今日は地元のディーラーへ行き、
先月ニュークックに履き替え入庫できるか確認しました。
その間、パサートヴァリアントを試乗しました。
新型パサートは1.4TSIのブルーモーション(アイドリングストップ機能の事ですが)ですが、従来のVW乗りの方からは受け入れ易いですが、従来のパサートは1.8以上で過去にはW8やR36があったのでそのユーザーさんからは受け入れられるのか!?気になる所です。
特に3Cは、クラウンやマークXの対抗馬でしたが今回のパサートはSAIやレクサスHSの対抗馬として1.4TSIのみになり価格は400万円前後ですがもし2.0TSIが追加になったら400万円は越えるでしょう!
乗った感想は、街乗りでは申し分はないですがGTIと比べたら物足らないと思います。
試乗が終わって、ディーラー入庫の可否ですが、
フロントが数㍉ハミ出ているのでアウトになりました。
購入した安佐南区のディーラーさんでは4輪とも数㍉ハミ出てアウトになり、地元のディーラーさんではよくインチUPしたVW車が入庫しているので確認をしてもらいましたが見事にアウトになりました。
対策としては、
オーバーフェンダー
黒いゴムのアーチモール
で対策できます。
というのは、
去年の今頃、運転席側のパワーランバーサポートが逝ってしまい丁度認定中古車の保証が切れてディーラーさんで見積もったら、
15諭吉
掛かります。
今の仕様だと、入庫できないしもし治すのであれば冬用に交換してからにしますが、パワーランバーサポートの修理代は痛いです。
お友達の中でパワーランバーサポート装着車がいると思いますが、注意した方がいいですよ。
それよりも、パワーランバーサポートを修理しようかどうしようか正直迷ってます。
どこかで安く治せる所はないですかね!?