• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masapapaの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2019年9月15日

リバース連動ドアミラー加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ミラースイッチ側の配線図
2
モーター側の配線図
3
キットの要領書
4
今回の左右動作化に関しては球アンプさまに絶大なるご助言をいただきました。
このリレー追加がポイントになります。
5
通常の5極では作動しないので、遅延リレーを使用するよう球アンプさまに教えていただきました。
白が運転席モーター側、青が運転席SW側、緑が助手席ラインおよび信号線の黄がリバースにカニカニです。
遅延時間はMAXが良いと思います。
6
本体ユニットはミラー角度設定用SWで微調整ができます。下降は左右同時、上昇は左右別でできますので、ズレてきたら修正しようと思っています。
7
これでリバースに入れると左右のミラーとも下降するようになりました。
球アンプさま、本当にありがとうございました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアウィンカー球LED化

難易度:

リフレクター交換

難易度: ★★

タントカスタムにUSBポート取付

難易度:

オートライトセンサー用、クリアレンズカバーに交換。

難易度:

アリーナⅢ取り付け

難易度:

レーダー探知機取換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年9月15日 12:45
masapapaさん、ご無沙汰です。アルファードにリバース連動ミラーついていないですか?
コメントへの返答
2019年9月15日 12:48
アルには付いてるんですが、タントにはないんです。
左右動作化で頭を痛めてます。
2019年9月15日 12:47
 失礼しました。タントにつけられるんですね。
コメントへの返答
2019年9月15日 13:30
師匠、また配線助けて下さい。
2019年9月15日 19:24
 masapapaさん、さきほど電話しちゃいました。で、1つのユニットで左右をコントロールする計画でしょうか?
コメントへの返答
2019年9月15日 20:27
いまいま先陣の球アンプさまに細かくご指導いただいてます。解決したらご報告させていただきますね。
2019年10月19日 14:36
すみません、チェックするのが遅れてしまいました。入手の容易な汎用品を組み合わせて、無事に左右連動を実現されたということですね。素晴らしい。参考にされる方も多いと思いますよ。
当方の整備手帳の記事内に、このページへのリンクを張っておきました。
コメントへの返答
2019年10月23日 14:07
本当にお世話になりました。
後日談として、あまりにもズレが
酷いのでパーソナルcarパーツさんの商品に変更しました。

プロフィール

「娘の通勤カーです。」
何シテル?   07/04 08:46
50超のオッサンです。3人の子供達から一言!「車 変えすぎ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

masapapaさんのスズキ アドレスV125S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 16:57:25
リヤスポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 16:31:33
トヨタ純正 耳たぶミラー除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 17:46:34

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
長男の人生「初」購入車です。たまに借りるつもりです。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カラーは新色のパールブラックです。 ノンターボですが、噂通りメチャメチャ良く走ります。今 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
タント代替に伴い、おじいちゃんのところへ嫁ぎましたが訳あって戻ってきました。 まだ走行距 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤快速です。 走行1600kmの極上車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation