• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

ハイビームその後・・・その2

店長さんが言っていた「宿題」が終わったようでディーラーに・・・

すると店長さん。

「不具合対応で左ヘッドライトユニット交換しますわ♪」

おおお!そうなんだ!!ありがとうございます店長さん。

ユニット交換とはまた大げさな事になっちゃったけど(゜ロ゜)ギョェ

いじるのが好きな私としては少々納得のいかない事もあるのです。

ヘッドライトの光軸調整がディーラーレベルでも出来ないのが不思議なんですよねぇ・・・

最近の「物」ってそんなもんなんでしょうか??素人がいじれないようになってるのはともかく

(私みたいなやつねw)ディーラーでも調整できないとは驚きます。

まあ「こわれてる」わけでは無いものが交換されるのがもったいないなぁ・・・と

貧乏性な物でw

もしかすると店長さん・営業さんが気を遣って頂いて、新品に交換してもらってるのかもしれません。

ディーラーの対応の良さには毎回驚いています。いままでこんなに対応が良かった事が無かったのでw

まあ色々憶測だけの話なのでわかりませんけど、これでハイビームが明るくなると良いんですけどねぇ♪

これでもだめなら・・・HID化するか?w

またお楽しみがふえてしまいそうですww
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2011/09/02 16:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年9月2日 16:56
やっぱり純日産車じゃないからですかね。
私も納車時のOPは少し苦労してたみたいでしたから。
納車1番目でしこたまOP頼んだから、すっかり人柱・・・
コメントへの返答
2011年9月2日 21:09
そうですねぇ・・・

サービスの人も「日産なら普通出来るんですけど・・・」とw言っていたのでたぶんかなり勝手が違うんだと思います。

実際我が家もほぼ人柱に近いのでディーラーの人も行く度に「またか?!w」って顔で見るようになってくれました(笑)

そういえばナビのオービスデータどうなりました?ワクワク
2011年9月3日 1:37
オービスデータは・・・

まだです(涙)

実は、、、
①純正用のNaviOfficeではなく、楽ナビLite用のNaviStudioもインストール
②NaviStudio用のSDカードを準備
③NaviStudio用のSDカードに楽ナビLiteでナビ用SDカードにする←ここで楽ナビLiteを使っている部下にやらせてみました(笑)こうしないと、楽ナビLite用のNaviStudioがきちんと認識せず、登録が出来ません。
④楽ナビLiteで登録したSDカードを入れてNaviStudioからユーザー登録
⑤オービスデータを購入←現在ここでストップ中。部下が7月に購入した後1度も地図データを更新していなかったので、地図データが古いとメッセージが出て最新のオービスデータを購入できず。。。

⑥購入したオービスデータを入れたSDカードをMP311D-Aにインストールしてみる

という段取りなんですが・・・
ここまでやるのに既に5時間は費やしているような(涙)
純正にも購入できるようにしやがれカロと半分恨み状態で~す(笑)
ちなみに2010年度版のCD-ROMなら楽ナビLiteに適用しているみたいですが、当時のはHDDタイプなので、メモリータイプのでインストールできるか不明です。

来週には部下が持ってくるはず。。。持って来なかったらきつ~いお仕置きです!
コメントへの返答
2011年9月3日 1:44
おおお!!

すごい!!研究されてますねぇ!!!

なるほどなるほど・・・φ(.. ) 

その手順でいけるかどうかなんですね・・・

Liteで作ったSDカードってのがみそですね♪
しかしよく気がつきましたねぇ・・・

それだと最悪失敗しても、後輩にかってもらえば損失はゼロかも??w
2011年9月3日 1:50
これでもIT業界に身を置いてますんで。
きっと皆さんも必ずうちの会社が関わったシステムを知らない内に使ってますよ~

オービスデータは当然買わせます(笑)
新しい地図データをダウンロードするのにうちの早い無線ネットワークでも20分位掛かってるんですから。
コメントへの返答
2011年9月3日 11:17
そうですねぇ私もナビのデータダウンロード

するのにかなり時間がかかりました・・・。

ADSLなのが痛い(泣)

知らないうちに必ずつかってるシステム??

なんだろなぁ?

なんか大変なお仕事そうですねぇ・・・

そんな中、ロゴ作成

ありがとうございます&お疲れ様です

d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b

プロフィール

てつぼんです。なぜか「ぼん」がつくようになりました。車の購入をきっかけにメモ帳代わりに使おうかなぁと思っております。どうやら「忘備録」は間違いで正しくは「備忘録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はなポンさんの日産 ラフェスタ ハイウェイスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 17:19:23

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ひょんな事からラフェスタ ハイウェイスター乗りになりました。全く想定外だった「新車」購入 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
6年前に中古で購入しました。購入時は46000Kmでしたが、195000Kmまで(!)故 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation