• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi-sennaのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

R35搭載VR38DETTエンジンの部品紹介(その7)

R35搭載VR38DETTエンジンの部品紹介(その7) ピストン(その2) サイドビュー
スカート部にはフリクション低減を狙ったモリイブデンコート処理されている(黒く見える部分)。
トップリング溝部は耐摩耗性向上を狙った硬質モリブデン処理されている(グレーのつや消し部)。
ピストンオイルジェットとクーリングチャンネルによる冷却とこの硬質モリブデン処理により500ps前後に達する出力に伴う発熱量をピストン冠面からシリンダー壁へと伝達する際の過酷な条件でもリング膠着しないように守っている。
Posted at 2011/10/31 13:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 | クルマ

プロフィール

「旧L20の重量」
何シテル?   09/18 17:17
yoshi-sennaです。エンジンをこよなく愛するエンジニアです。 2002年初めから4年半ほどRenaultにいた関係でParisに住んでました。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation