• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英数カナかなのブログ一覧

2013年08月01日 イイね!

クルマがあるのに使えない…

クルマがあるのに使えない…今週中に納車されるかと思い、給油せずにやり過ごすつもりだったので、どこ行くにも燃料計とにらめっこ。そういう状態なので、始動時は弱ったバッテリーとの戦いだったりします…。1回でかからなかったらたぶん、次は無い…。4年目で交換してから今まで、6年半がんばってもらいました。無駄に大きいサイズ積んではいませんな~。土日乗り回すには給油しなけりゃなりません。さあどうしましょ。オーディオ外しちゃったのは痛かった…ケーブルだけつないで使っちゃう?笑。
Posted at 2013/08/01 22:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の苦しみ | クルマ
2013年07月30日 イイね!

8がつ5にち

納車日は仏滅に決めました。
今度の土曜日の花火…ちとムリですな~。
行って行けない事も無いでしょうが…変なところで止まってしまったらヤだしね~。
電車で行く範囲でも無いし。3日の土曜日は、関東一円で30ヶ所以上で花火大会やってますけどね。
Posted at 2013/07/31 00:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人生どんづまり | クルマ
2013年07月28日 イイね!

日曜の花火はお預けです…

ソリオはもう、いつ逝ってもおかしくない状態まできているので、走り納めしたいところではありますが、自重せざるを得ません。オーディオ外しちゃったってこともあるんですがね…。音楽流してないと、いろんな音が気になって気になって…。
明日ロヂャースかイオンあたりに買い物に行って、とりあえずおしまいでしょうな。もしかしたらそのあと1回位乗るかなって感じ。
積載物をひととおり降ろしたつもりでいたのですが、助手席アンダーボックスがまだそのままでした…。あそこにはフットポンプからブースターケーブル、牽引ワイヤ、予備バルブ、窓系ケミカル、レインコートとか、ごっそり入ってました…。

そんなこんなで、24のぞろ目(笑)は達成できそうもありません。最終的な総走行距離は、242100km程度でしょうか。

隅田川の花火を30分で中止にさせた雨は、我が家をその15分ほど前に襲いました。上流域でもけっこう降った感じなので、他の花火大会も中止になったところあるでしょうね。延期になったとしても、翌日じゃ開催できるかどうかって雨量でしたが…。主催者の方々は、どうしてこの時期に花火大会をやりたがるんでしょう。前に秋開催に変更したとこって、雨の中止や延期が何年も続いたからそうしたんじゃなかったっけ?忘れちゃった?
Posted at 2013/07/28 01:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車の苦しみ | クルマ
2013年07月27日 イイね!

すでに登録済です

今日ディーラーに、残りの書類を届けに行きました。
店頭に私が注文した色の、登録済ワゴンRがありました。あとから思えば、どうやら私のだったみたいですね~。まだオプションのフォグランプは装着されてませんが。
任意保険の移動用にもらった車検証の写しによれば、登録は7月25日(大安だ~)になってました。おそらくこのあと車庫証明手続きと、オプション装着などしたら完了でしょう。

ということで、戻ってすぐソリオのオーディオ外しをしたわけですが…久々だったから、どこから外すか戸惑いました。ビスの位置は把握してるので、要するにツメのひっかかりをどこから外すかってことです。フロントパネルを外した時点でもう汗だく…。デッキを外すまではそれでもスムーズに行ったのですが、延長してあるアンテナケーブルが引っ張り出せない…。どこかに噛みこんじゃってたようで、汗がぐでんぐでんのだっくだく!触るトコみんなびっしょり濡れます…笑。そんなこんなで、パネル元に戻すまで、20分近くかかったでしょうかね~。積みっぱなしの荷物を少し降ろして、今日のところはギブアップです…爆。いちおうまだ数日は乗ることになるので、停止表示板とか傘とかは積んどかないとね~。
Posted at 2013/07/27 13:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車の苦しみ | クルマ
2013年07月26日 イイね!

納車予定

来週の後半、つまり8月の頭には納車できそうだと連絡がありました。
3日の花火大会に間に合いそうですか?

こりゃ、オーディオレス選んだの失敗しましたかね~。とりあえず今ソリオにつけてるCDを移植しようと思ってたんですが、このくそ暑い時に、そんな作業したくも無いです…。普通にビス回すだけならいいのだけど、合わせのツメを外したりはめたりが面倒くさい。それと、オーディオ位置が高くて、前面が上向きに傾斜してるので、もしかしたら液晶表示が見えにくくなっちゃう可能性アリ。まあ今使ってるヤツは液晶じゃなく電光管なので、その心配は無いんだけど…。

とりあえず、慣らしでいきなり花火大会に行けたとして、川原の駐車場には入りませんよ~。いきなりヤブ漕ぎの傷つけたくないし…笑。

ソリオに積んである荷物の類い、降ろさなきゃ。CDはいつ外そうかな…。
Posted at 2013/07/26 19:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の苦しみ | クルマ

プロフィール

「愛車登録から10年が経ったそうです」
何シテル?   08/12 20:10
夢:忍者になる事  キツメの野望:道楽生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★道楽日和★鳥とり撮り! 
カテゴリ:私のほーむぺーじ
2007/06/23 17:27:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXの2型(2013.07MC)です。 所有6台目にして初めて、同じメーカーのクルマが続 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
'79 Coupe ST-EFI/5MT  初めてのマイカー。6年落ちの中古で、別の車を ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
'85 5door turbo/5MT  ボディ小さいのに車内は広く、ターボ付いてるのに ...
日産 パルサー 日産 パルサー
'91 3door X1/5MT  記憶に残らない…普通のクルマ。 シート形状が変で、肩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation