• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月02日

眼科の検査

眼科の検査 子どもの頃から目が悪くて眼科にはお世話になってますが、今年はたまたまそういう流れになり、久々に大検査を受けています。仕事は変わっていいけど、車が運転出来なくなったら嫌だな〜

眼科の検査も進化しました。町医者から続けて視野検査、何回するねん、と思いきや、同じ検査ではなさそうだし、今日は初めて点滴で造影剤を入れ、さらに目に麻酔を受けました。麻酔はただの目薬だけど、あー怖い検査だった。

造影剤はアナフィラキシーショックを起こす例があるから、異常があればすぐ言ってと散々言われました。途中、なんだか気持ち悪くなったけど、パッチテストは異常なしだったし、この上気持ち悪いなんて言ったらどうなるんだろと空腹のせいかと気を取り直して頑張り、3時間近い検査の後、ヘロヘロになって帰りましたが…

おエッ(*´>д<)
帰ってからもまだキモチワルイ…()´д`()ゲッソリ

オシッコは造影剤が出て、バスクリンの濃いいお風呂みたいです(-公-`;)

瞳孔開いて検査するので視野がボケボケになり、仕事も出来ないし毎度車に乗れないのが困りものですが、たまにはモノレールに乗るのもいいかなと。視界も運賃も高いんだけど。帰り道、ボケボケの視界の向こうに、桜満開の万博公園と太陽の塔が向こうに明るく見えました。

万博公園は大阪府の管理になり今後どう変わるのかな。大事故を起こしたエキスポランドは、いま跡形もなくなろうとしています。


エキスポランドは子が小さいうちに、何度か遊びに行ったものでした。まさかなくなるなんて。どちらも変わっていいけど、渋滞は勘弁してほしいです。

おエッ()´д`()
ブログ一覧 | 電車 | 日記
Posted at 2014/04/02 22:23:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年4月2日 23:19
目は大事ですからねぇ・・・あまり無理をされませんように。

私もエキスポランド何度か行きましたよ!子供の頃に・・・万博!


目と言えば、むかーし病院勤務時代に細菌感染して1週間ほど両目が見えなくなって、
べろんと眼球の皮がめくれ少しずつ視力回復したことがあります。

コメントへの返答
2014年4月3日 7:01
一週間も! 目が見えなくなるって、ほんとに恐怖ですよねえ(>_<) 今回の検査ですごい塞がれ方して、短い時間ですがドキドキしました。

目には、スマホと仕事が良くないかも(>_<)
2014年4月2日 23:44
検査、お疲れ様でした。
検査を受けた後って結果が気になりますよね⁉︎

良い結果でありますように。
コメントへの返答
2014年4月3日 7:06
ご無沙汰しちゃってすみません。怖いお話し、読みました{(-_-)}

近頃陰気なブログ続きですが、ありがとうございます。

結果は2週間くらいあとなので、今回の検査のキョーフを忘れた頃になりそうです。

プロフィール

「元西武ライオンズ友の会会員だったのと、後番組みたくて早く終わって欲しかったのとで、応援してたら勝ちました〜(^^) 最後はあまり美しくなかったですがね(^_^;) @がんばれGENさん 」
何シテル?   10/31 23:59
スーパーブラックパールの、スイフトRSに乗ってます(^^) 実は、分かってないので、みん友のみなさまにいろいろ教えてもらってます。クルマ大好き。運転するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
スイフトRSの初期型です。主に通勤で使用していますが、帰省や旅でちょくちょく長距離を走り ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
中古でもきれいな子だったからみんなに新車か? といわれてきました(んなわけないって)。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation