとターボのどちらにするかで迷いましたが、前車のエンジンと被るのを避け、ハイブリッドのZ premiere e-Four(寒冷地仕様)を選択しました。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月26日

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド  

イイね!
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
東京の自宅の車(=家族の車)をシエンタからヤリスクロスに入れ替えました。 昨今の世界情勢の影響をもろに受け、昨年7月の発注から納車まで約9ヶ月かかりました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年08月09日

ジープ グランドチェロキー  

イイね!
ジープ グランドチェロキー
デザインに惚れて購入しましたが、故障が多かった。 首都高速でのコーナリングでは、後席で子どもがチャイルドシートごと左右に吹っ飛んでました(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月29日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 国産派だった私の意識を変えた車です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月29日

ホンダ エディックス  

イイね!
ホンダ エディックス
とても使い易く、大活躍だったエディも、子どもの成長とともにキャパ的に限界となり、3列ミニバンへの買い替えとなりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月29日

レクサス NX  

イイね!
レクサス NX
北海道での相棒をボルボXC40からレクサスNX350へ入れ替えました。 北海道の中でも特に豪雪・極寒地域で使用することが前提のため、NX350一択となりました。 実車を見ないまま購入したため、「迷ったら装着!」という鉄則通り、フルOP状態で発注しましたが、唯一、ホイール/タイヤだけは18インチへダ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月23日

ボルボ XC40  

イイね!
ボルボ XC40
北海道へ異動となり、レクサス CT⇒ボルボ XC40に乗り替えました。 デザイナーがブルドッグをイメージしたというだけあって、四隅に配置されたタイヤでドッシリ感が強調されたデザインに惹かれました。 初ボルボですが、ナビ周りがおバカなのと、どうやらメーカーもエンジン・排気音には拘っていないようで、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月08日

レクサス RXハイブリッド  

イイね!
レクサス RXハイブリッド
R2.2.1 レクサスRXが納車されました。 内装色をオーカー×バンブーとしたかったこともあって、敢えて雰囲気重視のバージョンLを選択しました。 動力・運動性能を求めてはいけない車ですが、快適性や質感は、レクサスSUV群のフラッグシップモデルというだけあって、良く造り込まれており、世界的に見ても最 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月08日

トヨタ シエンタハイブリッド  

イイね!
トヨタ シエンタハイブリッド
仙台へ単身赴任することとなり、CTを仙台に持って来てしまったため、嫁さん専用車として、ヴェルファイアを売却して入れ替えました。 細部の作り込みは、トヨタの合理主義の塊ですが、実用性はお値段以上という印象です。 ホント、よくできている車で、巷でたくさん走っている理由がわかりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月25日

レクサス CT  

イイね!
レクサス CT
元々は父親の車でしたが、免許返上を機に譲り受け、H29/1月より我が家にやって来ました。 H30/4月、仙台へ単身赴任することとなり、そのお供として仙台に持ち込みました!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月20日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ エディックス

レビュー
セカンドカーとして購入しましたが、非常に使い勝手がよく、メイン車の稼働率が激減してしまいました。 小学生の2人の子どもが中学生に上がるまでのしばらくは、大活躍すると思います。
2007年09月10日

BMW 3シリーズ セダン

レビュー
自身で運転を楽しみたいと思う方は、比較検討している全ての車を試乗してみてください。そのような方は、恐らくBMWを選択されると思います。家族や彼女の意見を重視する向きには、メルセデスの方が良いと思います。 GT-R、インプレsti、ランエボなどの国産ハイパフォーマンス車を卒業された方(と言うか、そう ...
2005年02月12日

プロフィール

「本日、活躍する機会のなかったRXがドナドナされて行きました。
所有期間1年半、ODO 2,450km
ただ、予想以上のリセールで助かりました😅」
何シテル?   08/20 21:31
息子がアメフト部を引退するまで、車弄りは自粛します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD GRカーボンナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/17 06:13:47
K.S.K 純チタン製マフラーエンド 虹色〜ネオン〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 07:47:52
Second Stage フロントドアベゼルパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 05:54:48

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
最近は生活環境が大きく変化していることから、家族との時間を最優先に考え、メイン車をNX3 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
東京の自宅の車(=家族の車)をシエンタからヤリスクロスに入れ替えました。 昨今の世界情 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
デザインに惚れて購入しましたが、故障が多かった。 首都高速でのコーナリングでは、後席で子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation