• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月12日

懐かしのTVドラマシリーズ 2

第二弾は、刑事ナッシュブリッジス!
3本の指に入る大好きなドラマです。

1997年からテレビ東京系で放送され再放送もされていたのでご存知の方も多いのでは。全米で大ヒットしたこのドラマは、サンフランシスコを舞台に、特別捜査班のボスであるナッシュが、相棒のジョーをはじめとする仲間達と協力し難事件を解決していく刑事もので、アクションはもちろんヒューマンドラマ的な一面もあり当時すっかりハマりました。
そういや我が家でこのドラマを最初に見た両親から薦められたんだった。

主役のナッシュにはマイアミ・バイスでソニークロケット役を演じたドン・ジョンソンが好演。
ハンサムでカッコよく頼りがいがあって時には厳しくしかし人情に溢れ、ユーモアがあって女性にモテモテ。同僚や友人から慕われるナイスガイ。

相棒のジョーは俳優チーチ・マリンが熱演。いつもオチャラケているが憎めない性格。また実はナイーブな一面も。但しいざという時はバッチリキメてみせるので、ナッシュや同僚からも一目置かれる存在。

彼らのファッションも見どころ。日本の刑事ドラマにはまずない服装(笑)




そして毎回登場するナッシュの愛車は71年型のプリムスバラクーダ!
<

アメリカにはやはりアメ車がしっくり溶けこみますね。真っ黄色のピカピカコンバーチブルに真っ白な皮シートの内装がステキ😍

部下ハーベイの愛車は、72年のフォード・ランチェロ(知らなかった)
なんだかフロントマスク 初期型サバンナに似てないか



こっちの方が似てるか。
クリントイーストウッド監督主演映画に出ていた72年型のフォードグラントリノ


ナッシュは愛車をものすごく大切にしていて、助手席に座るジョーにも車内での飲食を固く禁じているのに、犯人追跡時は爆走するし弾丸飛び交う捜査現場にも平気で乗っていく。道具としてガンガン使う乗り方もアメリカっぽくてなんかイイ👍



さらにさらに、
日本語の吹替が、今は亡き野沢那智さん(ナッシュ役)と青野武さん(ジョー役)だった事もドラマをより一層面白くしてましたね。まさに当り役で、オリジナルよりも吹き替えの方が断然しっくり。
二人の掛け合いが軽妙で最高でした



山田康雄さん吹き替えのハリーキャラハン


石丸博也さん吹き替えのチェンフー

と同様、本人よりむしろ本人らしい声… ? オリジナルだとむしろ違和感(笑)

先日ブックオフで中古DVDを発見し一瞬テンション上がりましたが、あまりの高値に断念。再放送したら録画するしかないな🤔


追記
マイアミバイスは当時見ていなかったので今度レンタルして見なきゃ



※画像はインターネットから借用しております。







ブログ一覧
Posted at 2019/06/14 02:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

コーティン👍
あしぴーさん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

高知の人
アーモンドカステラさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@komakoma@白スバル 興味はあるけど…って感じですね」
何シテル?   05/26 23:48
家族の理解もあり、2年前に念願のRX⑧オーナーになりました。買ってよかった
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ACRE SPIRIT Spec-N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 04:26:37
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 18:31:36
∞FD3s20B7∞さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 00:55:09

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルミニウムシルバーメタリックのタイプS。フルノーマル。ファミリーカーとして使用していま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation