• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

層雲峡温泉に行って来ました♪

10日~11日で上川町にある層雲峡温泉に行って来ましたo(*^ー^*)o
札幌から層雲峡までは片道約200km!今年初の長距離ドライブです。


今層雲峡では「氷瀑まつり」というのをやっているのですが、
さすが氷瀑!?
札幌の寒さとはレベルが違い過ぎたので・・・
ホテルから一歩も出ず窓から眺めて終わり~(爆)
花火も打ちあがって綺麗でしたぁ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


夕食はバイキングを満喫し♪



温泉に入って癒され♪
※露天風呂でタオルが凍りました(驚)



ゆっくり過ごせましたぁO(≧∇≦)O




そして翌日・・・


気温は


猛吹雪で道路はツルツルになり・・・

高速は通行止めで・・・一般道が大渋滞ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

しかも視界不良で前の車も道路もほとんど見えず
微かに見えるテールを頼りに運転して来ました(-_-;)モームリ

一度路肩に突っ込みかけましたが・・・
新雪だったので無傷(^◇^; ラッキー

帰って来るのにおよそ7時間かかりました(涙)



何はともあれ事故らず家に着いて良かったですε= (-。- ) フゥ



でも疲れたぁ~


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/13 17:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

価格は1000円プラス。
vfr800ccさん

施行直後の水濡れは避けたいので、梅 ...
ウッドミッツさん

雇用保険高年齢受給資格者証を貰いに ...
S4アンクルさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2012年2月13日 17:29
こんばんわわーい(嬉しい顔)

温泉旅行いいですねいい気分(温泉)ムード 雪…凄いですね雪雪雪雪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無事故で無事に帰宅家お疲れ様でしたうれしい顔

愛車車(セダン)雪だらけ~雪雪雪雪雪雪ー(長音記号1)
コメントへの返答
2012年2月13日 17:53
こんばんは♪
温泉は最高でしたよ〜
体ポカポカになって気持ち良かったです(^-^)v

今まででこんな凄い吹雪は初めてだったのでかなり怖かったです(汗)
愛車の雪だらけの下には氷が張り付いてて取れないんですよね(>_<)
2012年2月13日 17:32
温泉はいいけど雪はいやですね(;^_^A
東京では考えられません!
コメントへの返答
2012年2月13日 17:56
こんばんは♪
ホント雪は嫌になりますよ(>_<)
雪が少ない地域がうらやましいですσ(^_^;)
2012年2月13日 17:58
 温泉くつろげましたか?

しかしその状態で

 スタッドレスだけで

はしるのでしょう?

すごいな!
コメントへの返答
2012年2月13日 18:18
はい♪
久しぶりの温泉でくつろげました(^-^)v

タイヤはスタッドレスだけですよ!
滑るのは毎年の事なので視界が悪いのが怖かったです(涙)
2012年2月13日 18:02
お疲れ様でした(^_^)ノ
層雲峡良いですよね~(●^o^●)
やはりこの寒い時期には温泉ですね♪
てか旭川方面は寒い~
(*_*)
最近は雪が異常に多いから、高速停止、事故は当たり前のようにあるので、無事で何よりです( ^-^)_旦~

でも
ノアがすごいことに・・・(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 18:39
ありがとうございます♪
寒い時の温泉はホント良いですよね〜
身も心も温まりましたよv(^▽^)v

R12の美唄→江別がかなりヤバかったです(>_<)みんなハザード出しながら走ってました(汗)

ノア・・・雪像化に・・・しました(笑)
2012年2月13日 19:04
こんばんわ!
(^-^)

温泉、良いですね~♪
しばらく行ってません・・・。
(>_<)

ってか、雪すごすぎです・・・!

無事に帰宅出来て良かったですね☆
(*^^)v
お疲れ様でした(^◇^)
コメントへの返答
2012年2月13日 20:07
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)v
北海道に住んでるのに雪過ごすぎると思っちゃいました..・ヾ(。>д<)シ

温泉は疲れも取れて良いですよ〜(笑)
機会があればぜひd(・∀<)
2012年2月13日 20:07
こん○○わ^^

温泉いいですなぁ!
しかしすごい雪・・・
そしてリアがすごいことになってるwww
コメントへの返答
2012年2月13日 20:19
こんばんは♪

寒い中の温泉最高でしたよ〜(>∀<)b

氷が溶けるまで・・・
このリア仕様で行きますwww
2012年2月13日 20:24
すごい雪ですね。

関西では考えられまシェ~ン。
Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年2月13日 20:36
こんばんは♪

今年は雪が異常に多いみたいです(>_<)
嫌になりますよ(涙)


2012年2月13日 20:28
こんばんは。

帰りは、お疲れさまでした。
-14℃てどんな世界なのか
想像もつきません・・・

バナナで釘がうてるんですか?( ´,_ゝ`)プッ

ノアがスムージング化してますね。
コメントへの返答
2012年2月13日 21:00
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)v

−14℃は・・・寒いと言うより痛かったです(>_<)
濡れたタオルを振ったら凍って棒みたくなりましたよ(゚Д゚;

天然スムージングでかっこ良くなりました(´゚艸゚)ププッ
2012年2月13日 21:09
こんばんは!

猛吹雪の中、7時間お疲れさまでした。

運転中に雪でワイパーとフロントガラスが凍って前が見えなくなったことがありますので、フロントならわかりますが、リアにこんな積もり方するのはすごいですね!
コメントへの返答
2012年2月13日 21:34
こんばんは♪

ありがとうございます(^o^)/

私もリアがここまでなった事がなくて・・・
コンビニで何回もテール部分の雪だけは落としながら来たらこんな姿になりました(^_^;)
2012年2月13日 21:52
えーと・・・
関西の中部ではまず-14℃の
経験が出来ません(--;

冷凍庫より寒いって事ですよねwww
ってか吹雪で前が見えません(゚ロ゚;)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:13
それなら!!
−14℃体験しに来て下さ〜いwww
北海道でお待ちしてますよ(☆∀☆)ニヤリ

そ〜言われてみると・・・
冷凍庫より寒いですよね・・・
Σ(゚д゚lll)ビビビビックリ!!!!!!!
2012年2月13日 22:30
すっすごすぎます(>_<)

広島県のほうはスキーに行ってもここまでひどくはなりませんが(^-^;
コメントへの返答
2012年2月13日 22:55
こんばんは♪
今年は雪が異常に多いみたいで・・・(^_^;)
昨日はひどすぎでした(涙)

札幌市内は全然大丈夫なんですけどね(^-^)v
2012年2月13日 22:55
こんばんは

凄い気温ですね~
四国じゃあ マイナスの気温なんて 滅多と見かけません
大寒波が来た時に 早朝にー1は見た事が一度だけあります
コメントへの返答
2012年2月13日 23:20
こんばんは♪

−14℃は凄まじかったです・・・
今年の北海道は寒い日が続いてるんすよ(-。-;

四国にはまだ行った事がないので
いつかは行ってみたいですo(^▽^)o
2012年2月13日 23:35
−14℃・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

バナナで釘打てましたか?(笑)

長崎も今年はマイナスが数日ありました。

それでも朝方だけですがね☆
コメントへの返答
2012年2月13日 23:55
−14℃ {{{{(+(ェ)+。)}}}} 寒ううぅ~

きっとガチガチになったバナナなら釘打てますよ〜(笑)

車内に置いてあった缶コーヒーが翌日には凍ってたので・・・( ̄◇ ̄;)
2012年2月14日 3:57
こんばんは

7時間に及ぶ長時間ドライブお疲れ様でした。

それにしてもリアにこれだけスノースムージングかかるって相当ですね。

これからも無事故運転で行ってくださいね!。
コメントへの返答
2012年2月14日 7:26
おはようございます♪

ありがとうございます!
自分でもよく7時間も集中して運転出来たと思いますσ(^_^;)

また明日から荒れるみたいです(涙)

お互い事故には気を付けましょうね!
2012年2月14日 15:15
お疲れ様でした。。。

ナチュラルタイプの
スノーエアロですね(^^)。。。
コメントへの返答
2012年2月14日 17:07
ありがとうございます♪

期間限定!!?
スノーフルエアロ仕様に
なっちゃいました(^^)v


プロフィール

「テールが・・・ http://cvw.jp/b/1250605/28172201/
何シテル?   10/29 13:07
こんにちは!ヤス~です(o^∇^o)ノ 平成20年7月からノアSiに乗っています。 車イジリはド素人。みんカラは初心者ですが、仲良くして下さい! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ZRR75W ノア Siです。 皆さんのイジリを参考にコツコツイジって行きたいと思いま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation