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シージャックの愛車 [ハスクバーナ ハスクバーナ ノーデン 901]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

ローダウンスプリングに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ハスクは両足着くけどカカトは浮いているのでたまにヒヤッとすることもあります、今まで両足ベッタリなバイクしか乗ってなかったからだよね。
歳もとってきたので、ここは立ちゴケ防止でローダウンを決行。

またまたハスクバーナ柏でレッドマン店長にお願いしました。
画像はノーマルのサス、いい脚なんですよね、なのでずっと躊躇していました。。
2
交換前のフロントフォークトップブリッジ部。
ノーマル時の突き出し量はこんな感じ。
3
これが交換するハイパープロのローダウンサス。

アブソーバは交換せずスプリングだけ純正のユニットに入れ替えます。
4
人が乗車しない車両1Gでも車高が少し下がるので純正サイドスタンドでは車両が起きてしまうのを防止するために短いモノに交換(17,822円)
停めておいたバイクを倒したことあるからね。

ついでにハスクバーナ純正のスタンドプレートも付けました。
5
組み換え後。
紫色っていうのがなんかヤンキーっぽくて?テンション下がるw

不等バネレートで自由長はノーマルと変わらず、初期の沈み込みは柔らかく人がまたがった乗車1Gではグッと30mm下がり、走行中の衝撃は縮む分だけ反発力が強くなっていくというスプリング。
6
フロントフォークの突き出しもやりました、施工前と比べてトップブリッジを15mmくらい下げたかな。
7
足付き性は段違いに良くなりました、3cmの差は大きいのね。
ただ視線が下がった気がします(実際に下がっているけどイメージが大きいかも)

換えたサスの乗り心地は純正とあまり変わりません、一般道の凹凸は純正のサスのようにキレイにいなしてくれますし跳ね感もありません。
てことは自分としては中々いいサスです。

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