
今日はおそらく2ヶ月振りくらいで雨の中、愛車FD2で出掛けてきました
普段なら雨だとクルマを出さないのですが、理由があって..
理由とは..
ホンダカーズでいつもお世話になっている営業さん同乗でFL5を試乗するためです
いつものお店にはFL5の試乗車が無いので、他の系列店で営業さんと合流です
半月ほど前から予定として決まっていたので、雨の中での試乗となってしまいましたが、初めて見るフレームレッドのFL5にテンションUP♪
結構な大雨だったので、すぐさま乗り込んで試乗スタートです
やはりテンション上がるコックピットですね♪
ノーマルやスポーツモードもいいけれど..
+Rモードのディスプレイが堪りません♪
時間に余裕があったので、営業さんの計らいで通常の試乗コース+αを走ることが出来ました
雨天でも路面をしっかり捉えていて走行安定性も抜群、パイロットスポーツの265タイヤは凄いな〜
+Rモードの加速感とサウンドもしっかりと堪能
エンジンはやはりトルクフルで、街中だとシフト2速のまま走りきれちゃいますね
試乗から戻るとたまたま愛車FD2の隣が空いていたので並べて駐車
ブルーとレッドのコントラスト
どちらもカッコいいな〜♪
勢いで見積り作成して貰いました
ワングレードでカラーとディーラーOPを選ぶだけなので簡単作成
営業さんと会話していて、ノーマル状態で既に完成形で新たに取り付けるパーツもあまり無いように思うと..
でもホンダアクセスの
カーボンテールゲートスポイラーは高価にもかかわらず人気だそうです
フレームレッドFL5の試乗を楽しく終えた後は..
今日、愛車FD2久々の雨天走行でワイパーを動かしたら凄いビビリ音でビックリ!
経年劣化でゴムが硬くなっているみたい
最近雨が降るとクルマ出さないので、ワイパーの使用頻度も少なく劣化にも気付いていませんでした..
というコトで、オートバックスに出向いて替えゴムを購入
ガラコやPIAAなどの撥水型もありましたが、ベーシックなオートバックスPBの
AQ.グラファイトワイパー替えゴムがお値打ちなので、コチラにしました
現在装着しているワイパーブレード
“SEEKER AERO WIPER BLADE for FD2-R”は、ゴムのサイズが純正と異なります
ゴムの幅が僅かに小さく、助手席側のみ長さが2cmほど短くなります
屋根のあるオートバックス駐車場で早速交換
2019月10月に
SEEKERのワイパーブレードに交換して、それ以来ゴム交換していなかったので..もう3年経過!
劣化してしまう訳ですよね💦
新しいゴムへ交換取り付けしてリフレッシュ
DIY苦手な私でも出来る作業(笑)
大雨の中、新しいゴムでその後ワイパー作動させたら、当然ですがとても動きがスムーズ!
雨天走行も快適でした♪
雨天でもクルマで走りたい気持ちあるんですが(むしろ好き!?)、走行後にボディカバーが掛けられないのが難点で..
カバーの用途は、雨汚れを避けたいというよりも紫外線によるボディ劣化の対策ですね
今後も大切に愛車FD2を維持していきたいと思います♪
FL5は..今後ご縁があれば⁉(^^;)
最後にプチにゃんカラ♪
暑さも落ち着いて過ごしやすくなりニャした(=^・^=)
Posted at 2022/09/23 20:50:21 | |
トラックバック(0) | 日記