• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月13日

恥ずかしい手紙

私の付き合って一年目の恋人からお手紙が届きました。
恥ずかしいけど公開しちやいますね。(#^.^#)


今日って何の日か、覚えてる?マモくんのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

そういえばこの前、マモくんはTシャツの刺繍と乳首がこすれて炎症を起こしてたよね(爆)。っていちいち記念日にそんなこと書かなくていいか(笑)。
うーん、何から書こうかな。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
マモくんって、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

マモくんのこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。マモくんは強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

ほんとはね、マモくんみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころのマモくんは、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。

マモくんが言ってくれた「50年後も、今と同じ気持ちを共有できたら嬉しい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもマモくんと一緒に歩んでいきます。今もきっと同じ気持ちでいてくれているって、私は信じているよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。マモくんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.大声で話しながらさりげなくオナラをすかす作戦は、もうみんなに気付かれてるから(笑)。


余計な事に私の分析までしてくれてました。(汗)


マモくんさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【こんな問題ありませんか?】

◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。
◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。
◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。

【分析と課題】

自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と心のどこかで思っていませんか?誰かに好かれることを期待していながらも、それを否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。

マモくんさんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかもしれません。しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく必要があるでしょう。

マモくんさんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。小さなことでガタガタしない、穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。

また、マモくんさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。

【恋愛キーワード】

「ユルそう」「もじもじ」「沈黙」「痛みが分かる」「ふられる側」「ドキドキさせない」


付き合って一年目の恋人からの手紙が欲しい人は↓からどうぞでちゅ~!(笑)
http://tegami.hanihoh.com/
携帯からはコピペで直接入力してみてくだちゃいね。釚
関連情報URL : http://tegami.hanihoh.com/
ブログ一覧 | こんなサイトはどうですか | モブログ
Posted at 2009/04/13 20:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

DVD着弾
THE TALLさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年4月13日 21:14
ど~も。

分かってましたよ。

引っかかりませんでした。。。。
コメントへの返答
2009年4月13日 21:58
もっとそれらしいタイトルにしておけは良かったですね。f^_^;
2009年4月13日 21:24
オフ会で赤ちゃん言葉はやめてね。
逃げたくなりそうw
川=´┻`)



ううん、嘘。全部受け止めるね!
コメントへの返答
2009年4月13日 22:02
>逃げたくなりそうw
あくまで「なりそう」でしたので心配してないでちゅ~w

>全部受け止めるね!
すみません。私は凸肛から出てきた物はさすがに受け止められないですww
2009年4月13日 21:38
なんか各コミュで流行ってますねexclamation×2

面白いこと考える人いるんですねウッシッシ
コメントへの返答
2009年4月13日 22:04
なかなか当たっているのがつらいでちゅ~。
あっ、間違えた。
なかなか当たっているのがつらいです。(笑)
2009年4月13日 22:52
なるほど、マモくんさんはそういう感じですかぁ
コメントへの返答
2009年4月14日 0:24
結構当たってたりするので今度からは気を付けることにします。
刺繍の入ったTシャツは着ないようにするとかw
2009年4月13日 23:58
こばんは、他のみん友さんにもこれをやっていたので分かりました(^^)

でも「一年目の恋人からお手紙」の他には「初恋の人からの手紙」もありましたね~
コメントへの返答
2009年4月14日 0:26
いろんな所のニュースに出ていたからでしょうね~。
初恋の方はやりそびれちゃってました。(笑)

プロフィール

「@F350AME
スピーカー等々、売れる物を外してカーネクストさんに連絡した方が懐的には良いかと思います。転がし用のタイヤでも問題無かったです。逆にDRは確認したのに後からラジアルタイヤが欲しい。スタットレスは返せないと・・・」
何シテル?   12/22 12:47
こんにちは、マモくんと言います。 人見知りをする方なので少し時間はかかるかもしれませんが、どうか気長にお付き合いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 17:15:50
フロントグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 17:08:23
テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:16:24

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
今日からこれです。 どうぞよろしくお願いいたします。 2017年8月5日契約 201 ...
日産 180SX 日産 180SX
私→弟へ嫁がれていき、最終的にはドナドナされていきました。 きちんとした写真が無いのが悲 ...
その他 その他 その他 その他
学生の頃に不動車を知り合いの知り合いに譲ってもらいました。 最終的には丸目一灯のネイキッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの 嫁さんの金による 嫁さんの為の車です が、H24.02.01に追突事故を起こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation