• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英数カナかなのブログ一覧

2006年04月17日 イイね!

ガソリン緊急値上げ!

だそうです。
ゴールデンウイークには、今より3~4円値上げらしい…。
こりゃ、クルマ使用は少し控えるかな…少しだけね(笑)

考えてみると、一番安い時に比べるともう5割近く値上げになってるんだよな~(一番安い時と比べるのもなんだが…)でも1万円のプリカで3回半満タンにできたのが2回半になっちまった…。

こりゃスタッドレス履きつぶすなんて言ってられなくなってきました。タイヤ換えるか…しょうがない…。でもまだ山の方は雪あるんだよな~(どのみち雪あるうちは閉鎖されてるか…爆)
Posted at 2006/04/17 21:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | クルマ
2006年04月16日 イイね!

ダッヂバイパー

ダッヂバイパー今日は天気も微妙だし、なにより寒いので家でゴロゴロしてました。なので昨日の画像です(笑)
このゼッケンは、本来デトマソパンテーラが付けてるはずでしたが…壊れましたか?(爆)代車ですかね。クラシックカーイベントではよくあることで、この辺ならまだしも、マジ旧車だと車名なんか誰も知らないので、パンフレットやホームページの記述を鵜呑みにしがちです。ミッレミリアのような大きなものだと後日、ホームページは修正されるのですが、このイベントはホームページに参加車両のデータがないのでうやむやです。ただし今回のは写真もほとんど撮ってないので、こっちもうやむやにします(爆)

私の本番は、今週日曜(23日)のクラシックカーラリー「ウッディパーク鹿沼ステージ」ざんす!

去年の様子なんかも見てみます?
Posted at 2006/04/16 21:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | クルマ
2006年04月05日 イイね!

今日は休肝日…

といっても他は毎日飲んでるわけではない。
最近では、そうだな~月に3日くらいしか飲んでないと思う。
たまたま2日続けて飲んだから(日本酒1合ずつ…爆)

「酒は百薬の長」と言うけど、たしかにたま~に飲むと、翌日いい感じになってたりしますな。血行促進とか睡眠改善とか、そういう効果があるんでしょう。ビールだとお腹の調子が良くなりますし。でも毎日飲んでると逆効果なのも事実です。たま~にだと、1杯で気持ちよくなるんで安上がりだし(笑)
Posted at 2006/04/05 22:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | 日記
2006年04月04日 イイね!

東京の桜も終いかな…

明日は雨らしいから、このまま散ってしまいそうです。
ソメイヨシノはもう満開の時期は過ぎた感じですね。
でもこれからは八重桜がボンボン咲くので、もっと楽しみ~。

と言っても、根本的には花より団子…(爆)

実際木の下行くよりは、遠くで見てた方がキレイだし。
昔のように、思う存分枝を伸ばした桜じゃないんだよな…最近の桜。
何かこう、こじんまりとしてて…幹も細くて…若い木だからってことより、環境悪化に弱ってるって感じ。それに車道沿いだと、トラックが通れるように下の方の枝を剪定してしまうから形もいびつ。花びらがお猪口に落ちよう物なら、ダイオキシンの恐怖と闘わなければならない!(笑)

最近は夜中もカラスが隙をうかがってるようで怖いですね~。
Posted at 2006/04/04 19:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | 日記
2006年04月01日 イイね!

WEB エイプリルフール探し

ここ「みんカラ」と、Yahooのヤツはすぐジョークとわかったんですが、楽天のはひっかかってしまいました(笑)
ニューストピックスからひっかけるのは海外サイトでは多いですけど、infoseekの、しかも地味~な記事からの導入ですか…。ギャフンです(爆)

Yahooは毎年、凝りに凝った趣向で、ジョークとわかってても弄ってみたい衝動に駆られますな…。今日だけで無くなってしまうのは実に惜しい…。

楽天のは、これは残るのかな?迂闊にも画像2つまでは信じてしまいました…。3つめで、しかも並んでるブツの不自然さでやっと気付いた次第…。

みなさん気付きました?これらの存在…。
ちなみに、ソネットやニフティにもありました。
ニフティのは、あま~りに地味!でもこのトップを愛用してる人じゃないとたぶん気付かない…。私はホレ、校正の鬼なので(爆)怪しいところには敏感(爆爆)

「みんカラ」含めて、5つ見つけたところで飽きちゃいました…。ビッグローブのあれもそうなのかな~広告っぽいからアウトかな?

花見もせずにこんなことしてる暇人…他にも以外といるんだろうな~(笑)
Posted at 2006/04/01 21:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | 日記

プロフィール

「愛車登録から10年が経ったそうです」
何シテル?   08/12 20:10
夢:忍者になる事  キツメの野望:道楽生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★道楽日和★鳥とり撮り! 
カテゴリ:私のほーむぺーじ
2007/06/23 17:27:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXの2型(2013.07MC)です。 所有6台目にして初めて、同じメーカーのクルマが続 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
'79 Coupe ST-EFI/5MT  初めてのマイカー。6年落ちの中古で、別の車を ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
'85 5door turbo/5MT  ボディ小さいのに車内は広く、ターボ付いてるのに ...
日産 パルサー 日産 パルサー
'91 3door X1/5MT  記憶に残らない…普通のクルマ。 シート形状が変で、肩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation