• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月16日

【JW5】ようやく

【JW5】ようやく 昨年10月、某所でまたやらかしてしまいましたが、3代目が漸く形になってきました。

3代目自体は昨年11月に納車されておりましたが、納車後すぐに2代目からのパーツ移植のためディーラーに入庫してひと月ほど留守に。
年明けに返ってきましたが、そこからタービン移植やら外装移植&リニューアルを開始したため、また動かすことができなくなってしまい3ヶ月・・・。

外装は比較的軽症だったリアバンパーとサイドステップ、無傷(では無かった)のボンネットを移植する事は確定してたし、エンジンフードとフロントバンパーも社外品を購入する前提だったので、全て塗装が必要な状況に。色々考えると、そこまで塗るならあと塗らないのはドアと前後フェンダーのみ・・・さらに逃げ道を無くすためにガレージベリーのフロントワイドフェンダーを注文。さらにはリアフェンダーのダクトもスムージングしてもらう事で塗装が必要な状況に。
これでもう塗らないのはドアとサイドシルのみに。
これはもはや「ほぼ全塗装」w

でS6の外装パーツが全部外せるという利点を活かし、ドア以外はパーツ単体でショップに預けて塗装してもらう手に出ました。リアフェンダー以外は移植&要補修&新規調達パーツだったので、リアフェンダーだけ現車から外すだけで済むお手軽さ。
ドア以外のパーツの塗装が済んだら、店先でパーツを装着して、そこからドア塗装&磨き処理の為に車両をショップに預ける段取りで進めます。

3/22、最初にまずリアフェンダーのスムージング&塗装ができたので回収。で即装着!


とりあえず自走できるように、リア周りを組んで
他のパーツの修復と塗装が済むのを待とういう段に来て、済んだら車両ごとを持ち込んで、店先で各パーツを装着して最後にドア塗装よろしく〜ってなつもりでしたが・・・・。

すると、予想より早い3/31、パーツの塗装が全部済んだよ〜とショップから連絡があり、急遽翌日回収しに行き、突貫工事で外装パーツを装着!

翌週再度預ける段取りで進めてると、なんと待ち侘びていたSSG worksのグリルをゲットする事に成功!
車を預ける当日にグリルが手元に届きギリ間に合いました。って事でドアの塗装と合わせグリルも塗装してもらう。


という事で、4/14塗装が完了。
15日は雨予報でしたが第3日曜はショップが休みという事で、雨の中クルマを回収してきました。

で、帰宅後そっこーでサイドステップを装着!


全塗装ではなく部分塗装で進めたので、サイドシルは未塗装で黒のままにしましたが、サイドシルを塗装しなかった理由はこのバックヤードのサイドステップにあり。

純正品、社外品全てのラインナップの中で、サイドシルまで隠す作りのサイドステップはバックヤードだけ!


ドアを閉めれば元のボディカラーがチラ見えする事もありません。素晴らしい!


ガゼルパンチのリアフェンダーダクト


ガレージベリーのフロントワイドフェンダー


ヤフオクで売ってるお値打ちエンジンフード


ってな感じ。

と言ってもこれで完成ではなく、まだリアウィングとトップインテークダクトが移植できてません。が、どちらも損傷が激し過ぎて、どうやってなおそうか検討中という事で、全く手付かずでショップで眠ってます^_^;

さて「ほぼ全塗装」となったこの紫色。
なぜこの色にしたかと言うと?
夫婦揃って紫色が好きだからという単純な理由ですが、どんな紫にするかは悩みました。
当初は以前乗ってたFD2シビックの紫色にしようかと思ってました。が、ホンダ純正色では面白味にかけると言うこともあり、最後の踏ん切りがつかず迷う事2ヶ月以上・・・2月が寒くて修復に着手できなかったおかげで今回の色にすることができました。2月が暖かく塗装に着手してたら、そのままホンダ純正紫になってました^_^;

グランツーリスモでS660に色塗って試すかーってなり、メーカー純正色で、紫系で、と色選択の条件を絞ってみると、案外少ない・・・。
GT7では収録車種にFD2が無いためホンダ純正紫が選択できず、それを塗って試すこともできず。
そんな中で見つけたのが今回使用した色。
カラーコード:M4A
カラー名:ウルトラバイオレット
恐れ多くもポルシェ様の911GT3の純正色!
この色で一番気に入ったのはソリッドカラーなところ。
ソリッドでこの色味はなかなか!
相方にGT7上でこの色に塗ったS6を見せたら、コレで行こう!と即決w


さて、残りのリアウィングとトップインテークが着くのはいつの日か!?



ブログ一覧 | S660
Posted at 2023/04/16 19:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NA号の錆修理状況
Niiさん

2位記念で公開。⑤
イカツさん

NA号の今後の修理予定
Niiさん

「カリーナ」リフレッシュ計画-4
ろんさむろーどさん

板金修理
ioriioさん

板金の途中経過
ioriioさん

この記事へのコメント

2023年4月17日 1:17
昨年10月って、もしかして、またもや
アレしたんですか?
コメントへの返答
2023年4月17日 9:25
てへぺろ
2023年4月17日 10:07
なるほど、謎は解けたd(^_^o)
とはいえ22年度はあちこちで
いろんな人がやってるんですね
(^^; オダイジニ
コメントへの返答
2023年4月17日 10:12
さすが名探偵👍
昨年は多かったですねぇ・・・・
もう何も起きませんように・・・

プロフィール

「@まっふん@ やっぱり内側へのはみ出しとチギレはあるんですね・・・。
先日ドライブ先で会ったGR86(B型)の方も走行50kmでストレーナが詰まってエンジン異音発生して・・・・と聞きました。」
何シテル?   09/02 19:16
相方と二人暮らし。 +猫1匹+犬1匹。 +クルマ4台+社用車1台。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TANAMACHI 小物入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 22:02:23
排気漏れ対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 23:43:16
影虎。さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 23:41:04

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
なんかイキナリ購入してしまいました(^^; なんかタイミングが良いんだか悪いんだか・・・ ...
ホンダ S660 サイタマ号 (ホンダ S660)
3台目Sソウルブラザーズ・・・・ 縁あって納車待ち中 2022/11/23無事納車され ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
軽スポーツの真髄、ミッドシップ2シーターを増車しました。 凹みがたくさんあったので、同 ...
ホンダ S660 ガリバー号 (ホンダ S660)
コペンからS660にチェンジ。 極上な中古車で、予備機にもってこい。 初年度登録:20 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation