バードコート
下町の焼き鳥屋さんだけど・・・
2005年03月15日
僕の地元、北千住の唯一のグルメスポットです。
あの堀江社長の日記にも登場したらしい・・・。
銀座のバードランドという焼き鳥屋さんの暖簾分けなのですが、なぜ北千住なのか、今もって謎です。
一般的な焼き鳥屋さんに比べ、客単価として倍くらい違います。
でも、これが美味しいんです。
今ではよく見かけるつくねに卵の黄身をまぶして食べるのも、ここで初めて経験しました。
味付けが、わさびだけの正肉の白焼、これも美味しいんです。
もちろん、焼き鳥だけじゃありません、軽く炙ったバケットに塗って食べるレバーのペーストも来た客のほとんどが注文する人気商品です。
シメの玉子丼も濃い~玉子が半熟どろどろでご飯にかかっててえもいわれぬ幸福感に包まれます。
とまあ、辿りつければ、絶対満足のオススメ店なんですが、予約がなかなか取れません(これも北千住で唯一だと思う)、週末なんか、特に。
あと出てから2軒目に困ります(笑)そんなとこです、北千住って(^-^;)
関連コンテンツ
関連情報