• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

くじらのまち太地町|^▽^)ノ

くじらのまち太地町|^▽^)ノ 那智の滝でマイナスイオンで癒された後は
太地町へ~(m~-~)m


太地町といえば全国的に有名なくじらのまち。





町の入り口では二頭の親子くじらが
歓迎してくれますヾ(´ー`)ノ




くじらのまちだけに灯台の風見鶏も
くじらになっています(^▽^ケケケ

これはいい♪



世界でも珍しい鯨の博物館。
館内には、くじらの生態や捕鯨に関する資料など
約1,000点に及ぶ貴重なものが展示されています。



館内にある体長15㍍の
セミクジラの模型は迫力満点♪




いよいよ、くじらショーの始まりです♪

イルカショーならどこででも見れますが、
くじらショーは本当に珍しい(^ー^;A



くじらも芸をするんですね~凄ーいv( ̄ー ̄)v




別の水槽には、仲のいい
カップルのイルカ(^o^)



その中の一頭が寄ってきて、ずっとこちらを見てるけど・・・



別に食べ物は持ってないけどな~。

どうやら、デジイチのAF音に
興味を示してる模様。


本日のお昼ごはん♪

じゃーん!くじらの竜田揚げ定食ヾ(´ー`)ノ



先ほどくじらショーを見て、
よく食べるな~なんて言わないでください。



少々心が痛みますが・・・太地町ですので
ご当地グルメを楽しみましょう。

表面はサクサク、中身はジューシー
久しぶりに食べたくじら料理に大満足^m^)




すらいどしょー(※携帯からでは見られませんのでPCからどうぞ)




ふぉとがらがら
 ■串本旅行(2日目)-くじらのまち(


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/08/06 14:42:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

でたっ⑧。
.ξさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年8月6日 18:26
くじらの竜田揚げ、給食でよく食べました・・・歳がばれるね(^^;

くじらの博物館に行ったのは、小学生の夏休みだったなぁ~
コメントへの返答
2011年8月7日 13:34
太地町に行ったら、やっぱりくじら料理でしょう(*^m^*) ウシシシ

オイラも小学校の給食で食べてました。
それ以来くじらは食べていないか~
竜田揚げ、懐かしい味でした。



2011年8月7日 19:18
クジラ博物館 行きました~


当時はシャチのショーが見れて感動!


しばらくして名古屋港水族館に来ましたが

亡くなってしまいました

ココにいたらもっと長生きできたかな~
コメントへの返答
2011年8月7日 23:53
アダムBさんも、ここに行かれたんですね~

イルカやくじらにも間近にふれあいできるのもいいですね。
イルカのようにくじらもショーをするのには、驚かされました(^ー^;A

シャチが名古屋へ引越ししたとは知りませんでした。
その後、亡くなったなんてちょっと寂しいですね(´;ω;`)

プロフィール

「ビフォアーアフター http://cvw.jp/b/125672/35685632/
何シテル?   05/16 19:52
(◎・ω・)-o『☆こんにちわ』 このページをご覧いただきましてありがとうございます。 ヴォクシー(4年)   ↓ 20系ヴェルファイア(6年) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:59:39
 
Flagcounter 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:57:44
 
twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/01 01:01:16
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル3号 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
2021年4月11日契約、6月12日納車 ヴェルファイア HYBRID GOLDEN ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2015年3月21日契約、5月9日納車 ヴェルファイア Z“A EDITION”[2. ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年3月8日契約 2009年4月4日納車るんるん 2.4L(2AZ-FE) Z 4WD ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
大和川河口付近、堤防の上から撮影(.゜‐^)‐☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation