• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

みなさんはどうしていますか? ATF集

みなさんはどうしていますか? ATF集 <                                                            私の愛車も先日 車検から帰ってきたのですが 走行距離も20000kmを超えてきたので

そろそろ禁断のATF交換をしようと思っている今日この頃です。

私の考えではオレンジウルフさんがベストかなーと思っているのですが

皆様の体験談をお聞きしたくて 書いてみました。 ご意見 コメントよろしくお願いします。

写真はうちのワンコ ダキです。 本日のお散歩中のショットです。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2013/09/27 13:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近場でオフ〜😃✨
りらこりらさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

25億円
TAKU1223さん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年9月27日 13:50
ダキちゃん  イイ具合にローダウン&キャンバー効いてますね(^^;
コメントへの返答
2013年9月27日 15:53
ども そーきましたか www

言われてみれば おっしゃるとおり

鬼キャンですね www 
2013年9月27日 18:32
こんにちは。

ダキちゃん、なかなかの落ち着きぶりですね。

また文鳥ネタもアップしますね。

ATFですがディーラーの言われるがままです。(^_^;)
なのでいまだに変えてません。
でもちゃんと走ってます。
コメントへの返答
2013年9月27日 19:25
こんにちは 写真では落ち着いているように

見えますが お散歩中はひたすら突進しています。

ATFの件は意見が分かれますね

ディーラではお勧めできませんと

私も言われました。 www
2013年9月27日 20:16
実は最近オレンジウルフさんにATF交換を
フルスペックでやった場合の見積もりを取りました。

ちなみにフルとはオイルは勿論で、オイルパンも
アッセンブリー交換、添加剤も入れ、オイル圧送、
オイルパン脱着等で合計15諭吉(汗)

オレンジウルフさん曰く、オイルは確実に劣化する
のでやった方がいいとのことでしたが、
先立つものが無く、エアコンとエンジンクリーンだけ
にしておきました(^^;

ただオイルのみ交換する機械も最近導入したはず
なので、それだったらかなりリーズナブルには
なると思います。
コメントへの返答
2013年9月27日 22:25
こんばんは フルスペック恐るべし・・・

実は私も軽く見積もりしていただいたのです

が たしか6.5諭吉ぐらいでした。

オイルのみだとこれぐらいなのでしょうか?

私も車検が終わったばかりでかなりの

出費だったので やれてオイルのみコース

ですね・・・
2013年9月30日 3:40
こんばんは~

交換しなくても良いとかした方が良いとか意見ありますね。
サーキットを走られているのならば負担もかけているし温度も上がり劣化も早いと思いますので
定期的に交換したほうが良いのかもしれませんね
交換するなら基本純正ATFが良いのでしょうが、規格さえ合えばショップの勧めるので良いと思います。


僕はサーキットを走るBMWと3200GTは交換してます。街乗りのみはディーラー任せです。
BMWは1回ディーラーでやってもらいました(3万キロ)。
3200GTはディーラーで1回やってもらった以外は、全部ショップで、HKSやらその時で色々入れてましたね。
この間の3200GTは下抜きだけ(下抜きしかやったことありませんが)なのでオイル代が11,459円/3.7L、工賃1万円でした。フィルターセットは5千円くらいでした。

ご参考になるかどうか・・・
コメントへの返答
2013年10月1日 4:26
こんばんは コメント有難うございます。

私は近所のDではお勧めできませんと

断られました。 www  ディーラーにも

よるのですかねー? 取りあえずサーキットも

走るので 交換予定でいます。

貴重なご意見有難うございます。

プロフィール

よっしーいいね 改め ミッキ~△ヨコスカ 今はFSW 本コースにはまってます! 後はお酒大好き人間でいつも 旨そうな? (つまみになりそうな)物を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BAVARIAN autosports Anti Sway Bar Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 05:56:39
なにを♪話せばいいっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 23:25:57
オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:30:19

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW 1シリーズ クーペに乗っています。
ホンダ シビック ホンダプリモ仕様 (ホンダ シビック)
極限まで落として直管マフラーのやんちゃ仕様でした。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ぺたぺたに落として プリモステッカーをフロントのガラスに はっつけて 走ってました。  ...
トヨタ スターレット KP (トヨタ スターレット)
ソレックスの44パイを入れて がぼがぼいわせて 走ってました。 軽くて FRで いじれ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation