• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英数カナかなのブログ一覧

2011年02月13日 イイね!

さかな

さかな葛西バードウォッチングフェスティバル2011・冬だそうです。大クイズラリーだそうです。2ヶ所しか回らんのに「大」…。
特典は葛西臨海水族園の入場無料です。
タダでさえ混む水族園、事実タダなのでよけいです。
スタンプは水族園で3個目が貰えるのですが…どこにあったのでしょう…もう途中からすっかり忘れて出ちゃいました〜笑。抽選でオフィシャルグッズとかお食事券とか当たるのですが…。

そういえば水仙まつり最終日だったのですが、そっち行くのも忘れました…。
ま…充分でしょう〜笑。
Posted at 2011/02/14 01:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2011年02月12日 イイね!

明日は動物と触れ合ってみる

明日は動物と触れ合ってみる明日は急遽、葛西臨海公園に行くことにしました〜。
クイズラリーで2ヶ所回ると水族園の入園料が無料になるそうです。まあ2ヶ所と言っても、広い公園を半周はしなきゃならんですが。
昨日今日と天気が悪く、欲求不満な感じなので、ぶら〜っとお散歩です。都バス旅なので、飽きたら都心部とかお台場とかダ〜ッと流すと思います…都バスで…笑。たぶん車で郊外に出たら、相当渋滞するでしょうし。スキー場方面の高速は、昨日今日と相当混んでましたからね〜。3日分戻ってくるんじゃないでしょうか…。

画像は今日埼玉県で撮ってきた梅。
Posted at 2011/02/12 17:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2011年02月11日 イイね!

小康状態

うちのまわり、今んとこ雪は止んでますが、東京アメッシュによれば、これから本格的に「何か」が降ってくるようです。
中途半端すぎて出掛けられずにいましたが、今から迂闊に買い物とかに出掛けると、たいしたことないじゃん!とノーマルで出歩いてるヤツらの、トバッチリを受けそうですな…。
ヘッドライトバルブを、使い物にならん安物に変えたままでしたので、夜間走行は著しく危険です。新しいの買うか、元に戻すか、未だに悩んでますが…。古いバルブ、上面部分のガラスがだいぶ焼けて白くなってるので、交換すれば目から鱗の明るさになるやも知れぬのですが、決してすすけてるわけではないので、原因がバルブじゃなくレンズ側の可能性も捨てきれず、そうなると無駄な出費に終わってしまう…。小僧寿司のパーティー皿独り食いできますからな〜爆!
Posted at 2011/02/11 11:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2011年02月10日 イイね!

寒い時代だとは思わんか…。

せっかく片付けた電気毛布、またひっぱりだしました…。
いやはや…。

玄関に車用のスノーブラシを出しときました…。走る気満々っすか?爆
でもタイヤチェーンまで積む気はありません。チェーン使わなきゃヤバい状態で走る気などは毛頭ありません。まあそんな状況、今まで3回か4回しか経験ありませんけど(そんだけあれば充分か?笑)

★スタッドレスだけで対処できなかった状況
 普通に夜発でスキーに行ったのですが、やたら眠くて一気にスキー場まで行けず、手前のコンビニで少し仮眠しました。いつもだと2時か遅くとも4時にはスキー場に着いてたのですが、その日は5時近くに峠を登るハメに。凍結しやすい時間帯というのを差し引いても、何かやたら行列してるな〜と思ったら、どうもチェーン無しノーマルタイヤで立ち往生してるワンボックスが…。そこで停車した数十台の車、4WD車以外は再スタート不能となってしまいました。しょうがないので私もその場でチェーン巻こうと、サイドブレーキ踏んでフットブレーキ離したら…ズルズルと滑り落ちるんだな、これが…。その時は助手席足元にチェーンを置いてたので、とりあえず1本掴んで車を飛び降り、タイヤの下に噛ませて車を止め、もう片方のチェーンを巻いて…って感じでした。ほとんどの方はその斜面で、地面にチェーンを敷いたり、中にはジャッキアップして装着ようとしてましたが…アレ大丈夫だったのかな?私は停車させたままでそのままチェーンを巻ける人なので、両方で10分もかかりませんから、さっさと脱出できた組で、その後の状況はわかりませんでしたけど。

★スタッドレスだけで対処できなくなりそうだった状況
 こちらはスキーの帰り、とある峠のトンネルを抜けた先で先行車が止まって動きません。その時は同乗者がいたので、様子を見て来ると降りた途端スッテンコロリ!アイスバーンどころか、完全な氷!折からの強い風で、ブレーキ踏んでるのにどんどん落ちて行きます…それも斜めに!前にいた…ハイラックスも一緒に落ちて行くので、とりあえずぶつからずには済んでたんですが、ミラーを見れば後続車も落ちてくるわけで…。だんだん日も暮れて来るし、チェーン巻かないとやばいかな〜と思ったところ、戻って来た同乗者の話では、カーブの先で大型含む10台くらいが、あっち向いたりこっち向いたりしてるけど、その先は日向で乾いてるとのこと。ほどなくトラブル車両は移動したようで、事無きを得ましたが…。

 これは年始の実家からの帰り。東北道が雪で通行止のため国道4号線を走らざるを得なくなり(私は最初からその予定、他の車がってこと)渋滞ぎみ。何ヶ所か除雪も入ってない箇所があり、ものすごいウォッシュボード状態。タイヤの小さいソリオでは、くぼみにハマるたびにヒ〜コラ…。前のトラックにロープつなぎたいってくらい。1ヶ所完全にハマってしまい、前進後進を繰り返し、ちょっとひっかかりかけたところでハンドル切ってやっと乗り越え…。対抗車のある道ではキツい…。ひどいのはそこだけだったのでよかったですが…。

 他にもあるんですが疲れたのでやめます〜(古い話で思い出せないってのが本音?笑)

イヤ〜こんな長いの初めてかも…。
Posted at 2011/02/11 00:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2011年02月10日 イイね!

ひえひえ〜

明日(今晩?)から関東地方、大荒れみたいっす。
ピークは明日の夜から明後日の朝にかけてとかで、うっかり明日泊まりで出掛けると帰れなくなる可能性がありますな〜。北部より南部の方が降雪量が多いみたいです。

あ〜走り回りたい!オレは犬か!爆

普段着てるジャケットが、防水性全く無しのコットン地なので、昔着てたスノボ用ジャケットでも着ようかと思って引っぱりだしてみました…。なにしろ一番太ってた時ので、当時は機能的なインナーなんかも無くけっこう厚着、それを想定してサイズ選びしてたので、今着るとダブダブでムリ…笑。さて、どれ着ようかな…(20年以上前のジャケットなんかも、実はクリーニングして保管してたり…笑)
Posted at 2011/02/10 20:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記

プロフィール

「愛車登録から10年が経ったそうです」
何シテル?   08/12 20:10
夢:忍者になる事  キツメの野望:道楽生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12 34 5
67 8 9 10 11 12
13 14 15 1617 1819
20 21222324 25 26
27 28     

リンク・クリップ

★道楽日和★鳥とり撮り! 
カテゴリ:私のほーむぺーじ
2007/06/23 17:27:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXの2型(2013.07MC)です。 所有6台目にして初めて、同じメーカーのクルマが続 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
'79 Coupe ST-EFI/5MT  初めてのマイカー。6年落ちの中古で、別の車を ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
'85 5door turbo/5MT  ボディ小さいのに車内は広く、ターボ付いてるのに ...
日産 パルサー 日産 パルサー
'91 3door X1/5MT  記憶に残らない…普通のクルマ。 シート形状が変で、肩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation