2024年11月4日に12代目の営業車として納車になりました。S3セダンを買うはずが、V6の音にやられてしまい、最後の営業車ということで、ちょっと頑張ってS4を買っちゃいました(^^) タマが少なく、画像とメールのやり取りだけで大阪からやってました。 77,412kmと少し距離はいっていますが、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月04日
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗ることを目標にNDロードスターを購入し、納車となりました。 裏Rリミテッドだった、1台目の白ボディに赤内装のこだわりから、期間限定のスノーフレークホワイトパールのREDTOPに決めました。 ホワイト系ボディとチ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月01日
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そして2年ぶりに白アイを衝動買いです。 年式のわりに外装はキレイで、距離も3万キロ台。初めてのターボなしですが、のんびり走るにはいいかも! 赤いレカロやマフラー、黒いボンネットなどがあるので、そのうち極悪仕 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月06日
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しくてバイトを重ねて、18歳の最後に納車されました。 白黒レビンの2drのアペックスが欲しかったのですが、中古車さんが探してくれたのが赤黒のトレノの3dr(笑) トラストの50パイ、カヤバのショックを入れて、車高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月06日
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! (その後、NAロードスターを手放したので、今は2台です) とはいえ、NDロードスターやNAロードスターとは全く違うジャンル。雪道でも躊躇せずに出掛けられるのは、ありがたい(^^) ユーロR以降、どちらかとい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月17日
白いアイと突然のお別れすることになり・・・ あれこれ考えましたが、再度、シルバーのアイを迎えました。 グレードは同じくMで、1年新しいクルマ。 エアロやオプションのドアミラー、革巻きのステアリングなどが付いてますが、基本的に同じクルマ(笑) 白いアイから、あれこれパーツを引き継ぎ、極悪なマシン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月01日
平成の終わりに20台目の愛車としてやってきました。 6GTI、5GTIに次ぐ営業車を探していて、落ち着いたクルマを買うはずが、またもや間違ったクルマ選び(^^ゞ 仕事先で見つけたシロッコR。 少し古いし、イロもカタチも営業車としては問題あるけど、「どうしても乗ってみたい」というクルマに対するワガ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月01日
営業車として活躍していたGOLF6GTIが、突然のトラブルで廃車となり・・・ 急遽、9代目の営業車として平成30年4月28日に87,534㎞でやってきました。 フツーのクルマを選ぶつもりが、GTIを忘れられず、少ない予算と相談して5GTIに決めました。ビルシュタインなど亡き6GTIのパーツを引き継 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月01日
平成28年11月26日納車。アウトバック3.0Rの突然のトラブルにより、急遽、8代目の営業車となりました。 今度こそエコカーを選ぼうと思っていましたが、心の迷いから、以前から気になっていたゴルフを選び、そして、憧れのGTIにしちゃいました(*^^*) スバルのAWDに慣れてしまい、FFの冬道は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月27日
営業車のアウトバックと、屋根のないロードスターの隙間を埋めるクルマ。 サードカーとして黄色いナンバーを探していて、スタイリッシュなアイに心を奪われました(笑) 中古で売られている数多くのアイの中で、目に留まったのがこの1台。 あれこれ弄ってあって、前オーナーがminkaraに登録していたおかげで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月17日
速いだけのクルマなら、ほかにもあります。冬は雪に埋もれるこの地域では、FFというだけで敬遠されますが、LSDのおかげか雪道で埋まったことはなく、逆に先日は埋まったクロカンを牽引して救出したくらいです。流行りのミニバンの使い勝手を求める方には、ちょっと不自由なこともあるかもしれませんが、走る楽しみを ...
2006年03月03日
ユーロRを営業車として使っています・・・。 (アークティックブルーパールはちょっと派手だったかも) 先代アコードワゴン(CF7)からの乗り替えで、通算で10台目となります。 レガシィB4やアテンザも検討しましたが、やはり高回転まで回して楽しめるエンジンの魅力でユーロRに決めました。 豪雪地帯のこの ...
2005年01月30日