• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月19日

耐震補強



火山噴火、地震の被害
地球が活発に動いてますね(ー_ー;)

地震にて被害に遭われた皆様に対し、
心よりお見舞い申し上げます。
 
そんな震災を見ていて、
やろうやろうと思いつつ
見た目が悪くなるので嫌だなと
二の足を踏んでいた耐震補強に
ようやく取り掛かりました。

家具が倒れて怪我でもしたらと
先ずはネットでポチる所から。

大阪は地震で帰宅困難者や
交通麻痺で大変な最中、
なんと大阪から翌日には着弾(・_・;)

早速取付


液晶裏のネジ穴に付属の筒状台座と
ネジとワッシャーで固定します。


付属の木ネジがありますが、
テレビボードにネジ穴がありますので
木ネジは使いません。

手持ちのネジを探して取り付け固定。
少し長いので後日変えるかも。


配線汚いですが(;´∀`)
サスペンダー状に液晶を固定完了。



これでチビ達はテレビの
下敷きにならないで済みます。

IKEAで購入したEXPEDIT5☓5も
耐震補強器具来たら固定します。
こっちの方がヤバイですね。


そしてこちらも大きくてヤバイ。
こんな箱並みにでかいとは。

いつ食べるのか…(;^ω^)


更に更に
この時間は目の毒ラーメン

久々の魁力屋に思わず
特製醤油厳選全部のせラーメン!
更に焼めしつけて♪

見た目は写真と比べ
少々偽りありって感じ(;´∀`)

こちらを貼付けて撤収します(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m


ブログ一覧 | 食べログ
Posted at 2018/06/19 22:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

お使い頼まれて😅
ワタヒロさん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年6月19日 23:06
お疲れ様ですm(__)m

焼き飯、旨そうですが偽り有り何ですか?(笑)

タンスと食器棚も耐震補強した方がいいですよ!
コメントへの返答
2018年6月19日 23:14
お疲れさまです!

そうなんです〜。
ラーメン全部のせ画像より
具の迫力が少ない気が(๑´ڡ`๑)

耐震ちゃんとしないとですね。
南海トラフ怖いですよね(ー_ー;)


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年11月01日 08:06 - 17:14、
56.38 Km 4 時間 25 分、
20ハイタッチ、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント130pt.を獲得」
何シテル?   11/01 17:18
浜ととろです。 宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラレコ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 16:52:06

愛車一覧

日産 セレナ BLACK PEARL号 (日産 セレナ)
C26 SERENA Highway STAR V Selection H23年9月1 ...
ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
結婚後に中古でライブドアオートで購入 購入の決め手は、嫁も運転するので装備が充実してて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation