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イイね!
2005年09月10日

過去を振り返っても仕方ありませんが・・・

過去を振り返っても仕方ありませんが・・・ 今日はFF車のミッション下ろし。
今までの会社にいたらやることは一生なかったかもしれません。
1年もメカニックやっていて、こんな事くらいもできないんじゃ情けないっす・・・
すでにいくらか手遅れではありますが、転職してよかったです。

ドライブシャフト外してエンジン傾けて・・・
かなりな助言、それと手伝ってもらって何とかおろせました。
こんな事くらい1人でさっさとできなくては仕事になりませんね。
明日はミッション載せですが、一人でやりきりたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/09/11 00:05:56

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この記事へのコメント

2005年9月11日 0:28
お、FF車は初めてでしたか?
6月にカリブ(FF)のクラッチ&フライホイール交換作業しましたけど、Dラーのベテランと若手の二人掛かりでも6時間掛かりましたよ

あれを一人でやったら丸1日掛かる、いやかなり困難でしょうね
兎に角FF車は部品をバラス、バラス、から始まりますよね

ドラシャ左右抜き、フロントパイプ外し、メンバー外しなどなど段取りが大変ですね
それをまた元に戻すのも一苦労です

FF車は二人掛りのほうが結局は効率が良いと思いますよ
頑張って下さい
コメントへの返答
2005年9月12日 0:12
無事、一人でやりきりました。

もちろん、2人でやったほうが効率はいいのですが、2人でやると自分が理解していなくてもできてしまいますから・・・

1度でも一人でやれば2人でやるよりもスキルが身につきます。

こういう重整備は楽しいですね。
2005年9月11日 12:48
前のクルマ(セリカ)は、エンジンの上にインタークーラーが乗っている独特の取り回しのため、プラグ外すだけでも一大作業でしたf^^;
ましてやクラッチ・ミッションをやろうというもんなら…
エンジンおろさないとなんにもできない、整備性最悪のクルマでした
コメントへの返答
2005年9月12日 23:31
それって、確かタイベル交換するのにエンジン下ろさなければならないやつでは?

整備製悪い車ってやる気が湧いてきます。

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もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな

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