• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SatoCHANの"エスロク" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2020年7月9日

SuperSQV Ⅳ取り付け②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続きまして
純正ブローオフを外します。

色分けしてますが
緑のホースが純正ブローオフ制御用のソレノイドバルブを通って青のホースから純正ブローオフへ伸びてます。
社外ブローオフを付ける際は赤×を蓋して緑のホースをそのまま社外ブローオフへぶっ刺す感じになります。
2
他の方々もレビューで書いてましたが
ホースが取れないらしい。
自分は問題なかろうと。
力には自信がありました。

…が!!やっぱこのホース抜けねーの!!

切って外しました。
3
苦労の末…。
4
純正ブローオフのOリングは使うので無くさないように。

大抵はサクションの方にホースが伸びてリターンするんですが
エスロクは"サクションの方にブローオフを固定する方式"です。

結構重要なことだと思いますが1回しか書きません。
5
ということで再び登場
スズキパレット(MH23S)のサクションリターンキット。

コレ使います。
6
これだとこうやって
ホームセンターで売ってる椅子の足のヤツで簡単に蓋できます。
7
同じっぽかったんで試しに買ってみました。
穴位置もドンピシャ!
径も同じなんでコレなら間違いなく入る!
…と思ってましたが…。
8
ハマらなーいッッッ!!!!!

測ってみたところエスロクより3~2mmくらい径がデカイ!

次回へ続く…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルキャッチタンク取り付け

難易度: ★★

HKS スーパーSQV Ⅳ 車検対策

難易度:

ブローオフバルブ取付

難易度: ★★

強化アクチェーターに交換したが?

難易度: ★★★

インタークーラー塗装

難易度:

HKS スーパーSQV Ⅳ 取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルピーヌの本気モデルかっこよすぎる。
こういう車大好き!!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20221007-10809749-carview/
何シテル?   10/07 08:36
どーも エスロクに乗ってますSatoCHANです。 三菱エクリプスから乗り換えました! 軽スポーツ楽し過ぎる! リアエンジンの魅力にとりつかれつつあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2日前ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 01:34:49
SSG works シュラウド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 00:52:55
RECARO SR-7F GK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 00:41:35

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
元々軽スポーツに憧れがあり いつか買おうと心に決めていました。 荷物積めないって? ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
シングルカムですがそこそこ速いしそこそこ楽しい。 なによりエクリプスよりパーツがめ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取って最初に乗った車。 この辺りじゃ車無いとなにもできないのでとりあえずエクリプス ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
中学時代に一目惚れ。 それから7年後の2011年に念願だったMTのエクリを探しに探して購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation