• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

最近のお酒事情

皆さん、こんばんは(* ^ー゜)ノ

先日、隣の町会の盆踊りに乱入!






散々、飲みまくった挙句、大暴れしました!!

どうも、ひーせですw

まぁ、ほとんど覚えてないんですけどね・・・ (´Д`;)ヾ


酒を飲んでも、飲まれるな!!

肝に銘じます(・_・;)


と、言う事で今日のUPは酒の話しです。

皆さんお酒と言ったら?


ビール派?


焼酎派?



それとも日本酒?


こんなのもイイネw



そして本題!

カクテルって飲みます?

ワタクシ数年前までは

カクテルなんて女の子の飲む物だ!!

飲み口良いカクテル飲ませて悪酔いさせて後で×××(*´Д`*)

何て思ってましたが

数年前、後輩に勧められて飲んだカシスオレンジ

コレ、うめぇ~≧∇≦ 

ドストライク!!


そしてこないだ言った飲み会で

数年ぶりに出会いました!!

コレ、マジうめぇ~≧∇≦ 

ってカクテルにъ(`ー゜)


その名は・・・


シャンディ・ガフ♪  知ってる?

まぁ、今流行りのビアカクテルですわ(^_^;)



自分でも出来そうなんで、作ってみましたw

ビアカクテルだけに

ビール

トップバリュ(涙)  第三だし・・・



混ぜるのはジンジャーエール

コチラも安物・・・


割合は半々




こうなりました~

見た目変わらず(-_-;)

お味の方は・・・

ビールの苦味が和らいで飲みやすい。

そしてジンジャーのピリッと感がイイ(´_ゝ`)b

コレはビールの苦手な人でも飲めるんじゃないでしょうか?



ビールが余ったんで

コレと割ってみた

コーラ+ビール半々

ディーゼルって名前のカクテルみたいです。

味の方は、普通に美味しいですw

コーラ好きにはたまらんかも・・・



作ってみて思ったことは

確かにビールの苦味が和らいではいるのですが、

ただ甘いだけになっているような・・・(ーー;)



もっと苦味のあるビール(エビスとか)で作ったら最高かな?


店で飲んだシャンディ・ガフは

黒ビールで作ったブラックシャンディ・ガフでしたので・・・


そして、割るのが面倒くさいと、結局はビールだけで

飲んでいるひーせなのでしたw



やっぱりビールは生が1番!!


では ( ´∀`)ノシ






















ブログ一覧 | ワタクシ事 | 日記
Posted at 2014/08/30 01:27:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

バリバリ⑪。
.ξさん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2014年8月30日 4:19
おはようございます♪

自分、甘いのが好きなんで日本酒(甘口)、チューハイ、カクテルばっかしです(笑)

みんな興味あるんですね♪
飲みに行っても、そんなんばっかり飲んでると
「旨いの?」とか「また変なもん飲んで(笑)」とか色々な反応があって面白いですよ( 〃▽〃)

女子ウケも意外といいです!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年9月1日 22:20
こんばんは!

日本酒飲むんですか~
どうも、日本酒はボディブローの様に
後々効いてくるので苦手(^_^;)

同じくチューハイ、カクテルなんかも
飲み口が良いだけに悪酔いしたりで・・・

何だかんだでビールしか飲まないんですよねw

でも、ビールは腹にたまるし・・・

弱いくせにお酒が好きなもんで困りもんです
(´Д`;)ヾ
2014年8月30日 8:17
おはようございます♪

ひーせさん、大暴れしちゃったんですか( ゜o゜)!?(笑)

毎晩酒にのまれてる私がコメントするのもおかしいですね(笑)


私はビール→焼酎が定番コースです♪
後は、外に呑みに行くときは「アブサン」と言うすんごいヤツ呑みます(°Д°)是非ともお試しを♪

カクテルは基本的に呑みませんが、レゲエパンチ(ピーチリキュール烏龍茶割り)は呑みやすくて好きです♪

って、朝からこんなお話し…
既に呑みたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2014年9月1日 22:26
こんばんは!

そう!!
正に大暴れw

我に返ると、体中が痛い・・・

記憶が飛び飛びなんですよねw
どうやら、もう一人の自分が目覚めてしまったようですw

最近はシャンディ・ガフばかり飲んでますw

年も年ですから、楽しく美味しいお酒を
飲みたいもんです(´Д`;)ヾ
2014年8月30日 17:35
ひーせさん、大暴れですか!?
お○ぱい星人になって大暴れですか!?(笑)


私はお酒ほとんど飲まないんですよね。。。
酒飲むと車乗れなくなっちゃうし。。。

泊りがけの出張のときは飲みますがっ(´艸`*)
コメントへの返答
2014年9月1日 22:28
残念ながら、
周りにいたのは子供の友達と
その父兄達・・・

おっぱい星人にはなれませんでしたw

でも、父兄達の間では確実に有名人に
なれたようです(;´д⊂)
2014年8月31日 23:09
酒・SAKE・さけ・鮭。
自分も飲んで飲まれて、失態沢山あるざます(涙
酒飲んで、大暴れ!
健康な証拠っす♪
自分もたまにあるです、未だに・・・

ひっどい二日酔いのあとなんか、もうお酒辞めますって思うんですが、
その日の夕方には又飲んでますしねヽ(´▽`)/

ビールを何かで割るというのは知りませんでした。
ディーゼルって美味しそうですね。

こんどやってみよ~っと^^

コメントへの返答
2014年9月1日 22:43
今回は大失態でした(涙)
ビールメインにしとけば良いものを
氷結メインで飲みまくってたのが
ダメでした・・・

目が覚めたのは何と!
自宅のトイレの前(洗面所)w
俺何でここで寝てるんだろ???

こないだの飲み会の時は目が覚めたのが
玄関で靴履いたままだったし、
スマホの液晶には見事なヒビが・・・(;´д⊂)
俺なにやってるんだろ・・・
って感じです。

でもその夜には酒飲んでるしw

懲りない面々だ~w

夏の時期と言うのもあるんでしょうけど、
ビアカクテルが流行ってるっぽいです。

ジンジャーエール割、コーク割りの他にも
カルピス割(カルピスビア)とか
トマトジュース割(レッドアイ)
何かもあるみたいですよ!

ビール自体アルコール度数が高い方じゃないので
悪酔いもしなさそう・・・
シャンディ・ガフもアルコールは2.5%位だそうです

機会があったらお試し下さい(´∇`)
2014年9月3日 23:38
( ̄ー ̄)キラーン

ひーせさん宅そばの洗車場でオフして

そのまま北千住の居酒屋でシコタマ飲ませて様子を伺ってみよう(爆
コメントへの返答
2014年9月6日 1:58
おーw

そのアイディアイイですね~

勿論おごりなんでしょ('∇')

じゃ、2次会は近くの熟女クラブで決定≧∇≦
2014年10月5日 0:03
美味しいお酒なら何でも派!!

量は飲めませんが。。。

それにしても、シャンディ・ガフとディーゼル、

今度試してみよ~っと♪♪♪
コメントへの返答
2014年10月7日 2:12
私も量よりも雰囲気に酔ってしまう方です(汗)

今はやりのビアカクテル結構美味しいですよw

私は苦手なんですが、トマトジュースがOKなら
ビールで割ってレッドアイとか言うのもあるみたいですよ!

しかし、最近はスパークリング日本酒に
大ハマリ(*´Д`*)
甘くてとても美味しいですъ(`ー゜)

プロフィール

「遂に本日 http://cvw.jp/b/1258883/44128105/
何シテル?   06/27 01:44
初めまして、 サーキットの魅力にドップリ ハマってしまった アラフォーの妻子持ちです。 合言葉は 仕事も遊びも一生懸命(σ ̄ー ̄)σ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
SG9が不慮の事故で大破(つд・) 廃車になった為乗り換えました。 インプ含め、WRX ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得と同時に購入。 何かポーズとってますが、気にしないでください。 (/ω\) 周り ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
首都高でのパルサーの非力さに嫌気がさしたので、 購入しました。 独身、実家暮らしの為、給 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結婚を機に買い替えました。 インプの維持費がジワジワと家計を圧迫、 嫁さんより買い替え命 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation