• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

【北見市】 ポスフール北見店

道東最大規模のスーパー
2005年05月23日
カテゴリ : 北海道 > お買い物 > その他
まさか道東にこんな大きなスーパーがあるとは誰も思っていないのではないでしょうか。
写真の通り4階建てで、4階が7室あるシネコンになっています。
売り場面積はたぶん小樽、釧路の次に大きいと思います。
オープンしたときはサティでしたが、例の件で北海道はポスフールに変わりました。
ここに来たときは是非第2駐車場に止めて、地下歩道から入店してください。通路の両壁が十数台のプロジェクタにより映像が映し出され、幻想的(?)な世界を楽しめます。
電話 : 0157-66-3100

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2005年5月23日 22:52
はじめまして、e-curren です。

北見市はなかなかご縁がなく通り道としてはありましたが、
写真にでみる限りデカーイ!!シネマも入っているのは
映画好きには堪りませんねぇ。
>是非第2駐車場に止めて、地下歩道から入店してください。
>通路の両壁が十数台のプロジェクタにより映像が映し出され、
>幻想的(?)な世界を楽しめます。
このプチ情報は有効です。投げ、締め技きっちり一本締め
となっており、いいですね。早く北海道に帰りたいよー。
仙台市に出張中でこの熱さに今日もバテ×③です。

また、色々な地元た近隣の写真の紹介楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2005年5月23日 23:50
はじめまして。
北見のポスフールは国道沿いではなく、夕陽丘通りという通りに面しているので見逃しがちです。
ここは急な坂に作られているので、写真は西から見たもので4階建てに見えますが、東から見ると3階建て(1階が埋まっている)、北から見ると2階建て(1・2階が埋まっている)に見えるという不思議な建物です。
ところでe-currenさんはボディビルダーなんですね。私も3度の飯の次に筋トレが大好きです。みんカラで筋トレ友達が5人いますので、私のブログ周辺を徘徊していたら面白い人やネタが転がっていると思います。
e-currenさんもぜひ筋トレネタをUPしてください。
2005年6月4日 1:36
私は釧路、帯広、北見とポスフールを色々巡っていまして、中でも北見は結構行きますヨ。
3店舗を比べると北見のポスフールで一番買っているような気がします(笑)
ただ、第2駐車場のネタは知りませんでした。
今度その通路を通ってみます。
コメントへの返答
2005年6月4日 1:51
第2駐車場の地下通路は、ちょっと表現が大げさだったかもしれないです。
あまり期待されすぎたらがっかりするかも...
釧路、帯広、北見ともにポスフールの中でも大きい部類に入りますが、北見店が一番スカスカのような気がします。
帯広店なんかいつ行っても人混みで歩くのに疲れます。
2005年11月13日 0:18
どうも、はじめまして ちょボともうします。
自分が、おそらく明日ここに行くんではないかと思い、書き込ませてもらいます(笑

ここの1階の駐車場から第2駐車場にいく場合は大抵は左折して夕日をくぐっていくと思うんですが、そのトンネルをアクセルべた踏みでもぐりこむとちょいとしたアトラクションに変わりますYO。

しかし、毎週末のことですが、ポスはなんであんなに混むんでしょうね。
必ず、友人と出会いますもん(汗
コメントへの返答
2005年11月13日 16:56
私の車はブーストアップしているので、たぶんアンダーパスでフル加速したらワープってこんな感じかな?って体験ができると思います。
北見ポスはあれでもポス大型店の中ではすいている方なんですよ。(食品売場以外)
北見から近い他のポスなら例えば帯広店なんか、土日なら歩くのに一苦労(ちょっと大げさ?)です。
あくまでも噂ですが、端野にイオン(ジャスコ)ができるとかできないとか...

プロフィール

とにかく車と旅行が大好きなので、みんカラバンザイです。 ブログ、愛車紹介、おすすめスポット、全て中身のある満足してもらえる内容をもっとうに掲載していこうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
妻の愛車です。 通称「プレコ」です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車のせいで完璧に車オタクになりました。 もう一度乗ってみたい車ナンバーワンです。 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ギャランが廃車になったので、次の車を買うまでのつなぎとして20万円で買いました。 ※現 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
攻めてるときに落ちて廃車にしました。 ※現在はSG5フォレスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation