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2014年05月27日 イイね!

スイングアーム(ベアリング交換)

スイングアーム(ベアリング交換)スイングアーム(リンク&ロッドを含む)のベアリング交換は
大変勉強になった。
ベアリング購入を格安にしたかったが
同等品が見つからず断念(ネット、ベアリング小売店で調べた。)
ベアリング類で同等品が見つからなかったヤツが
P/N 92046-1112 である。
他は内径・外径・幅が一致した。が、値段が変わらなかったので
純正に落ち着いた。
今回の交換部品総額が
約¥20,000である。
もし、バイク屋で依頼した場合さらにUPする。






個人でやる事はリスクが伴うが、自分なりの「こだわり」、「妥協を許さない。」となるので
満足感が得られる。
これで後はリアホイールを付けるのみとなった。
最後まで納得のいく作業を目指す。

※今回の交換部品一覧表は













































品目 品番 単価
ベアリングニードル(BHMT2530-1) 92046-1035 1180
ベアリングニードル(BM202726) 92046-1110 1080
ベアリングニードル(BM202715) 92046-1112 1048
スリーブ・スイングアーム 42036-1114 1112
スリーブ(リンク部(左右)) 42036-1108 842
スリーブ(リンク部(中)) 42036-1111 940
シール(スイングアーム(ピボット)) 92049-1166 410
シール(リンク部・ロッド部)) 92049-1109 378
リング・スナップ 18.3MM 92033-1168 162
Posted at 2014/05/27 22:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

収まる所に収まる。

収まる所に収まる。本日、オーリンズ・リアショクアブソーバー(S46HR1C1LS)取付ける。
オーバーホールで4月下旬に帰ってきたが、本日取付ける。












このショックアブソーバーは10年Overである。
1回目のオーバーホール時は一手間しなかったので
高額となった。


その教訓が生かされ 今回は削減出来た。
安くないパーツなので大事にしたい。
※その一手間は「整備手帳」
Posted at 2014/05/27 22:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/06 22:07
主はGPZ900Rであるが 125CCのおもしろさを実感しています。 慢性的ですね。
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