• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月03日

バケツ3杯

バケツ3杯












(o´・ω・`o)ノ こんちゃ

気が付けば 今年お初のブログUPですゎ

毎度の如く忙しいフリな なちパパですが今年も宜しくです/


ブログネタゎ生きてる限り尽きる事は無いのですが

UPの時間は乏しくなるばかり・・かな(笑)






先日 買い物先で

急に観たいTV番組があった事を思い出した

ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

家に帰ってたら番組終わっちゃう・・なんて嘆いていたら

カミさんが徐にiPad片手に

「どの番組なの? 録画してあげるからッ」


フーンそう?(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!


さすがに文明の利器ゎ凄いですな~

えと 得物使いきれていない 反省のなちパパですゎ(汗)



そんなカミさんの最近のお気にのアプリで作成したのがコレ↓




アプリの性質上画質と音声荒くチョイ怖いですが 口元動き

「わたしは お嬢様だぞ カリカリよこせ」 と言ってます(笑)

モデルはカミさん一押しのトトロの様な心霊猫ノエルお嬢様

 



















その日

なちパパが仕事用に使っている

メイン機のWindows Vista が突然のストール

数時間掛けてリカバリーするも芳しくない(=`ェ´=;)ゞ


加えてブラウザーの対応期限もVistaとXPは終了との事

使っているソフトが旧ブラウザでの使用しかできないので

別のパソコン1台のみXP機をオフラインで使うことにして

このメイン機をWindows 10 まで アップグレードする事に・・


しか~し

手持ちのOSが無いのでイキナリ アップグレード無理!!

でも 何とか遣り繰りして我が家3台目の

Windows 10完成♪サクサク動作になりましたが

大凡2日の時間を要してしまいました―(´(00)` )→

やっぱり ボンクラ頭ぢゃPC関連作業ゎ難儀だゎ~★!















なちパパ地方 この節

融雪剤使用がハンパなく車の汚れが凄まじい

如何にマジックウォーター施工車といえど

カピカピに乾燥してちゃってちゃNG

雨でもガンガン降ってくれりゃ自然洗車なんですケド

雪ぢゃぁ~洗車できませ~ん(-ε-〃)b゙ チッチッチッ



表題のバケツ3杯は

洗車時に要する水の量です

この時期 水道の蛇口繋いでのホース洗車は

凍てつき回避のホースの水抜き作業等が面倒なんです

なので 簡易バケツ洗車しちゃってます♪


節約 ケチケチ なまだら洗車

それでも綺麗になっちゃうんでMagicWater様様です(*^v^*)b



ブログ一覧 | 近況 | クルマ
Posted at 2016/02/03 10:22:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

朝ご飯✨
sa-msさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2016年2月3日 11:27
こんにちは(^O^)/

ノエルお嬢様は可愛いのですが
その動画は、、、怖いです(⌒-⌒; )

ゆっくりボイスなら可愛さが出たかも?

コメントへの返答
2016年2月3日 12:47
かしつき@はっさくん様”
コメントありがとうございます/



(★≧ω≦)/ こんちゃ♪

ですょね 怖いですゎ( ´∀` )

ゆっくりボイスならまるでメカな猫になるかな(笑)
2016年2月3日 21:57
こんばんわぁ

私のPCもVista。。。
ハードディスクがパンクしそうです。

Win10にUPしたとも考えてますが、アプリが使えなくなるというオチ。
もう一台購入ですかね!?
コメントへの返答
2016年2月3日 23:48
Muko様”
コメントありがとうございます/



(★≧ω≦)/ 今晩ゎ♪

わたくしのVistaゎ倅のお下がりの古い
HDDのセパレートタイプ なんですょね(´・ω・`)
GeForceとか装備の当時の精鋭機でしたが
もう今は問題なく10になりました(^_-)-☆

7以降 仮想が使えるのでXP専用のソフトも粗使用できていましたょ 
ホンの一部のソフト以外はね てか もうSSDが常識でメモリーもテラの世界なんですょねw

頑張って仕事してるうちは就いてかないと♪
2016年2月4日 8:56
ノエルちゃん、良いお写真ですね。
かわいい置物のようですよ。

洗車・・・雪の後は泥水を被ったようになりますからね。
こちらもケルヒャがありますが、車が壊れそうで使用不可です(汗)
パソコンはダメダメ・・・システムは分かりませぬ(大汗)
コメントへの返答
2016年2月4日 9:36
ビビラン様”
コメントありがとうございます/



(★≧ω≦)/ おはょ♪

はい ありがとうございます 
大切なカミさんの癒し係でございます('◇')ゞ

融雪剤がくせ者なんですょねぇ~( ノД`)
ワックス施工時代には洗車機必須アイテムでしたがMagicWater施工後はホースで弾いたダケで直ぐ汚れ落ちるので洗車機は埃被ってます

パソコンゎ・・一応得物ですが・・難儀です(笑)
2016年2月5日 17:38
復活いたしました(笑)
IDも間違っておりましたσ^_^;
コメントへの返答
2016年2月5日 20:27
ヨリヨリ様”
コメントありがとうございます/



(★≧ω≦)/ 今晩ゎ♪

無事にみんカラ
戻ってこれてヨカッタ~②♪ (((uдu*)ゥンゥン

約4年ぶりのブログUPお待ちしてますょ~♡

プロフィール

「@うっつあん 即透析だったのが3年過ぎても逃れてるのが証拠だょ(o^―^o)ニコ」
何シテル?   02/21 14:11
なちパパのHNの意味はそのまんまリアル!! 現在ゎリオ&リノ&リリのGrandpa(グランパ)でもありますw 過ぎ去り日の弄り含め全てnon-ficti...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 リーフ 葉っぱ (日産 リーフ)
兼ねてより新車を狙っていたが 価格がヨロシクないので 中古のe+をカミさんのN-BOXを ...
トヨタ プリウスPHV 2代目 (トヨタ プリウスPHV)
初代大型家電が冠水廃車の為 2代目の 大型家電なPHVになります 爺色がセクシー あ ...
逆輸入その他 その他 青チャ (逆輸入その他 その他)
初代銀チャがタイヤ摩耗の為 中古を物色してたら前2輪後ろ1輪の三輪車をリサイクル店で発見 ...
逆輸入その他 その他 銀チャ (逆輸入その他 その他)
近所の仮設リサイクルショップにて 破格の\7000-で購入 もちろん 「新車」 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation