2011年09月23日
”見っテレ”取付けと同時にGPSレーダーを装着しました。
一番の気がかり、電源コードを隠すのに手順が同じだからです。
見っテレの取付手順⑤でシガーソケットを外します。
2本あるうち、緑色の線がACC配線です。
これにセルスター工業純正のRO-103(電源直付DCコード)を結合します。
電源配線は一旦センターコンソールから運転席側フロアまで落とします。
CT200hは、配線ガイドなどを使用しなくても、うまい具合に配線を隠せる作りでした。
あとはドアモールの隙間に押し込んでいくだけ。
見っテレの作業時間プラス15分程度で完了します。
Posted at 2011/09/23 22:23:15 | |
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CT200h | クルマ
2011年09月22日
車も納車され、時効という訳ではありませんが、値引き情報を。
【DOP】
ETCセットアップ \2,625
防錆処理ラスプロ \21,000
サイドバイザー \31,500
ドアエッジプロテクター \17,850
値引き \-33,775
---------------------------
付属品価格計 \39,200
でした。
Posted at 2011/09/22 00:22:12 | |
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CT200h | クルマ
2011年09月21日
ROYCEのチョコレートでした。
息子が喜んでいたので由としましょう。
Posted at 2011/09/21 20:00:20 | |
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レクサス | クルマ
2011年09月21日
妻が喜んでいたので由としましょう。
Posted at 2011/09/21 19:58:31 | |
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レクサス | クルマ
2011年09月21日
field製の”見っテレ”を装着しました。
取付けが昨日の夕暮れで、日没時間との闘いだったため作業時の写真がありません(汗)
ブルーバナナ製が人気のようですが、私は以下の理由でfield製を選択しました。
・NAVI操作は前車でもできなかったので必要性を感じない。
・GPS位置が狂うのは嫌。
・装着している事を意識しなくてよい操作性が欲しい。
・親切でわかりやすい取付け方法が公開されている。
・価格がそこそこ。
で、その通りに装着して完了しました。
作業時間は1時間程度。
公開されている取付け方法以外では、
・各パネルを外す時に周りを傷つけないように気を付けた。
・ハーネスを割り込ませるコネクタは似たような形状のが2つあり最初は間違えてやり直した。
新車で各部が固くなっていなかったので、過去の経験より簡単にできたと思います。
使ってみての感想は、予定通りですが、自然に使えます。
何かを装着している、という違和感は全くありません。
非常に満足しています。
Posted at 2011/09/21 19:51:57 | |
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CT200h | 日記