• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタキのブログ一覧

2013年03月12日 イイね!

那須高原に行ってきました

那須高原に行ってきました
写真の通り、素晴らしい快晴に恵まれた先週の土曜日、エリーゼ乗りの友人BAY君と一緒に那須高原に行ってきました♪
オフシーズンにあえての那須です。w

 
おかげでどこへ行っても観光客は少なく、道も空いていてドライブには最適でした!
ノープランの日帰りツーリングでしたが、ワインディングを堪能した上に、牧場行って、ステーキ食べて、吊り橋を渡り、雑貨屋さんやカフェに行ったりと、那須を満喫できました☆

 
心配していた雪は山の上の方でほんのちょっと路面に残っている程度。
雪の残る道をズンドコ進むエリーゼとX-Bowの図。



ちなみに、雪とワインディングにテンション上がりすぎて、尻尾フリフリしてたらスノーバンクのお世話になってしまったのはナイショです。w

残念ながら、頂上までは行けませんでした。ちっ。(-_-)



その後もテキトーに気の向くままに那須周辺のワインディングをドライブしていたら、道の選択を誤って途中から未舗装になり、顔面までドロドロになって、那須の土をたっぷり味わったりもしました。w
 
しかしとにかく道はどこも空いていたお陰で気持ちよく走れてよかったです♪この時期の那須は穴場ですね!
 

 
那須でもエリーゼ&X-Bowはとても人目を引いていました。
普通この時期に乗ってくるクルマじゃないですもんね。w  

もう少し暖かくなってからまた来てもいいなー 。

 
BAY君、今回もお付き合いどうもありがとう!!


P.S. 翌日ドロドロのまんま代官山蔦屋書店のモーニングクルーズに参加したらTSUBOさんたちに『キタナい!』って怒られちゃったので、その後家に帰ってちゃんとピカピカに洗車しました!w
・・・が、もちろん煙霧でまた埃まみれなりました。(T_T)
Posted at 2013/03/12 23:30:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

X-Bow 大パワーアップ!?

X-Bow 大パワーアップ!?どうやら以前から噂されていたX-Bowへの2.5L 5気筒ターボエンジンの搭載が実現しそうですね。
KTMのシュテファン・ピーラーCEOが公式にこのエンジンをテストしていることを認めました。

同氏によると、このエンジンを積めば最高480馬力ぐらい絞り出せるとのこと。(もちろん、レース仕様前提での話ですが…)
現行スタンダードの倍のパワーなんて、どうなっちゃうんでしょうね!?
360馬力のRRを『パワーが足りない!!』とこき下ろしていたTiff御大もきっと満足してくれることでしょう。(^_^;)



ちなみに、残念ながら搭載にはホイールベースの拡張が必要らしいので、現行モデルに簡単にスワップして載せられるものではなさそうです。(載せ替えるつもりはありませんが。w)
あとツインクラッチのATもテスト中らしいですが、そちらは現行オーナーとしては素直に歓迎できませんね…。(>_<)

とにかく今後もX-Bowの進化から目が離せませんね♪

http://www.evo.co.uk/news/evonews/288553/ktm_xbow_fivecylinder_in_development.html
Posted at 2013/03/12 17:26:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

憧れのクルマに乗りました

憧れのクルマに乗りました先週、X-Bowとアメリカ人ラッパーの出会いに関する日記の中で書いた「憧れのクルマ」に今日再度会いに行ってきました。

ぼくはクルマに対して、(分不相応に)高い理想を抱いています。(^_^;)
その理想とは:
①『夢を感じさせるクルマ』
②『妥協の無いクルマ』
③『唯一無二の個性を持ったクルマ』

X-Bowとエリーゼは、自分の中でそれらの理想に適っている故に大好きなクルマです。
しかし、件の憧れのクルマはぼくがこれまで乗ってきたクルマたちとは少し違うベクトル上で、ぼくの高望みに応えてくれるものでした。

トップの写真はそのクルマのサイドミラーです。
ボディ、シャシーにアルミを多様しているこのクルマは、メッキ仕上げのウィンドーサッシや、リベット止めのボディパネル等、50〜60年代のハンドメイドの高級車を彷彿とさせるディテールが魅力です。


 
クラシカルなルックスとは裏腹に、メカは最新のGTレーシングカーもかくやの本格派。
見て下さい、この太いサスアーム・・・。


 
エンジンはアウディ謹製の4.2L V8。
早い方はもうこの写真でお分かりですよね。(^_^)


 
マフラーエンドにベゼルが付いているクルマなんて初めて見ました!
細かいところまで全くぬかりなく・・・。


 
このリモコンでドアを開けることが出来ます。
鍵の施錠/解錠という意味ではなく、本当に運転席と助手席のドアが自動で開くのです。


 
オリジナルデザインのセンターロックホイール。
ホイールだけでなく、ガラス、ライト、インテリアのスイッチ一つまで、汎用品ではなく、全てこのクルマのために設えたオリジナルです。


 
黒いボディーに磨いたアルミのアクセントが光ります。
そしてリアクオーターに光るエンブレム・・・そう、このクルマは・・・


Spyker C8 Laviolette!!!




 


 Spykerはオランダのスーパーカーメーカー。
一時期F1に参戦していたことや、ゲームのグランツーリスモ等に収録されていたことから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
最近ではサーブの買収から倒産に至る経緯で、その親会社として世間を騒がしました。
同社は昨年サーブを精算し、スーパーカー専業メーカーとして再スタートを切りました。

C8ラビオレットはSpykerのスーパーカー処女作にして、同社に世界的な名声をもたらしたクルマです。
1250kgの軽量ボディに400psのエンジンを搭載し、最高時速は300km/hに達します。


 
インテリアもご覧の通りゴージャス。写真では過飾に見えますが、実物はとても気品があります。
航空機のプロペラを模したステアリングと、コントロールロッドがキャビンを貫通している6MTのシフターのデザインは圧巻です。
さらにスイッチ、ダイヤル、エアコンの吹き出し口、メーターのリングまで、精緻を極めたクラフトマンシップを見せつけています。


今日は日本に2台しかない貴重なクルマを、お店のご厚意でドライブさせて頂くことになったのです!!(◎_◎;)


 
試乗のため路上に出たSpykerの輝きは周囲のクルマたちの群を抜いています。
アルミというより、プラチナなみの煌めきです。

シザーズドアを開けて乗り込むと、ステアリング、ABCペダル、シフター・・・車内で触れる全ての部分の剛性感や精度は公道走行用としては明らかにオーバースペックです。
例えるならオリンピック級の競技用ライフルのような、力強く、精密に磨ぎ澄まれたマシンです。

重いクラッチを慎重にミートさせて走り出すと、バリバリと攻撃的なV8サウンドを大音量で奏でます。
その音に威圧され、スロットルを踏む右足が緊張します。

サーボレスのブレーキはX-Bow同様にとてもコントローラブル。ブレーキペダルは石のような剛性感です。
ステアリングもタイトで、アシストされているとは思えない自然なフィーリング。
装飾っぽいシフターも実はがっちりと重く、腕力を要求します。

唯一ロードマナーは思いのほかマイルドで、ロータスにも似たアルミフレームのしなりを感じさせる乗り心地です。

都内での短時間の試乗でしたが、Spykerが見た目だけなく、走りの部分でも妥協のないクルマで、かつ想像を遥かに超えるハードコアなマシンでであることを実感出来ました。

最近はスーパーカーですら誰でも簡単に運転出来るイージーさを身につけてきているようですが、このクルマは違います。MTを乗り馴れていない人や、女の子には到底運転出来ないでしょう。
「乗り手を選ぶクルマ」なんて考えはもう古いのかもしれませんが、趣味のクルマならこのぐらいがちょうど良いとぼくは感じます。

ぼくの少ない語彙ではとてもその魅力を十分伝えることが出来ないのが悔しいですが、とかくSpykerは作り手が『妥協なく』自身の『夢』を具現化した、大変『ユニーク』なクルマです。
それはまさにぼくの理想の自動車像・・・憧れとして今後も心に残り続けるクルマでした。

このようなすばらしいクルマに出会う機会を下さったディーラー様に改めて感謝です。



いつかまたこのクルマの敷居を跨ぐために、もっと仕事頑張ります!(>_<)
Posted at 2013/03/03 22:31:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

防災訓練で恐怖体験

防災訓練で恐怖体験金曜日のことですが、日本橋消防署の防災訓練に参加してきました。

消化器の使い方、煙の充満状態の再現テントや、地震の疑似体験など、お決まりのイベントの他に、ぼくの興味をかき立てるものが・・・。
 


 
なんと、はしご車に乗れるそう!!(◎_◎)

待っている間ドキドキ。
はしごは「うにゅーん」と素早く伸び縮みしてました。

 

そしてやっとぼくの番が。

え?ヤバい、高い!!
しかも風でグラんグラん揺れてる!!
ホントに倒れないのコレ?!

ぼくはバカなので高所大好きです。
遊園地では垂直落下系を永遠ループで乗れるし、高さ30mの橋から飛び降りるブリッジスイングだって躊躇なく飛べたのに・・・。 




コレはマジで怖いです・・・。(^_^;)
倒れるんじゃないかという恐怖で足がすくんで動けませんでした・・・。

体験したのは高さ23mでしたが、はしごはMAX40m以上まで伸びるんだとか・・・。

機会があったら今度は40mを体験してみたいなー。(>_<)
「実戦」ではお世話になりたくないですが・・・。

とっても貴重な恐怖体験でした!
Posted at 2013/03/03 00:28:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

X-Bow全米デビュー?!

X-Bow全米デビュー?!ぼくのX-Bowが某黒人ラッパーのPVに出演しました☆www

都内の某老舗カーディーラーさんにぼくの憧れのクルマが入庫したと知り(※このクルマの話はまた後日!)、お店の前にX-Bowを駐車をしてクルマを見せてもらっていました。
ひとしきり堪能した後帰ろうとしたところに、ノリノリのB系黒人のおにいさん2名がご来店。(*゚.゚)

話を聞いてみると、B-Smooveという地元カリフォルニアではちょっと名の知れたラッパーだそうで、日本にPVの撮影来ているとのこと。(http://www.bsmoove.com/index_flash.html) 

来店の理由はX-Bowをお店のクルマと思って入ってきたようで、『あの表に止まってる超ヤベーマシンに乗って写真とりたいんだけどいいかな♪』というのでもちろん快諾。w

X-Bowに乗ってゴキゲンのB-Smoove氏☆
その場でラップを披露してくれました!!



最後はみんなで記念撮影して、お礼にCDくれました。w
ちなみに自身の愛車はランボルギーニ・ガヤルドなんだとか。
楽しかったよ!ありがとう☆(^0^)

ヘンなクルマに乗っているとこういう面白い出会いがあるのもいいですね。(^_^)
Posted at 2013/02/25 01:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「口内炎が痛いれす。」
何シテル?   03/04 00:07
キリギリス人生を極めたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
オリジナルのコンディションを目指して、気長に自分で直しながら乗ります。 ほぼいいとこ無し ...
テスラ モデルY テスラ モデルY
家族を乗せて走るガジェット。
BMW i3 BMW i3
初のデンキジドウシャです。ドキドキ。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
MTの素の595です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation