• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月05日

こんな奴には気をつけよう!

こんな奴には気をつけよう! 9月21日(土)ヤフオクにてあるブツを落札し、送料の連絡待
9月23日(月)支払い完了!



5営業日過ぎても発送連絡無し
翌日、取引相手に連絡




追跡番号を知らせて貰い確認すると追跡番号の該当無し。

商品も来ないし、怪しいので連絡掲示板に公開で10月2日までに連絡が無いとYahooに返金申請する旨を出品者に連絡。

再度、無視の状況でしたので返金申請をYahooに、Yahooから出品者に取引き状況不明のメールが行きました。




で、連絡から3日後に慌てて来たのが嘘丸出しの言い訳連絡です。




佐川急便さんの追跡状況がこれです。


佐川急便に押し付けた言い訳。
9月30日に発送してたら、津軽海峡を渡る北海道でも、いくら遅くなっても、佐川急便さんでも(クロネコさんとゆうパックは速い)間違い無く10月3日には到着してます。

出品者が嫌がっていた”非常に悪い“評価確定ですねー

皆さんも変なのには気をつけましょう!



















ブログ一覧
Posted at 2019/10/05 11:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出勤準備^_^
b_bshuichiさん

宮城光さん
中嶋飛行機さん

マツダミュージアム見学
snoopoohさん

今日は土曜日(お手入れ🚗✋)
u-pomさん

🎃🍁🍄🌰スポーツの秋🎃 ...
なぉなぉちゃんver.2さん

片付け7日目(作業場完) 996保 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年10月5日 12:24
人間だから間違いはあるとは思いますが、そうならばそうと素直に教えて欲しかったですね。
結果嘘で塗り固めなければならないわけですが。。。
コメントへの返答
2019年10月5日 12:36
別にちゃんと商品が届けば問題ないのですよね。
会ったことも逢うこともないのでしょうし、ネット内だけのやり取りだけでもマトモに出来ないのかなぁ?と思いました~
2019年10月5日 16:40
こんにちは(*^。^*)

奥での落札はやはりちょっと未だに怖いものがあります。

出品はしていますが、落札に関しては評価を見て近々の状態を見るようにはしていますが、こういうふうになるとやはり怖いですよね(--;)
コメントへの返答
2019年10月5日 17:05
どうも〜
今日は弄りが出来たようですね!

まぁ、今は受取連絡してしないと14日間は支払いされないし、その間に商品が届かないと落札代金返金申請で支払いを止める事ができるので依然と比べたらいいですけどねー

それにしても気持ち良く取引したいものですね!
2019年10月5日 19:59
Amazonで薪ストーブを買ったら届きませんでした。
返金してもらったのでいいのですけど。
ネット取引き何があるか分かりません。
気を付けようもありませんよね。(/。\)
コメントへの返答
2019年10月5日 20:35
こんばんは〜
リスクも有るのは分かってはいますが、今迄こういう出品者に当たった事が無かったので何だかな〜?って感じです。
2019年10月5日 21:45
まいどー

出品する以上 落札者に出切るだけ迅速に発送するのが当たり前でしょ?

プロとしてのプライドを見せて貰いたいもんですね

今回は気分悪い取引になりました
ね お察し申し上げます





コメントへの返答
2019年10月5日 21:58
まいど〜

こんなの初めての体験でした(笑)
この後、取引ナビにて再度言い訳のメッセが来ました。
あれこれ理由を述べた挙げ句に間違い無く30日に発送していると言い張ってます。
じゃあ未だ届かないブツは佐川急便が何処を経由してくるの?って感じです。

4日に集荷になっているので明日、明後日には到着するでしょうが、もうどうでもいいから返金してくれ〜って感じです。

2019年10月15日 19:52
こんばんは。

確かに、支払いしたモノで

期限が過ぎても対応無いって事は

あるあるで解ります(笑)

担当者がてんやわんやなんでしょうね(笑)
(別な仕事も持ってるのかと)
知り合いも落差→振り込みから半年待った事があるそうなので気長に待ちましょ(笑)

即欲しいモノで無い限りは〜気長に待つか?

ヤ○ーショッピングで買った方が

おっさんさんの機嫌を損ね無いかと?、
私は思いますw。

コメントへの返答
2019年10月15日 20:17
どうも〜

荷物が届いて判明したのですが、送り状を見たら中華人民共和国からの発送なんですよー

それならそれで商品説明とか発送時に中華からの発送と記入していればこんな事になってないです。

9/30(月)に佐川急便で発送しか言わないので勘違いされても仕方ないと思いますね。

出品者の住所は確か埼玉県だったと思いますが、佐川の集荷が10/4で場所がりんくう営業所なので関西です。
それも変だと思うでしょ?

中華→関空→札幌ならその位かかっても理解は出来ます。

ブログにあげてないやり取りもありますが、たまに変な日本語もあったのであちらの方だと思います。

まぁ、到着したので良いですね(笑)

プロフィール

「この子の観点素晴らしい!
厳ついおっさんも止まりますよ〜
https://news.yahoo.co.jp/articles/4281c8d81a3dbcc1666fd56be009e5b81eb21277
何シテル?   10/26 09:39
おっさんのB4です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HYBRID 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/06 01:17:55
不明 可変電動バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 03:37:12
メーカー・ブランド不明 ナンバーボルト M6×20 ステンレス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 05:13:01

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
もしBEを降りたらもう1台だけLEGACYに乗りたいと思っていましたが自分の中で思うLE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
おっさんのB4乗りです…。ワンオーナーで手放せないまま16年間乗り続けてます。 結局はこ ...
スバル WRX S4 WRX•SUV (スバル WRX S4)
先週末からS402が甘い香りに包まれ、エンジンルームを覗くと緑の液体が少しお漏らししてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation