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マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

664:電装系コントロールユニットの自己診断

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
作業日 : 2008年06月05日
1
電装系の自己診断機能を使ってみました。

自己診断メニュー画面の出し方です。

①全ドアを閉めて、左右のマップランプは消灯します。
②イグニッションキースイッチをONにします。
③エアコンOFFスイッチを押します。(エアコンは停止)
④情報スイッチを押しながら、温度調節ダイヤル(右)を10秒以内に30クリック以上操作します。
回転方向は左右どちらでもOK。
2
これで自己診断メニュー画面が出てきます。

次に、システムを選択します。
3
すると各種コントロールユニットを自己診断します。
診断中は助手席側設定温度表示部及びリヤエアコン設定温度表示部に「0」が点滅表示され、診断が終了すると、診断結果が運転席側設定温度表示部に表示されます。

全て正常だと、「11」が表示されます。
4
異常があると、「34」が点滅後、いろいろな数字が点滅します。

ドライバーC/U の異常時の数字は、
「21」「22」「23」「71」「72」「73」

BCM の異常時の数字は、
「31」「32」「33」「34」「35」「36」「37」「61」「62」「63」「64」「65」「74」

IPDM CAB の異常時の数字は、
「41」「42」「43」「44」「81」「82」

バックドアC/U の異常時の数字は、
「51」「80」

ルーフC/U の異常時の数字は、
「52」「81」

スライドドアC/U(左) の異常時の数字は、
「53」「84」「85」

スライドドアC/U(右)の異常時の数字は、
「54」「86」「87」

オートスライドドアC/U の異常時の数字は、
「55」「88」

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この記事へのコメント

2015/04/01 22:39:29
こんばんは!!

御久しぶりです。

教えて下さい。

実は、IPDM CABコンピューターが、逝ってしまったみたいで、
もし逝っていたら自己診断で、異常がでる可能性がありますか??
コメントへの返答
2015/04/02 09:39:06
ご無沙汰しています。

自己診断でわかると思います。

助手席側スライドドアフットランプのショートだと、IPDM CABのヒューズが切れると思います。
助手席側サードシートの内張りを外すと、
(上側を引っ張れば外れます)
IPDM CABがあります。
ヒューズが5個ぐらいあったような。
1個づつ確認してみて下さい。
ヒューズ切れを祈っています。

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「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
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