最先端装備満載の軽自動車に乗り換えてみたが、最先端すぎて理解が追い付かないw 弄ることも難しくなったので、このまま大人しくひっそり乗っていこうと思っている。 デリカミニ発売のおかげでたった3年間の販売で終わってしまった不運なクルマ。日産三菱共同制作のクルマ。このワケアリ感、キライじゃない♪ この ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月30日
購入費を抑えるため、オーディオや外装等のオプション品はできるだけカットしました。 DIYで取り付けていきます。 ekクロス所有の皆様、これからお世話になります(^_-)-☆
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月22日
オフロード風の車体でフルタイム4WD+4AT+5Doorはとても使いやすい車。 ただし、イマドキの車にくらべて燃費が悪いのが気になるところ。 安価な商品または中古品を使い、出来る限りDIYでやっていく・・・がモットーです。 パワーアップよりも車体維持に重点を置いた弄りです。 アップサスによりエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月12日
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこととなりました。 コーティング作業の成果なのか、クルマ屋さんからは塗装状態の良さを褒めて頂きました。 それでも下取り額は変わりなかったのですが・・・(^。^;; 1JZエンジンは丈夫で、一度もグズったことは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月01日
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポートは本当に効いてくれるのか不安です。 Sエネはエンジン再始動が静かでいい。 燃費は20km/l前後。 2019.10 諸事情によりハスラーを手放すことになりました。 Jスタイル DAA-MR41S CVT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月08日
写真が無いのでWikiから拝借。 知り合いの車屋さんの「パジェロと等価交換(諸費用込)」という話に乗っちゃいましたw 修理しなくて済むし、パワーに物足りなさを感じてきた頃だったので。 形はおじさんセダンだけど240馬力のハイパワー4WD。 夏も冬もなかなか楽しいクルマでしたよ。イジる気力は無く ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月10日
写真が無いのでWikiから拝借。 FC3Sの未練を捨てきるために購入。 スポーツカーからオフロードへの華麗な転身です♪ クロカン4WDなのでどこへでも行けることが魅力。 この頃に渓流釣りを覚えました。 雪道で電柱とケンカし左角をベッコリ。 修理するよりも買換えを選びました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月10日
このクルマでジムカーナやサーキット走行を経験し、今まで生きてこれるだけのテクニックを学びました。 走行中にデフが落ちたことをきっかけに、手放すことを決意w 当時はわりと珍しく、クルマだけは結構目立ってました。 見たことある人いたりして・・・(^。^;;
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月25日
若かりし頃、わる~い友人の影響でこんなクルマに乗ってましたw 初めて買った車です。 当時はFスポイラー・Sスポイラー・フェンダートリムのメッキ仕様が(一部の地域で)流行。 爪カットで8Jの深リム履かせた車高短w 乗ってるだけで警察に停められました(^。^;; 個人的には「ヤン車でなくドレスア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月25日
クルマの整備にあまり関係ないもの、またはクルマの整備にほとんど関係ないもの、あるいはクルマの整備に全然関係ないものを集めています。
所有形態:その他
2012年04月23日