280馬力ターボが最後という噂もあったため、前車インプレッサスポーツから乗り換えました。BPレガシィ、GPインプからの3台目スバルです。 雪山行くのでAWD必須です。シーズン30日前後行きますが、フォレスターではスタックしたことはありません。 気に入ってますが、トラブル多め。 ◼️過去に交換した ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月17日
ガソリンMT欲しくて、増車です。2017年式2.5万キロからスタート。フルノーマルです。 WRX STIが出たら、フォレスター乗り換えようと待ってたんですが、S4しか出ないと。。。86/BRZも検討しましたが、どうせならアイサイト付きMTがいいということで、それまでのつもりで、1ヶ月ぐらい毎週末探 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月05日
3代目嫁ちゃん号 フリードハイブリッドEX ◻︎外装関係のオプション ・エアロバンパー ・ハロゲンフォグのイエロー ・サイドスポイラー ・テールゲートスポイラー ・オートリトラミラー ・ドアハンドルプロテクター ◻︎内装関係のオプション ・インターナビ9インチのやつ ・純正マット
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月29日
学生時代に姉から譲り受けたクルマ。 クルマに乗れるということが楽しくて仕方なかったので、パワーがなくて、4人乗車で八王子の坂を上るにはエアコンオフとかw 最後は追突されて、車両価値を上回る修理代ってことで、インテRに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月17日
最初に自分で買ったクルマ。 ヒール&トゥを練習したり、マフラー変えたりいろいろしました。 とにかく乗っていて楽しい。NAのどこまでもまわるエンジン、意のままに操れるハンドリング、とにかく楽しかったです。また乗りたいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月17日
初めてのターボ車、今にして思えばついてなかった。 納車され1ヶ月で追突、その修理中、インフルエンザにかかり40度近い熱で、朦朧とした意識で今度は代車をぶつける。。。 その代車が3.0RのB4だったんですが、なめらかで後ろが軽く、そっちのほうが断然好みでした(~_~;) ターボの背中を蹴飛ばされた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月17日
つなぎで乗ったクルマです。 意外と楽しく走れるクルマでした。CVTの発進時ブルブルが気になりましたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月17日
前車キューブさんが、嫁ちゃん通勤中に横から突っ込まれ重症を負ったため、急遽買い替えです。 次を早急に決める必要があったため、1wほどで決定。 仕様は以下になりました。 ●メーカーオプション キーレスアクセス&プッシュスタート HIDロービームランプ ●ディーラーオプション ベースキット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月01日
嫁ちゃんのクルマです。 最初のデートも、引越しも、結婚式も一緒でした。 3月22日、嫁ちゃん通勤中で、優先道路を走っているところを横からノーブレーキでプリウスに突っ込まれ重傷でした。 でも、嫁ちゃんは元気でした。 守ってくれてありがとうね。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
嫁号です。e-fourにしたのはフォレスターの後継としての役目も果たせるように。 今年、スキー場に出かけようとしたらフォレスターがバッテリ上がりで動かずの時に早速役に立ちました。 最近は四駆ぜんぜん必要ないですけどね、雪少なすぎて。
所有形態:家族のクルマ
2024年04月06日
ただよくできた、車。 細かいところまで気を配って作られていることを感じられる。 例えば、前車フリードはスライドドアのグリス垂れに悩まされたけど、この車はゴムで覆われてそうならないように配慮されている。
2024年04月06日