• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oresamaのブログ一覧

2011年12月09日 イイね!

求む!美人情報

明日はいよいよモーターショーに潜入だ。

既に行かれた方々にお聞きしたい。
ズバリ、見所はどこのブースの女子ですかっ!

よろしくお願いいたします。
Posted at 2011/12/09 22:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ?質問? | 日記
2011年10月11日 イイね!

オートバイ欲しいかも…w

オートバイ欲しいかも…wオートバイでサーキットを走りたい!的な欲求が高まっております。

もちろんすぐには無理。まずは出っ張ったお腹を何とかしないと、皮ツナギが着られない!

しかしながら、妄想は楽しく止まらない。。。

欲しいオートバイその1
イギリスのメガリ250R
色はもちろんホワイト!

最高出力/27ps/9000rpm
乾燥重量/137kg
税込価格/420,000円

その2
日本のホンダCBR250R(ABS無し仕様)
色はパールスペンサーブルー

最高出力/27ps/9000rpm
乾燥重量/161kg
税込価格/449,400円

メガリの魅力はなんといってもそのデザイン!ノートンやアプリリアに代表される今風なヨーロッパデザインは本当にカッコいい。シートの下から突き出すマフラーは日本バージョンに限りヤマモトレーシング製のチタンマフラー。CBRと比べ24kgも軽いのも魅力的。なにせ27馬力ですからね、ほんの少しでも軽い方がいいもんね。
逆にマイナス要素は中国生産の不安性。大丈夫か?中国製。一応壊れっとやっかいな電装系は日本と韓国の部品を多用しているそうです。よく分からないブレーキ。ニッシンやブレンボ等のブレーキメーカーのOEMがトレンドのオートバイ。おそらくメガリ社内製のブレーキなんでしょうが…不安。ホイールデザインも昭和風味であんましカッコよくないなぁ。ブレーキもホイールもサイズさえ合えば社外製と換えちゃうからいいけどね。

ホンダCBRの魅力は安心・安全の日本製!…それだけ。。。
いやいやニッシン製のブレーキが魅力度高いっすね。カチっとした感触はかなり好み。ホイールもカッコいいね。
マイナス要素は日本製!つまりデザイン度がとっても低いこと。せっかくの単気筒モデルなんだから、もっとシュッとしたデザインの方がいいのにね。大排気量モデルのCBRの雰囲気を出したかったのかな?ボテッとした見た目の通り車体重量も161kgと重い。ABSモデルは165kg!サーキットユーズよりもツーリングバイク向きかなぁ。

それはそうと、中型バイクの新車発表は嬉しい。このクラスのオートバイがどんどん出れば、手軽だし人気回復になるんじゃないかな。ヤマハも『YZF』の250モデル出してくれないかな?
Posted at 2011/10/11 17:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

ウルトラマンコレクション

ウルトラマンコレクション缶コーヒーのおまけでウルトラマンの秘密兵器をゲット!

小さいのは1缶に1個、大きいのは2缶に1個

大きい『ウルトラホーク1号』がめちゃくちゃかっこいいぜ!
Posted at 2011/09/13 19:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

TDリニューアル♪

TDリニューアル♪6月の菅生走行中、知らぬ車に接触されて(しかもストレート走行中!)右フロントフェンダーを板金修理するハメに。。。

板金修理は流石の完璧キレイに仕上がったけど、修理作業に伴いカッティングシートのバイナルラインを剥がしたのです。剥がした部分だけ貼り足そうとしたけども、どうしても色が合わない!無事な部分の色は焼けてしまってるもんね。

しょうがないので他の部分も全部剥がして全面リニューアル。

今まではサイドラインの中に『TD‐1001R/competizione』と入れてるデザインでしたが、この『competizione』がちょっと気に入らなかった。理由は…オイラが『competizione』と入れてから間も無く、アルファロメオが8C/competizioneを発表。オイラが先に貼っていたのに、どう考えてもオイラがパクったとしか思われなくなってしまったorz

なので…今度はラインを少し太くして14㎝に。中に入る文字もTD‐1001R/modifica corseに変更。
modifica corseはraching modifyって意味ッス。

旧バイナルラインを剥がしやすいようにと、Amazonでヒートガンをゲットしてからの作業!左手を3箇所も火傷したけども、ヒートガン超便利!バリバリ剥がれる~。

ちょっと派手なイメージになったオイラの愛機、いかがでしょう?
やり過ぎかなぁ…w
Posted at 2011/08/22 19:29:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月18日 イイね!

消費者の『エコカー』の定義に変化、「3低」がクルマ選びの基準に

消費者の『エコカー』の定義に変化、「3低」がクルマ選びの基準に -- マイボイスコム調べ

今の車選びは「低価格」「低燃費」「低維持費」の"3低"が基準ってことらしいけど…

テンロクのロドに乗ってるオイラが言えたことじゃないけど、車選びは

・高出力!
・高スピード!
・高コーナリングスピード

だと思ふ。。。











低価格は…ちょっと賛成w
Posted at 2011/08/18 19:40:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「後厄が明けたので寒川神社に厄除けのお札を返しに行ったよ。でも…」
何シテル?   02/19 16:23
サーキット走行が大好きなわりにインドア派、しかも夜行性です。ネコを膝にのせて絵を描いたり、ゲームをしてるとホッとします。運動は苦手です。 先日、ジムカーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

NB8CからNBロードスターのコンプリートカー『TD-1001R』に乗り換えて早1年。毎日でも乗り回したいんですが、週末ドライバーになってます。・・・でも実は車の事、あんまり詳しくありません。色々と教えて下さいっ!!
58 人のお友達がいます
かっけーかっけー * taku-jirotaku-jiro *
ジオン兵士ジオン兵士 Toshi80Toshi80
すがっぴすがっぴ fパパfパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年5月19日納車。 ロードスターの専門ショップ“Dテクニック”の出来さん、M2 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
この車に初めて乗ったとき「街がサーキットになった!」と感じました。ギアチェンジや交差点を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて乗った車です。 免許取って、しばらくしてからテレビCM観て気に入って。 車の買い方 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.