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マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2010年8月16日

番外編:ベンツC63 AMGに極太マフラーアース

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
V8 6208cc 456PSのモンスターカー、ベンツC63 AMGに極太マフラーアースをインストールしました。
2
スロープに載せて、潜ります。
3
左右エキマニ・触媒から1個の中間マフラーに。
中間マフラーから左右リアタイコに分かれています。

トルクアップポイントの中間マフラー出口パイプに極太マフラーアースをインストールしました。
ボディー側には強力ネオジウム磁石も。

本当はフロアかフレームにつなぎたかったですが、全くボルトがなくて×
仕方なくリアサスメンバーにあったボルトの頭にナットで固定してみました。

リアタイコ入口パイプにもアースしたかったですが、特殊ボルトしかなく、諦めました(涙
4
元が凄いトルクの車なので、体感は難しいと思われます。
少しでも燃費アップすればうれしいですが・・・
スズメの涙かも?(汗

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この記事へのコメント

2010年8月16日 23:44
取り付けしたい場所や近くにサービスホールとか金具固定のボルトが無いと悩まされますよね?(汗)

トッポもその一台です…
極太アースの為にドリルでボディとフレーム数ヶ所
ぶち抜きました(爆)

コメントへの返答
2010年8月17日 18:27
一時は断念しかけました。
フロアやフレームに全くボルトがありませんでした。
無駄のない造りでした。


1000マソ以上の新車に穴開けは・・・(汗

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