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マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2007年1月20日

523:TEIN EDFC不具合対策 フロントケーブル編

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TEIN EDFCによるインテリジェントキー不具合の対策作業です。

コントローラー部とステッピングモーター部のケーブルにフェライトコアをつけてインテリ機能は回復してますが、エントリー機能は反応距離が10メートルから5メートルに短くなったままです。

前回はリアショックへのケーブルに対策作業しましたが、今回はフロントショックへのケーブルに対策作業しました。

フロントショックへのケーブルはハンドル下の内張内部からダッシュセンター、助手席側ダッシュ内部を通って助手席側からエンジンルームに入ります。
その後、運転席側ショックへのケーブルはカウルトップアッセイの下を通ります。
エントリーチューナーの近くにあるケーブルは運転席側ショックへのケーブルになるので、このケーブルに対策作業します。

■作業内容
カウルトップアッセイ下のケーブルの途中で5ミリパイフェライトコア1個追加します。
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運転席側ショックのステッピングモーター部です。
以前の作業でケーブルには3ミリパイフェライトコアつけてます。
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ステッピングモーター部にアルミテープ貼って覆います。

念のため助手席側も同じ作業しました。
4
ケーブルにもアルミテープ巻きます。
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■結果
エントリー機能の反応距離は5メートルのままで、ほとんど変わりません。

インテリジェント機能はEDFC電源オフ(カプラーはずす)時と変わりません。

次は電源ケーブルに対策作業ですね。

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