• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳みそパターンのブログ一覧

2018年09月01日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!「9月1日でみんカラを始めて7年が経ちます!」
だそうです。



コレも

コレも

コレも

みんな楽しいッス。

オン、オフ共に仲良くしていただいた皆様、ありがとうございます。










これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/09/01 19:37:39 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

一年ぶりの再会。

一年ぶりの再会。今日は嫁さんの夏休みが最終日だったので、山梨方面にお出かけしてきました。

目的のお店はこちら

「富士山天然氷 埜蜜喜(やみつき)」さんに
富士山天然氷を使ったかき氷を食べに来ました。

オープンは11時ですが、30分前の到着で待ちが7組居ました。

お目当ては昨年僕がどハマりした
「富士恵味(ふじめぐみ)」
スイーツとうもろこしを使った甘〜いかき氷。


妻は今年の新作
「甲州天空かぼちゃのかき氷」


どちらも素材のうまみと甘さが凄い。
少し食べたあとに別添えの焦がしキャラメルソースをかけて食べると、またひと味違った美味しさが際立ちます。

とうもろこしとかぼちゃのかき氷、どちらもとても美味しくいただきました。

ああ、とうもろこし、リピート確定ッス。


当初の予定ではそのまま富士五湖を含めて富士山をグルっと一周しようとしましたが、そこらじゅうが渋滞していたので諦めました。
やっぱり夏休みの時期は厳しいですね。




急きょルート変更し、かき氷を食べた河口湖町から富士吉田方面に向かい、以前から気になっていた吉田のうどんのお店
「麺許皆伝」さんに。

ちょうどお昼どきだったので駐車場も満車だったのですが、タイミングよく一台空いたのでササっと駐車。

妻は「肉冷やしつけうどん」、僕は「欲ばり冷やしつけうどん」にしました。

冷やしつけうどんに別皿で肉、ちくわ天、ワカメ、きつねがトッピングでついています。

冷やしだったのですが、お店のお姉さんが温かいお出汁も付けますか❓との事でしたのでお願いしました。

吉田のうどんは麺がとても太く、コシが強烈で食べ応え満点です👍🏻
たまに行く「渡辺うどん」さんとはお出汁や具材がまた違った感じでしたが、こちらも負けず劣らず美味しかったです。


お腹も満足してお店を出ると、もの凄い雷雨😳
暫くクルマに乗れませんでした⚡️⚡️
今年の夏はこんな天気が多いですね😒

川のようになった道を走り、河口湖、山中湖をチラッと横目に見つつのんびり帰路につきました。






さ〜て、僕の夏休みは折り返し。
ボッチ休みはあと数日。















Posted at 2018/08/14 17:02:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

アツいツーリング&ミーティング

アツいツーリング&ミーティング今日は有給休暇を取得しのんびりしています。

昨日、8月5日は
star☆dust全国ミーティングin北八ヶ岳に参加させていただきました。

前日から

運行前点検したり

ドーピングしたり、洗車したりしながらワクワクしてました。

当日は東富士五湖道路に入った時点で
「おもいのまま 」さんが山中湖畔にいるのを確認したので一度降りてセブンの駐車場で待ち伏せしてみました。

明神峠は霧だった様ですね☁️
ま、東富士五湖道路も一部霧でしたが。

往路は「リチャー丼」さん「vakky」さんがプレツーリングを企画されていたので、境川パーキングエリアにて待ち伏せ合流しました。

まだこの時点ではのどかなパーキングエリア。

が…。

一気にこんな感じ。
スゲーな😳
なんかこの時点でワクワクが止まりませんでした。
みん友さんもたくさん。

そこからはプレツーリング本隊に合流し、いくつかの中継地を経由


あまりの暑さにお写真少なめ…。
オープンで走ってる方が幾分涼しかったかな❓
途中、いない方もチラホラ😳

最終中継地の蓼科湖畔にて車種別、色別に隊列を整え、最終目的地「北八ヶ岳ロープウェイ」までGO❗️

プレツーリングもとても楽しかったです。
リチャー丼さん、vakkyさん、ありがとうございました。

北八ヶ岳ロープウェイの駐車場に到着すると、既に多くの方がクルマを整列してあり、私たちも一緒に並べてみました。


コレでもほんの一部です。
全部撮りきれませんでした。

総勢100台以上が集まったそうです。
ホントならみなさんのおクルマを一台一台拝見したかったのですが、なにせ暑く、陽射しも強烈☀️
履いているクツも熱くなるくらいで、断念してしまいました。
今度こそ全部見たいッス。
他のみなさんのブログやフォトギャラリーを見てみましょう📸

また、みんカラ上で「イイね!」やコメントのやりとりをしていただいている方も多数参加されていたのですが、みなさん全員にお声がけできなかったのが残念です。

当日はお天気も良く、観光客の方も大勢だったのでみん友さん達と早めのお昼ごはん🍴とソフ活


何故かお土産は昔から「長野に来たらコレでしょ」的な「雷鳥の里」

20代の頃はスキー&スノボーにどハマりしてまして、何十回と長野県下のスキー場には足を運びましたが、お土産は必ず「雷鳥の里」でした。

お昼ごはんをいただいたあとはみん友さん達と暫し歓談タイム。
今回から特定小電力のトランシーバーを持参しましたが、ひとつ判明した事。

「オープンで使う時にはヘッドセットが必要」
でした。
ボリュームMAXでもほぼほぼ聞き取りできず😅
近々ポチりましょう。
ケータイを使うまでもなく、簡単なやりとりならこちらの方が便利ですね。

さて、復路についてはおもいのままさんの提案で、以前箱根は大観山でお知り合いになったNDロド所有のパティシエさんのお店に行く予定でしたが、自宅にてちょっとバタバタがあり、急きょ帰宅することになってしまいました。

皆さまにちゃんとしたご挨拶ができませんで申し訳ありませんでした。

中央道までのあいだ前にはNBロド、後ろにはNDの?ミアータMX-5?と勝手にランデブーさせていただきました。
ありがとうございました。

中央道一宮御坂で降りましたが、その先で渋滞が発生していた様です。関東勢のみなさまはどうでしたか❓

終日晴天に恵まれオープンを思いっきり楽しむことができ、また沢山の方とお話しができました。


今回の「star☆dust全国ミーティング2018」を
とりまとめたオラ99さん、並びにサポートにあたられたみなさん、お疲れ様でした。

また機会がありましたらよろしくお願いします。



























Posted at 2018/08/06 20:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

久々の宮ヶ瀬へ。

久々の宮ヶ瀬へ。いや〜、5月以来の久々ブログです。

GWは安室奈美恵ちゃんのファイルツアー、そのあとの山梨TRGでちょっと燃え尽きかけてました。





さて昨日、7/21は宮ヶ瀬に行ってきました。

数日前に「@あやぼん」さんから「宮ヶ瀬行きますよ〜」との事でしたのでコレは行くしかない、と妻に了解を得てのお出かけでした。


宮ヶ瀬にはランエボ時代に数回、ゴルフRでは二回しか行った事が無かったのですが、ロードスター では初めての道志みちはヒラリひらりと楽しいドライブコースですね。
楽しすぎて道中画像無しッス。

一応グーグル先生でおおよその所要時間を確認して行ったのですが、少々早くに休憩ポイント「道の駅どうし」に着くとなんだかロードスターが沢山。

「カナロド」の皆さんが既に勢揃いしていました。
みん友さんの「@あやぼんさん」、「rinalanaさん」、「ab@ndさん」もいらっしゃいました。


初めての「カナロド」さんにドキドキしてしまい、少々離れて駐車。

でも「カナロド」のみなさん、とても優しい方々ばかりで一気に緊張もほぐれました。

少しお喋りをしたあとは隊列に混ぜてもらい、宮ヶ瀬湖畔までツーリング。
やっぱりツーリングは楽しいッス。

途中、白黒ツートンで赤いランプが付いているレガシィにドキドキしながらも宮ヶ瀬湖畔に到着。



いや〜、暑かったッス。
みなさん木陰に避難し、思いおもいの時間を過ごしてました。

日焼け対策をしていましたが、そこらじゅうがヒリヒリ、氷入りのポカリを入れた水筒はあっという間に空になってしまいました。

本当ならみなさんのおクルマを一台一台見てまわりたかったのですが、あまりの暑さに躊躇してしまいました。

またの機会があればじっくり拝見させていただきたいですね〜。



ご一緒させていただきましたみなさま、ありがとうございました。

帰りの道志みちはキャンプに向かうクルマや観光バスの先導でゆ〜っくり帰路につきました(^_^;)
あまりの日差しの強さと排気ガスでソフトトップはクローズで。

はぁ〜、楽しいねぇ。






ロードスター乗りのみなさんって、会う方会う方優しい方ばかりだな〜って思うのは私だけでしょうか?













Posted at 2018/07/22 23:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

山梨へツーリングに。

本日は山梨ツーリングに参加させていただきました。

スタートはセブンでCOFFEE&ONIGIRI購入。

ココのセブンは某サーキットに割と近いのでソレっぽいクルマが多いです。
たま〜にみん友さんともバッタリ遭遇なんて事も。

多くの参加者の皆さんは談合坂SAスタートだったので、うま〜くタイミングを合わせてなんとか中央道で車列に合流できました。
もう、この時点でテンション↑↑

今日はツーリングが多いみたいでしたね〜。
ゴルフ組、アルファ組、ルノーはイベント。
今朝の双葉SAはなんか濃かった。

「朝礼場所」の市営駐車場にて。

天気予報のせいか、ほぼ貸切状態。

朝礼後は醸造元の「七賢」さん。

日本酒好きにはたまらないでしょうね〜。
僕も今度日本酒にチャレンジしてみよう。

すぐ道向かいにある「金精軒」さん。

韮崎店は以前行った事があるのですが、コチラは本店?でしょうか。

来月6月からは

水信玄餅が始まりますね〜。

コチラでは「生信玄餅」と「くるみ信玄餅」を家族へのお土産に購入しました。



駐車場ではまだ貸切状態だったので

白系①


白系②


濃い色…系

メーカーのモータープールみたいですね〜。
うむ、楽しい。

このあとはお食事の為にクネクネ道を。
相変わらず楽しい道ですねココ。

「速い、遅い」じゃなくて
「楽しい、楽しくない」

ココは断然「楽しい」です。


お昼ごはんはROCKさんにて

予め予約済み。
流石です。

味も量も満足満足。

食べ終わる頃には待ちが凄い事に。
改めて人気の高さを感じました。

次なるチェックポイントは
「ハイジの村」

メルヘンにしてチックな空間。
どしゃ降りの雨の中、ハイジは元気でした。
アレ、ペーターは?

「ハイジ号?」

ヘビーウェットでの運転はロードスターでは初めてだったので、コチラでちょうどよくクールダウンできました。

信玄餅ソフト。
ソフトに信玄餅、黒蜜、信玄棒が。
甘さがジェットストリームアタックしてきました。
オルテガもビックリの美味しさ。

ツーリングのシメは昇仙峡までコレまた楽しいクネクネ道。

こんな天気なので、朝に引き続き駐車場はほぼ貸切。
悪天候により、散策は断念しました。
係員のオッちゃんには散策をグイグイ勧められましたが…。どしゃ降りで30分徒歩はキツいっスよ。

ココで2度目の「帰りの会」で流れ解散。

帰りの中央道では大雨で路面がエラい事になっていて何度もドキドキしてしまいました。
こんな路面コンディションだとAWDの恩恵を思い出してしまいますね。



大所帯でのツーリングの幹事をされたおもいのままさん、お疲れ様でした。
サポートにあたられたvakkyさん、garagenaosさん、お疲れ様でした。

そして本日ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごす事ができました。



また機会がありましたらよろしくお願いします。

































Posted at 2018/05/13 22:55:37 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「FSWに着きました。
天気もまずまず👍🏻」
何シテル?   09/23 09:24
どーもー、脳みそパターンです。 箱根にわりとアクセスの良いところに住んでいます。 数年前、前方不注意のクルマに突っ込まれ重傷を負いドクターヘリのお世...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

⛰八ヶ岳ぐるっとTRG🚡のお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 06:37:06
イベント:star☆dust 全国ミーティングに行くぜ!八ヶ岳ぐるっとTRGのお誘い)^o^( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 20:04:01
イベント:【star☆dust 全国ミーティング 2018】~長野で逢いましょう~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:26

お友達

いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ある程度イイね!やコメント等、やり取りの後にお願いします。
ただし、お山やオフ等でお会いした方はその限りではありません。
クルマ好きな方、ニャンコ好きな方、箱根&伊豆ドラ好きな方大歓迎です〜♪
111 人のお友達がいます
masashi.k8masashi.k8 * けいしゃけいしゃ *
ひろろん@NC1ひろろん@NC1 * 湘南スタイル湘南スタイル *
VW-DRAGONVW-DRAGON * キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ランサーエボリューションⅨMRから乗り換えました。 ペダルが3つから2つになりましたが ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
脳みそパターン3号機です。 ゴルフRも手元に置きつつロードスターにも乗りたい、そんなワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ゴルフRのセカンドとして通勤、お買い物、お山遊びに使用しています。 新車購入時に足廻り ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
エボⅤ、エボⅨに続き三台目のエボとしてエボⅨMRに乗っていました。 二台目のエボⅨは前 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.