• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
MIB
イイね!
2008年12月25日

私のお勧めの駆動系の油脂類

この記事は、駆動系の油脂類 について書いています。

EVOⅦのとき、シフトがシブく

ブレーキを踏んでるとバックにも入らない症状が・・・

フル加速で、2速にも入らなかった・・・

いろんなオイルを試したの~

この組み合わせにして、感激しました

私のお勧め~



・マニュアルトランスミッションオイル
RED LINE レッドライン MTL 75W/80W
RED LINE MT-90 75W90
をブレンドして使います

フロントがヘリカルLSDの場合、少しでも摩擦をすくなくしたいから
この組み合わせになりました

・トランスファーオイル
RED LINE 75W90

・AWC制御フルード
RED LINE HIGH TEMP


・AYCオイル/リヤディファレンシャル部
RED LINE 75W90

・AYCオイル/トルク移動機構部
RED LINE HIGH TEMP

実はここを見つけてまねしたら、すごくよかったの~

私のおすすめ~
ブログ一覧 | 点検整備 | クルマ
Posted at 2008/12/25 18:26:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2008年12月25日 18:41
ミッションだけ悩んでるんですよネェ
大きな声では言えないけど機械式デフ装着するんですよねぇ・・
なんでGL-5を使いたい!という希望があるのです
MTLとMTはGL-4なんですよねぇ
発熱という意味合いでもヘリカル以上に発熱するだろうしで、75W-120ぐらいがベストかなぁ・・と推測してます
トランスファーとリヤディファレンシャルはSTDが#90のシングルグレード・・・って事は固目を入れんかい!というメーカさんの強い意志の表れ??なんで少し悩み中です
ATFを使うところはHIGH TEMPで決まりでしょうね(笑)
パワステにも使えますしね(貧)
次回交換は来年の2月ごろなんでゆっくり悩みます!(楽しい他悩みですがね)
コメントへの返答
2008年12月26日 19:58
MTLとMT-90はLSD不可です

デフを入れて、サーキット走行なら
REDLINE ショックプルーフギアオイル ライト75W140
(ミッション・デフオイル レース用)がよいのでは?
1QT,1,600円ぐらいからあるよ
三菱純正でマルチグレードの90って
見たことが無いのですが・・・
あるのかな?(90以上を見たことが無い、大型車のデフにも#90です)

パワステは、RED LINE パワステオイル(5W20相当) をお勧めしますよ

以前ATFを使っていて、沸騰した時、すごい匂いで頭が痛くなったので
やっぱり専用オイルがいいのでは?
HIGH TEMP75W80
硬すぎのような・・・


プロフィール

「エアコンガスにワコーズ パワーエアコンプラス 添加 http://cvw.jp/b/125295/46328396/
何シテル?   08/18 15:31
趣味が多すぎて、嫁さんに怒られっぱなし、次は何にはまるのか? (^^A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

脱毛サロンまとめ.com 
カテゴリ:脱毛サロン
2016/04/14 22:22:48
 
燃費アップ.net 
カテゴリ:車
2016/04/14 22:20:48
 
ナイトライダーへの道 
カテゴリ:ナイトライダー
2007/03/27 16:50:20
 

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ クロスケ (トヨタ ハイラックスサーフ)
長距離移動と雪道走行、趣味のBASS釣りや車中泊、など考えて、どんな道でも家に早く帰れる ...
ホンダ Z ホンダ Z
実はこの車がデビューした時、とても心引かれるモノが有り、乗ってみたいと思っていました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
早く家に帰りたい仕様 ハイパフォーマンスパッケージ スタイリッシュパッケージ
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
家に早く帰りたい仕様 家族みんなのお気に入りです 得に娘が〜♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation