• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月13日

上から目線

また、深夜に携帯からコソコソ、カキカキしてます。

最近、すっかり日本語らしい日本語を覚えつつある娘。
(決して帰国子女じゃないです、単純に小さい)

大分成長しましたが、腰痛持ちの私に良く抱っこをせがみます。

大体いつも、腰が痛いので、「なんでお父さんが抱っこしなきゃいけないの?」とか、「お父さん、腰が痛いから無理」等とのらりくらりとかわします。

せがみの台詞は、
「ねぇ、ねぇ抱っこしたい」か「抱っこして下さい」です。
両方共ビミョーな日本語です。

今日は両方で催促して来ました。
娘:抱っこして下さい。ねぇ、ねぇ抱っこしたい!

私:誰が抱っこしたいの?

娘:○○(←自分の事)が抱っこしたい

私:なんでお父さんが抱っこしなきゃいけないの?

ここまでは大体いつもと一緒。

いつもはこの後、抱っこの連呼のはずなのですが。


娘:だってお父さんは○○の事好きでしょ!!


間違ってはいない気がしますが何となく上から目線じゃないですか?娘。

ブログ一覧 | 日常の事 | 日記
Posted at 2011/12/13 00:52:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

妄想な日々4th🤣
VANさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

最高の贅沢、気持ちイイ〜❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年12月13日 1:19
一番かわいい時期ですね!
いっぱい抱っこしてあげてください。
腰もいたわりながら・・・

うちの末の子はもうちょっと大きいと思いますが
やはりかわいいです。
たまに生意気な口利きますけどね~(笑)
コメントへの返答
2011年12月13日 1:34
お父さんは○○のだから。
と嫁に喧嘩を仕掛けます。
一生で今だけだと自覚してます(笑)
心配事もあって、来年産まれてくる子供を抱っこしなければならない時、素直にお父さんを譲ってくれるのか、少しだけ心配してたりします。
2011年12月13日 1:32
初コメ、失礼します(^^)

光景が思わず浮かんできて、ほほえましくなっちゃいました。
かわいいですね!

腰痛大変でしょうけど、
いたわりながら抱っこして上げて下さいね。

ウチの保育園に通う娘をよしよししながら、
中学生の長女にもよしよしって言いながら近寄ったら
「キモっ」って言われちゃいました(T_T)
でも仲はいいんですよ(笑)


コメントへの返答
2011年12月13日 1:42
ははっ(^-^;

長女さんの対応、将来の自分が見えました(笑)

うちの娘は、お父さんが怖いらしいです。直ぐに大きな声で叱りますので。
今はそれでも大好きだと言ってくれます。

今だけは。
2011年12月13日 2:02
いいですね。ほほえましいですね。

うち怪獣1号(5歳)♀も、朝走りおきてきて、出社する自分を見送ってくれます。お礼に抱っこを一回してから出かけるのですが、その後もう一眠りするようです(笑)

この寒い時期、嬉しい朝のひと時です。。というか、ノー残以外そこでしか会話してない!!(泣)
コメントへの返答
2011年12月13日 2:29
うちでは真っ先に娘が起きます。

そのくせ、のんびりと朝ごはん。後5分しか無いのに…。

結果、毎日30分フレックスで出社の私。
周りの目もあるので、頑張って食べよう、娘。

と言う毎日です。

うちは、主夫も兼ねる日が多いので、かな~り接触時間長いです。

コメ有難うございました。
2011年12月13日 7:28
確かに大好きですよね♪

うちの娘(1歳8ヶ月)も色々何か言ってます(^-^)

お互い日々の成長が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年12月13日 8:09
コメ有難うございます。
2歳前、この上ない可愛さですよね。

もうすぐまたそんな子が一人増えます。

楽しみ楽しみ。

あっ、名前考えなきゃ。
2011年12月13日 12:02
僕は、12歳にもなるJr.(男)を毎日追い掛け回して抱きついてますw

昔は自ら近寄ってきてぺったり引っ付いてきてたんすけどねw

娘さん、間違いなく上から目線ですねw
私のこと好きなら、何でもできるでしょ?的な^^;
それがまたかわいい年頃ですね^^
コメントへの返答
2011年12月13日 12:10
コメント有難うございます。

今だから、カチンと来ない発言ですよね。
もう数年してほざいていたら、カチンとしてやる(笑)

プロフィール

冴ゆる月です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【C26】バックドアオートクロージャーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 12:21:44
エンジンカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 12:27:00
えへへ村 C26セレナ用シフトイルミLEDユニット オレンジ (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 22:50:01

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2011年10月13日 納車となりました。 契約8月上旬で約2ヶ月待ち。 MOP ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分で初めて購入した新車。 現在乗っています。 1998年に新車購入して既に18万キロオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分で初めて所有した車。 なんと、AT…。 教習所卒業してから、数年車に乗っていなかった ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation