1
これが私のカルバンの心臓部です。
BEAMSの・・と言いたいとこですが、
LASRE2Cエンジンです。
カタログ出力は73PSながら、
ノンOHですでに26万キロ
オーバーの現在ではいったい
何PS出てることやら・・
シャシダイかけたら、20PSくらい
だったりして(爆)
基本的にノーマルです。
エアクリ交換と添加剤を併用してる
くらいです。
2
これは、タワーバーです。
21#カルディナGTーT用の
純正品です。
中古で\3000でした。
色鮮やかな社外品よりは、黒くて
地味な方がカルバンに似合って
ますよね?(笑)
へにゃふにゃボデーのカルバンに
は効果はテキメン☆
コーナーでのきしみが消え、しっか
り感が増しました♪
ちなみにストラットのネジの黒い
キャップは2#カムリの純正品です。
3
これは「ラジエータサポートシール」
といいます。
カルディナのものではなくて、
19#コロナの前期に装着されてる
純正品です。
解体屋さんから調達して流用。
グリルより流入する空気を整流
して、できるかぎり冷却効率をあげる
モノらしいですが・・
さすがに効果は体感できません(笑)
完全に自己満足の世界です。
しかも取り付け後はボンネットが
少し開けずらくなっちゃいました☆
4
これは「ボンネットフードインシュ
レータ」といいます。
カルディナバン/ワゴンの前期
ディーゼル車(平成6年まで)と、
中期/後期のワゴンTZーGに
標準装備されているものです。
自分のカルバン号は7年式。
なので買った当初はついてません
でした。
共販で新品を買うと、クリップ
込みで約\8000もします。
速攻で、解体屋ルートを検索。
前期ディーゼルカルバンについて
いたものをクリップ込みで
\1000で買えました☆
これは車外の騒音を抑えるには
結構な効果のある一品といえる
でしょう。
自分のはガラガラディーゼルなので
取り付け前後でかなりの違いを
実感しました。
5
バッテリーはボッシュのSRXXを
載せています。
オーディオを多用し、ウーファーも
積んでいるので、2サイズアップして
115D31Lサイズにしています。
4年目に入りまして、先日(4/3)
新しいものに積み換えました。
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