• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月05日

ワニのどら焼き

ワニのどら焼き 豊中市のお菓子屋さんが、マチカネワニサブレを出してるのは知ってたけど(食べたことない)、どら焼きは初めて知りました。津の国屋さんのマチカネワニどら焼き。かわいい(^^)

手を振ってるのはマチカネくん。この名前、あのマチカネフクキタルと、なんの縁もないわけじゃないみたい。

ぺろっとめくると、

またマチカネくん。どら焼き持ってる。こういうしかけ、好き (//∇//)

さらにめくると、またマチカネくん。

これから食べられるというのに、いつまでも愛想が良いですね(^^)

さて、包装をめくると、

アンコが緑色!!

ワニだから??

じゃ、いただきまーす
(^。^)

美味しかった〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

マチカネくんは、豊中市のゆるキャラです。わたくし、大阪に住むまで知りませんでしたが、日本にもむかーし、巨大なワニがいたそうです。うようよしてたのかなー。
ブログ一覧 | 壺 ♪d('∀'o) | 日記
Posted at 2014/07/05 19:02:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

ハスラー【1】
avot-kunさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

高知の人
アーモンドカステラさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年7月5日 19:08
緑色=うぐいすかな?
愛知は小倉王国だよw

日本にもワニいたけど、自分では動かなかったらしいよ
誰かに動かしてもらってた!

黒子だいる。。。お後がよろしいようでww
コメントへの返答
2014年7月5日 19:22
抹茶かな〜と思ったら、抹茶だったみたいです。黒大豆入り(^^)

誰かに動かしてもらってた??
ラジコンですかいっ(;゚ж゚;)ブッ

コメダさんが、やたらアンコ使うのは、小倉王国だからなんですね。

国家アンコう。これは、名古屋を前にしてしゃれにならないか…
2014年7月5日 20:14
抹茶なら食べてみたい
今度おごってね~^^/
コメントへの返答
2014年7月5日 21:27
美味しかったですよ〜
すごーく抹茶、ではないけど程よいです(^^)

お、お加減はいかがでしょうか。

生駒山の方角に投げて届くなら、お見舞いしたい気持ちです。お見舞いといっても 、一発お見舞い、のお見舞いではなく…m(_ _)m
2014年7月5日 23:01
豊中は隣町ですが残念ながらサブレやどらやきが有名なのは知りませんでした。

しかもキャラクターが「ワニ」何故なんだろう?

この時間は(も)甘いもの食べたい。
コメントへの返答
2014年7月6日 0:05
んーんー、豊中の名物かどうかはわかりませんが、こういうものがあるだけでもうらやましいです。我が街はなんにもないっす。

浪速大学の豊中キャンパスの敷地からワニの化石が出たんで、ワニがゆるキャラに選ばれたんじゃないかと思います〜

甘いもの、今日は食べ過ぎました(^^)
2014年7月6日 0:52
ご出身は関東の方なのに 大阪(関西)の事に詳しいんですね?

最近 大阪に越してきたので良く知りません。
今度 是非大阪(関西)を案内して下さい。名所・名物など等
宜しくお願いします。(笑
コメントへの返答
2014年7月6日 1:02
なにをいうてますか〜

ワタクシはまだ10年くらいしか関西に、それもGENさんと同じ北摂に住んでません〜

ケーキ屋さんと吉牛とファミレスならまあまあわかりますけど…(^_^;)

こちらこそ、またご案内下さいm(_ _)m

プロフィール

「元西武ライオンズ友の会会員だったのと、後番組みたくて早く終わって欲しかったのとで、応援してたら勝ちました〜(^^) 最後はあまり美しくなかったですがね(^_^;) @がんばれGENさん 」
何シテル?   10/31 23:59
スーパーブラックパールの、スイフトRSに乗ってます(^^) 実は、分かってないので、みん友のみなさまにいろいろ教えてもらってます。クルマ大好き。運転するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
スイフトRSの初期型です。主に通勤で使用していますが、帰省や旅でちょくちょく長距離を走り ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
中古でもきれいな子だったからみんなに新車か? といわれてきました(んなわけないって)。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation