• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっちくんのブログ一覧

2020年11月07日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 次の情報を記載ください:装着予定のメーカ名、車種名、年式、型式
回答:ケータハム、セブン、2013年、型式なし
Q2. LED化をした順番は?記載例:ポジション→ヘッドライト→フォグ等
回答:ストップランプ→バックランプ→ライセンスランプ→ヘッドライト→メーターランプ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/07 00:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年10月17日 イイね!

デッドリフト用シューズ

10年以上前からジムに行っていますが、仕事や環境の関係で行ったり行かなかったりを繰り返していました。しかし体重の増加と人間ドックの数値の悪化を食い止める為、約4年前から週2回ジムへ通うようになりました。最初の1年は有酸素運動とマシントレーニングで10kg落とした後は、前から興味のあったフリーウェイトを行っていますが、2年半程前からデッドリフトにハマっています。シューズは有酸素運動時はNew BalanceのMX430(サイズ:25.5cm)を履いていました。


フリーウェイトに転向してからはソールの薄いNew BalanceのNew Balance Minimus MX20GR6(サイズ:25.5cm)に変えました。


その後、よりパワーリフティングに向いているOTOMIXのNinja Warrior(サイズ:7.5US)に変えました。


今年に入って春にCOVID-19の緊急事態宣言の為、ジムが1か月半クローズして、その間自宅トレーニングは行っていたものの、再開後に元の状態に復帰するまで1か月を要し、目標の自重×3まで後10kgの状態が続いています。そこで気分を変える為に、デッドリフト用のシューズを物色していて、SABOSPORTSのDeadlift PRO を見つけました。デッドリフトとスクワットでは適したソールの形状が異なる為、パワーリフティング用と一括りにされるよりもデッドリフトに特化した方がよさそうだと考え、注文することにしました。


国内では取り扱っているショップがないので、米国で在庫のあったMAXbarbellに注文しました。商品 $111.72 USD+送料 $40.55 USD=$152.27 USDとそれほど高くなかったです。商品はUSPSで発送されて10日後に到着しました。サイズは40.5EUで丁度良いサイズでした。早速試着してみましたが、ソールが薄くて形状に安定感があるのとインソールにクッション性がないので、いい感じです。ストラップで甲と足首を締め付けることが出来る点も良いです。来週のジムの日が楽しみです。
Posted at 2020/10/17 22:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月24日 イイね!

718 Boxster GTS(2.5L/6MT) 試乗

※写真を撮り忘れたので、画像は無しです。
今年になってから、家族の仕事関係で環境が変わるなどごたごたしていましたが、やっと環境の変化にも慣れてきました。先週は久しぶりにセブンにも乗れました。

そんな中、ディーラの営業担当の方より一通のメールが届きました。以前に「機会があったら車種は何でもよいので、ポルシェのMT車を試乗してみたい」と話していたことを覚えて下さっていて、718 Boxster GTS(2.5L/6MT)の試乗車があるとのことでした。朝一で用事を済ませて連絡したところ、試乗の予約はOKだったので、訪問しました。

試乗に出るタイミングで雨が強くなってきましたが、車内に乗り込んでクラッチを踏んで1速に入れて、試乗開始です。クラッチは軽く、発進時のトルクも程ほどにあるので、思ったより普通に走り出せます。途中スポーツモードにして、オートブリッピングを試してみましたが、完ぺきに回転を合わせてくれるので、MTに乗り慣れていない人でも楽にシフトダウン出来ます。シフトレバーも少し長めですが、節度もそこそこあるので、ギアチェンジも苦になりません。今時なのでメータ内にはシフトインジケータもありましたが、車だ走り出さないと表示されないのと、ないのが当たり前の車に乗っているので、特に必要性は感じませんでした。

連休はCOVID-19の感染防止の為、基本巣籠りの予定ですが、今日はいい経験をさせてもらいました。
Posted at 2020/07/24 17:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。今日は恒例の年末最後の洗車をして、年越しそばも食べたので後はゆく年くる年を見るだけになりました。

夢だったセブンを入手して早3年と8ヶ月、トラブルの頻度も徐々に減って、気になったところも大分手を入れることが出来ました。また、今月は初めて車関係のミーティングに参加して、セブン乗りの方と直接お会いしてお話を聞くことが出来て有意義な一年でした。

今年一年、ブログを御覧頂いたり、コメントを頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Posted at 2019/12/31 21:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月24日 イイね!

紆余曲折のトレーニングベルト選び

紆余曲折のトレーニングベルト選びジムでマシントレーニングからフリーウェイトに転向した当初はジムに置いている共用のトレーニングベルトを使用していました。
しかしサイズが大きめだったことから自分のものが欲しくなり、いつも借りていたゴールドジムのブラックレザーベルトG3367のサイズ違いのXS(75~90cm)を購入しました。デッドリフトではウォーミングアップで4番目の穴、そこから3番目まで締めてMax重量まで上げていました。


ブラックレザーベルトG3367は特に不満なく使ってきたのですが、1年半程使い込んだところで徐々に亀裂が入り始めたので、新しいものに買い換えることに。色々調べると高重量を扱うならゴールドジムのパワーベルトダブルピンG3352の方が良さそうなので、M(75-90cm)を購入しました。しかし幅が広い為かどうしても思ったような締め付けが出来ず、使用を断念。


ピンタイプよりバックルタイプの方が締めやすいとの情報から色々なメーカの製品を比較検討した結果、king2ring レバーアクションベルトのXS(65-80cm)を購入。確かに締め付けは簡単に出来ますが、サイズ調整には工具が必要なこと、構造上体と接する側にベルトの端面が来る為違和感があること、肋骨と接するところが激しく痛くて集中出来ないことから、2回実戦投入して使用を断念しました。ベルトの幅が10cmと広いのでこれまで使用してきたどのベルトよりも腹圧をしっかり掛けられるのですが、身長166cmだと腰骨と肋骨の間がぴったりで体が少しでも前に傾くと肋骨が圧迫されて折れそうです。実際折れる人もいるらしいです。


バックルタイプは諦めて、ピンタイプで探し直すことに。次に購入したのは、ゴールドジムのEXレザーベルトG3322のM(75-85cm)です。これは革が柔らかすぎてボツ。


更にゴールドジムのプロレザーベルトG3324のS(65-75cm)も購入しましたが、革は厚みがあってしっかりしているもののピン穴の間隔が4cmと広い為、思ったような締め付けが出来ず、タオル等でサイズ調整をする必要がありました。


中々納得のいく製品に巡り会えなかったのですが、たまたま見かけたROGUEのRogue Oly Ohio Lifting BeltのS(21"-28")のレビューが自分の思った内容だったので、これを購入。購入して2回使用しましたが、ピン穴の間隔が2.5cmと狭いのでタオル等でサイズ調整は不要で思ったような締め付けが出来ました。ピンは1本ですが、革の厚みもあり不安感もありません。広いところは幅10cmですが、ゴールドジムの同形状のベルトと比較して広い部分の長さが長く、脇腹はすっぽり覆ってくれるせいか腹圧もしっかり掛かります。




近くにトレーニングベルトを扱っているところがないので、何度も買っては売り買っては売りを繰り返してしまいましたが、なんとか落ち着きました。これで目標に向けて更にトレーニングを重ねていこうと思います。


<2019年12月20日追記>
その後バックルタイプで、ゴールドジムのブラックレザーベルトG3367やROGUEのRogue Oly Ohio Lifting Beltと同様に前側の幅の狭いものを見つけました。INZERのForever Bodybuilding Tapered Lever Beltです。これのSサイズ(26~29inch)のBlackを購入したのですが、調整に工具は必要なものの、購入して一度も調整は必要ないので特に問題ありません。それよりも脇腹が痛くならず、しっかり締め付けが出来るという理想的なベルトでした。
Posted at 2019/11/24 22:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「運転するのが楽しいです。 http://cvw.jp/b/124842/47918819/
何シテル?   08/24 12:27
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターはこれで4代目になります。ライトウェイトのFRのMT車が大好きです。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
このクラスで数少ないRRという点に惹かれて購入しました。後姿がたまらなく好きです。
その他 バッソ デビル その他 バッソ デビル
休日の趣味として乗っています。フレーム以外は殆ど別のパーツに交換しています。
マツダ フレア マツダ フレア
家族の仕事の関係で急遽増車する必要に迫られて、すぐに登録可能な中古車を購入。ホイルカバー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation