• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガメラのブログ一覧

2009年06月14日 イイね!

車治りました~(`・ω・´)シャキーン━━━!!

車治りました~(`・ω・´)シャキーン━━━!! 先週、入院中からデュアリスが帰ってきました。


皆様には、いろいろコメントをいただき、ストレスの発散になりました。
ありがとうございます。


バンパー交換、内部の板金、点検で無事なおったそうです。
フレームまでいったかと心配しましたが、傷がついていた程度とのこと。

安心しました…。(-_-;)


まだ、新車に近いのにフレーム修正でまっすぐ走らない…なんてことになったら、新車で返せ!といいたかったが…。


今日は久しぶりにデュアリスでドライブ…、暑いですね~。

点検も兼ねて、ちょっとハードに運転してみた。

すると、代車のノートの方が加速がいいことがわかった…。



奥さんが変えろという訳だ…。

コンパクトで運転しやすく、こまわりがきく、燃費がよく、加速がいい。
小物入れも充実で、収納が十分。なるほど…。



SUVの見晴らしや、ガラスルーフ、スタイルに興味がなければそれでいいかも…。

しかし、少なくともあと6年はこのまま乗るつもりなので残念でした。( ´∀`)つ§



気持ち的に壊れたものを全部直したくなったので、

テレビのリモコン、DVDビデオカメラ、御飯のお釜が故障したので電気屋に。


リモコンは、修理しないとのこと、新品購入に…。

DVDビデオカメラは、液晶画面の部品交換で修理。

お釜はタ○ガー製を買ったら、まともに御飯が炊けないので、返金してもらい、象○のやつに換えました、もちろん、おいしく炊けてます。



この他にも、HDD+DVD+ビデオデッキが故障中、これも治したいが次回に…。


リモコンは4枚、ビデオカメラは15枚、炊飯器は6枚、札が飛びました~。
(ノД`)シクシク 


気持ちはすっきり、財布はからっぽ、大変です。


家電製品は購入時期がほぼ一緒なので、壊れるのも近くなるんでしょうか…。


結婚当初から残っているのは冷蔵庫のみとなりました。



冷蔵庫がイカレタラたいへんだな~、長生きしてほしいものです。(^o^)ノ

Posted at 2009/06/14 18:50:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2009年06月05日 イイね!

最悪の6月第一週…

最悪の6月第一週…みなさん、お久しぶりです…。

元気ですか?

元気ですか?

元気ですか?



すいません…、僕は不元気?です。



いや~、6月。もう入梅?かなという天気が続く秋田ですが、

毎日、曇り、雨と憂鬱な毎日です。


しかし、あれですか?みなさんはきっと充実したカーライフをお過ごしのことと思います。(うらやましい…。)

僕は、仕事上の理由から、奥さんにデュアリスをのっとられ…(仕方ありませんが…)

週末にたまに乗る程度になってしまいましたが、それがまた愛着をわかせるっていうんですか?ますます、気に入ってます。

あれですか?簡単に落ちる女性より、なかなか落ちない女性のほうが好きになるっていうんですかね…。(こんな話をすると奥さんに怒られそうですが…)

なんかそんな心境です。 
( ´∀`)つ§なでなで…



そんな毎日を過ごして早半年。奥さんも車に慣れ…??

大きな事故もなく我が愛車を乗っているようです。(小さな傷は増えましたが…)
(-_-;)


そんなアンニュイな日々を送っていた今月頭…。

突然、連絡が!!!!(朝の8時)


奥:もしもし!

ガ:なに?(またトンネル事故で通行止めかな?前にもあった…)

奥:タクシーが急ブレーキ踏んで、ブレーキ踏んだら、追突された!

ガ:ん?なに? い っ て る い み が わ か り ま せ ん が……??
・・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)ねぼけ~

奥:だから! 後ろから追突されたの!!!

ガ:は!!! 
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ガ:ケガは?警察呼んだ?今行くから…
(ノД`)シクシク 



という感じで、

①前にいたタクシーがのろのろ運転し、挙動不審。
②タクシーが突然、ウインカーを左にあげ急ブレーキ。
③奥さんが急ブレーキ。
④後ろのインプレッサが追突!


この場合

タクシーの挙動不審&急ブレーキ が原因だが、

後ろのインプレッサの車間距離不足による追突になり、

過失割合は

タクシー 0:奥さん 0:インプレッサ 100

となりますので


インプレッサのお兄さんが責任払い!

けが人がいないのは幸いでしたが、うちのデュアリスが…
(ノД`)シクシク 



という訳で、ただいま入院中でございます…。

奥さんは、代車のノートが小さくて軽くて運転しやすいと大絶賛!!

デュアリスを売れとまで言う!(泣)


どうやら、バンパー交換、その中までひんまがっていたらしく、
入院2週間との事態…。

はやく綺麗になってもどってきておくれ~。


最近のタクシーの運転手さんにいいたいが、どうも見ていると運転が荒い人が多い!

実際、私も何度も危険な目にあっているし、お客さんをのせる商売をしているなら、丁寧な運転を心掛けてほしいものです。


もちろん、そういう人は極一部のドライバーだとはおもいますが、運転のプロとして注意してほしいですね。



Posted at 2009/06/05 16:11:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2009年05月23日 イイね!

今度はまんじゅうで…

今度はまんじゅうで…今日は2日まえから比べると13℃くらい寒いのでしょうか?

車の外気温計は14度、寒いくらいです。

二日前の27℃はフェーン現象なんでしょうか、激暑でした。


そんなちょい寒い今日、雨のなか子供の病院へ行き、お昼御飯を買って家に帰る…。

ん?一週間前もそうだった…。

あれ?二週間前もそうだった…。

うお~~~!!! 毎週ワンパターンかー!


ふう…、気を取り直して帰宅。

HOT MOTTO という弁当屋が秋田にもできた。

秋田には、ほっかほっか亭、たいあん弁当など昔から数店の弁当屋さんがあったが、正直あまりおいしいなと思って食べたことが無かった。

しかし、ここはうまい!値段もリーズナブルで満足です。


油がいいのか、揚げ物はさくさくでうまい、いまだ食べたことが無い方は食べてみてください。おすすめです。


とまあ、小さな満足にひたっていたら寝ていました。

もう午後5時…。ああ~一日が終わる…。


最近、お金が無いのでいつも食道楽。

ここ一ヶ月で、能代・しんこ、八郎潟・あんごまもち、秋田・海老しょうゆラーメン、上小阿仁・山吹まんじゅう、

と新規開拓でちょっと太りました。(汗)


なにせ、食うことばかりで、家でゲームばっかりです。

子供の口癖は”フルボッコ”

どうやら”全員でボコボコにする”といことらしいです。
ゲームとはいえ、教育上よくないような…。(-_-;)


Posted at 2009/05/23 17:25:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2009年05月16日 イイね!

やっと週末しかしやること無し!

やっと週末しかしやること無し!世間では民主党党首がどうしたとか騒がれていますが、そんなことはあんまり興味なく、給付金が入ってこないかの方が心配です。

先日、ラジオで流れていました。

一ヶ月前に給付金の申請を出したのにいまだに給付されない。
周りはもうもらっているのに、自分はまだか?

という問い合わせをしたところ、書類が紛失していることが発覚。

対象者には再度書類を発送したとい内容でした。


これって恐ろしいことですよね。

当然、同封で免許証なり、銀行の通帳のコピーなり入っているわけで、個人情報の漏洩。

さらに郵便事業の紛失や役所の書類の取り扱いのずさんさが問われてくるでしょうから、大問題でしょうね。


で、うちもゴールデンウィーク一週間まえには送っているので、そろそろ一ヶ月。

真面目にうちのも紛失したのでは?と心配になりましたが、どうやら本日入金に…。

やっと入ったかとうれしのもつかの間、そこへタイミングよく固定資産税、軽自動車税の通知書が…。

あっという間になくなりました。(泣)


皆さんは何に使いますか、うちは税金の支払いです。(笑)


とまあ気をとりもどして、今日は家族で外食にでも行こうかと思います。
Posted at 2009/05/16 10:08:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2009年05月12日 イイね!

またも食道楽

またも食道楽今日は朝から仕事がハードでどたばた…。

会社の先輩から、パソコンの調子が悪いのでみてほしい!と言われていたので、お昼に会社で待ち合わせして、昼ごはんを食べたら先輩のお宅へ行くことに。


以前から、食通&酒豪と思っていただけに、お昼は先輩のお勧めする美味いお店に連れて行ってもらえるかなと期待していました。


すると、以前この方に教えていただいたお店に行くことに!


みなさんのブログ等も見ていると結構評判の店らしい!
期待して訪問。


駐車場はお店から少し離れた”国際○トロー○”のとなりにあるところ停める。
始めてきた人はちょっとわかりにくいかなと思いつつ、すばやくお店へ。


ちょっと味のある店構え、広々明るいという感じではなく、しっぽり落ち着いてこじんまりという感じ。

店からもちょっと味にこだわっている感じをうけて好感もてます。


みなさんおすすめの”えび醤油”を注文。


細めんだけあって、待ち時間は数分程度、かなり早い。

味付け卵、万能ねぎ、チャーシューともに完璧。

えびのかおりのする意外とさらりとしたスープ、全部飲み干せます。


私個人の評価は10段階で9という感じです。

何度もかよって食べてもいいかなという評価。

おすすめです!気になる方はどうぞ。


食事もおわり、先輩と各地のうまいラーメン屋情報をしながらお宅へ訪問。

早速パソコンをチェック。


配線OK、電源OK、起動問題なし。

インターネットを開く、やたら遅い。

画面にソニーのメモリースティックのドライバーがOSに適合しないものが入っているとエラーメッセージ。


とにかく動きが遅いので、

①メモリ不足(256MB)
②ウイルスバスターが入っている(すでに更新ぎれ)
③サービスパック2が入っている


をとりあえず、②③を削除することに。


待つこと15分程度、画面に削除完了メッセージ。

再起動画面になり…


………画面が何故かBIOS設定へいくようなメッセージ。

画面にWIN XPと出ない。(汗)


このときHDDがいったことを確信。

先輩にご臨終ですとつげる…。


どうやら、ここ最近のエラーはHDDトラブルが大きかったようです。

結局、ラーメンをごちそうになって、パソコンにとどめさして終了。

このとき誓いました、リカバリーディスクと新しいHDD用意できたら直しますと…。


へたをしたら、私がパソコン壊した犯人になりそうで恐ろしい一日でした…。
Posted at 2009/05/12 23:14:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「今頃ゼルダの伝説ムジュラの仮面やってみたが、なにやっていいかわかりませーん…。」
何シテル?   05/06 00:31
ドラえもんってなんでドラがカタカナなの? ブタゴリラってあだなはひどくね? 北斗の拳の実写版みたらやたらつまんねくね? 実写版のシャア・アズナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2007/12 仕事帰りの奥さんが三菱コルトを自宅の駐車場へ停める際に、雪で足がすべり間 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
西暦2006年1月、秋田県はかつて無い大雪に見舞われた。雪国といわれているくせに対策のな ...
三菱 コルト 三菱 コルト
マイホーム計画の際、セレナのローンが足かせになり、ローンをなくすことに、そのため売却した ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
RSKターボの4WDで速い車でした。一年落ちの中古で購入し、5年目の車検時に査定してもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation